« ウルトラ大怪獣バトルスペシャル HGシリーズ | トップページ | HDSハイパーディテールスペリオール ウルトラマン 第2夜 »

2007.09.26

HDSハイパーディテールスペリオール ウルトラマン

Hdsu001 今朝のセブンで見つけました。セブンで見つけたのに、ラインナップにセブンがない・・・・(^.^;

全5種ですが、バリエーションのあるものもあります。
メビウスは全く見ていないので、昭和ものだけ3箱購入しました。
セブンがないのがすごく不満・・・。

1 ウルトラマンメビウス
  [メビウスフェニックスブレイブ](未購入)

2 ウルトラマン[Aタイプ]
Hdsu002
なんか、珍しいポーズでの立体化ですね。ファイティングポーズですか?でも、イイ感じで造形されてるし、塗装もイイです。
かお、こんなにシワシワでしたっけ?
Hdsu003 Hdsu004
後ろ姿はきれいですね。
Hdsu005
ウルトラマンっぽい立ち方で雰囲気いいです。
Hdsu006
目はクリアになってます。下の方ののぞき穴部分は彩色してなくて、モールドのみなので、角度や光の当たり方によっては無いように見えます。
Hdsu007
この角度から見ると目の下のところがよく分かります・・・が、この角度だと瞳みたい(^.^;
Hdsu008

3 エンペラ星人(未購入)

4 パンドン
Hdsu009
パンドンは、ノーマルと改造パンドンの2種ありますが、私のはノーマルタイプでした。
出来がいいので、改造パンドンも欲しいなぁ。
Hdsu010
これもまた、パンドンらしいポーズでの造形です。
Hdsu011
横から見ると、顔だけこっち向けてる見たい・・・(^.^;
Hdsu012
背中に十字に切り込み見たいのが見えるのは、中の人が入るときのファスナーでしょうか。だとしたら、スーツの細かいところまで再現しているのですね。
Hdsu013
片方の口は開いてて、もう片方は閉じています。狛犬みたいですね。
Hdsu014
色彩的には変化のない怪獣ですが、部位によって色味が変えてあって渋い仕上がりだと思います。
Hdsu015 Hdsu016
指は2本ですね。かろうじてVサインができますね。

5 メトロン星人
Hdsu017
これも、夕陽カラーとノーマルカラーの2種あります。
ボックスの画像は夕陽カラーがメインになってます。
私のは夕陽カラーでした。ボックスの画像もいいですね。メトロン星人には夕陽と工場の煙突と、ちゃぶ台が似合います。
Hdsu018 Hdsu019
しかし、こんなデザインどうやって考えるんでしょう。目はフジツボですかね。
Hdsu020
背中には吸盤みたいなのがいっぱい。
Hdsu021 Hdsu022 Hdsu023
メトロン星人といえば、やはりこの手が特徴的。
Hdsu024
セブンがいないので、マンと対決。

きゃらぶらいふの現在の順位は・・・→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。にほんブログ村 コレクションブログへ←コレクションサイトあります
日本ブログ新聞ランキング

|

« ウルトラ大怪獣バトルスペシャル HGシリーズ | トップページ | HDSハイパーディテールスペリオール ウルトラマン 第2夜 »

HD ハイパーディティール」カテゴリの記事

「ウルトラマン・セブン」カテゴリの記事

「フィギュア」カテゴリの記事

「食玩」カテゴリの記事

コメント

やりすぎちゃいましたね・・造形師さん。
ケーシー高峰かっ!ってくらいの凸凹、
個体差だったら大泣きですね(笑

投稿: ぽっくる | 2007.09.26 23:50

こんばんわ。日子です。
このAタイプ初代マンは、TVのじゃなくて映画版メビウスに登場したタイプではないでしょうか?顔のシワシワ、口元の処理、胸板、見慣れないポーズ等からそう思ったんですが?

投稿: 日子 | 2007.09.27 00:38

なぜ、怪獣がセブン怪獣なのにヒーローが初代マン(劇場メビウス版?)とメビウスしかいないんでしょうか><
 怪獣の選択間違ってませんかねえ?マンでやるなら、ベムラーとかジラースとかにして欲しかったですよ・・・。

投稿: サンザイオー結城 | 2007.09.27 19:34

こんばんは、こーら♪です。
日子さんのご指摘の通り、今回の“初代マン”は、
劇場版メビウスVerで、月面にてUキラーザウルスと
戦った時にとったポーズではないでしょうか・・・?

ところで、パンドンとメトロンは1ケースに各1個のみ
の配置・・・って本当なんですね・・・?
どこのコンビニでも、ホビーショップでも、2種だけが
抜かれています。
しかも、市場ではスゴイ価格が・・・(汗)
さっぴーさん、早々に手に入れて正解ですよ、ホント。
私は、まだ“メトロン 夕日Ver”のみですから・・(泣)

投稿: こーら♪ | 2007.09.27 20:47

うぎゃ~
改造出ぇ~へん!
むしろ改造だけでよかったのに~っ。

てか、わざわざ2種にせんでも
改造パーツ同梱してくれたらいいやん!
(訳あって最近幼少時代過した関西に回帰中)

投稿: ぽっくる | 2007.09.28 05:26

皆さん遅レスすみません。ちょっと忙しくて、夜はパソコンに向かう間も無く、気絶してました・・。(^.^;

>ぽっくるさん

ケーシー高峰・・なつかしっ(´ー`)
昔懐かしのAタイプかと思ったら、日子さんご指摘のように最近のAタイプなんですね。映画版見てないので分かりませんでした。

>日子さん

ご指摘ありがとうございます。映画見てないので、全然気づきませんでした。
箱をよく見ると、映画のロゴ入ってるし・・・。


>サンザイオー結城さん

セブンを出して欲しかった・・・。
まあ、過去のHDものをもってれば、対決させられますが、今回のラインナップだけ購入したら不満が残りますね。
おっしゃるとおり、マンを出すなら、マンの怪獣で対決できるようにして欲しいです。

>こーら♪さん

ポーズでシーンが浮かぶとは、映画見たんですね。
それにしても、Aタイプの再現にしては、映画版は顔がしわしわすぎのような気がするのですが・・・・・現在のハヤタ隊員に合わせて、ウルトラマンも年とったと言うことでしょうか。(^.^;

私が買ったコンビニは1BOX分しか置いてなかったので、パンドン・メトロンはどちらかしかないんでしょうね。
どちらもセブンの中では人気怪獣(星人)ですから、2種欲しくなるでしょう。顔出しだし、抜かれまくるでしょうね。
最初から1BOXに両方入れといてくれたらいいのに・・・。

>ぽっくるさん

今日の朝、別のセブンによったら(遅刻ギリギリの時間だったのに・・・。)
メトロンとパンドンが1つずつあったので、買ってみました。
通常メトロンと・・・改造パンドンでました(^O^)ラッキー!
(関西回帰中の訳って・・・気になる)

投稿: さっぴー | 2007.09.28 22:24

おはつにお目にかかります.

セブンの怪獣が入っているのは, 例のあれ,
セブン生誕ん十周年記念らしいですよ.
HDM ウルトラ超兵器~ウルトラ警備隊~も出てますし.

投稿: しげちよ | 2007.09.29 14:15

しげちよさん
いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。

そうですね。今年はセブン生誕40周年でした。新シリーズも放映するしで、楽しみです。(・・・でも、新セブンの顔が起こってるみたいで、まだなじめない・・・(^.^; )

なので、なおさらセブンがラインナップに欲しいところです。いっそのこと新セブンを初の立体化で加えたら良かったのに・・・。

投稿: さっぴー | 2007.09.30 07:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67731/16585008

この記事へのトラックバック一覧です: HDSハイパーディテールスペリオール ウルトラマン:

« ウルトラ大怪獣バトルスペシャル HGシリーズ | トップページ | HDSハイパーディテールスペリオール ウルトラマン 第2夜 »