« コスモフリートコレクション 宇宙戦艦ヤマト さらば友よ編 | トップページ | ファイアーパターン キックスケーター »

2007.09.17

ライダーマスクディスプレイ 仮面ライダーTHE FIRST編

Mdfirst001 V3と一緒に先週届きました。THE FIRST版1号ライダーです。

ボックスデザインはクールな感じでステキです。
出来も、とてもよくて気に入ってます。
ですが、やはりサイズが小さいのが気になりますね。
最初の旧1号の大きさに感動しただけに・・・・・。

Mdfirst002 Mdfirst003
箱側面もかっちょいいです。
Mdfirst004
ヘルメットのグロスな感じがいいです。
Mdfirst005 Mdfirst006
後ろは今までのマスクの中で一番浅いですね。
Mdfirst007 Mdfirst008 Mdfirst009
アンテナの再現性も高くて、とてもいいです。
Mdfirst010 Mdfirst011
クラッシャー、かっこいい。上部分とアゴ部分の色も変えてあります。
2個あったら切り離してみるのですが・・・。1個しかないのでやめときます。
Mdfirst012
マスコレとの比較。クラッシャー部分の色味が違いますね。
Mdfirst013
造形的にはほぼ一緒です。
Mdfirst014
2号のカラーリングも好きなので、色替えでぜひ2号を出して欲しい。
1号2号並べたいです。
Mdfirst015
V3との比較。V3の方が小さめ・・・・。
Mdfirst016
やはり、V3はかなり縮めてあります。V3だけは旧1号2号と同じスケールにしてくれたらよかったのに・・・・・。
Mdfirst017
台座にはロゴが入ってます。(おなじみですね)
Mdfirst018
V3から入った台座裏の版権マーク。
Mdfirst019 Mdfirst020
ちょっと引っ張ってみたら、簡単に外れちゃいました。台座無しでおいておくのも、割といいかも。
2号のマスクだったら、映画のラストみたいなのに・・・。

きゃらぶらいふの現在の順位は・・・→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。にほんブログ村 コレクションブログへ←コレクションサイトあります
日本ブログ新聞ランキング

|

« コスモフリートコレクション 宇宙戦艦ヤマト さらば友よ編 | トップページ | ファイアーパターン キックスケーター »

「プライズ」カテゴリの記事

「仮面ライダー」カテゴリの記事

仮面ライダーTHE FIRST」カテゴリの記事

コメント

>やはりサイズが小さいのが気になりますね。
ほっんと~にそうですよね(強調)
でも、もうこのスタイルでいきそうですね・・・
(あきらめ・・・)
電王、ゼロノス、V3もちっちゃいんだろうな・・・。
555の発表もありましたね。
なんか造形的に「ん??あれ?」って感じたのでとりあえず保留です・・・。

投稿: ジングァ | 2007.09.18 00:54

追伸
この時間、正面の555のページを発見してしまい、勢いで555「ノーマルフォーム」「アクセルフォーム」ともクリックしちゃいました(笑)

でも、下ななめアングルはゼロノス風にいうと「か~な~り、ダサい」ですね・・・。

投稿: ジングァ | 2007.09.18 02:18

>ジングァさん

どうせなら、期待させないで最初から同じ大きさでそろえて欲しいですね。小さいなら小さいサイズで・・・
コレクターとしては並べて飾るときにバラバラなのは許せません・・・。
一つ一つ、よくできているだけに残念な点です。(T△T)

続々とリリースされますね。555ですか。電王は考え中なのですが、ファイズは買います。でももうちょっとショップが出そろってから予約しようかな。(代引きはいやなので・・・。)

>でも、下ななめアングルはゼロノス風にいうと「か~な~り、ダサい」ですね・・・。

画像の取り方なのかな~。ちょっと変な感じがしなくもないです・・・。

投稿: さっぴー | 2007.09.18 18:02

この前出かけた時に、初めてマスクディスプレイを見つけましたが、とても取れそうにないのでやめました。
おいてあったのはFIRST1号だったので、他のだったら無理してたかも(^^;
このFIRST1号のマスクは目が離れた感じがして、どうも好きになれませんでした。
レビューを見ると横幅がなく縦長なためにそう見えるよですね。
正面以外の向きにおいている分にはいい出来ですね。
マスクコレと違って目が明るいのもいいです。
2号、NEXT版が出るといいですね。

投稿: かめかめ | 2007.09.18 18:25

>かめかめさん

そういわれると、目が離れぎみですね。
あまり気にしてませんでした。
惚れてしまえばあばたもえくぼです(^.^;

2号を期待してますが、ダメージ表現を入れれば、同じ原型でNEXT版の1号2号までいけますね。
そしたら、NEXT版V3も出ることですし、3人並べられるんですが・・・・って置く場所無いじゃん・・・・(^.^;

投稿: さっぴー | 2007.09.18 23:12

先生! これはもうとても旧1号と同スケールとみなすのは、幾らなんでも不可能な小ささに到達しておりますな……。旧1号はやはり最初という事で出血大サービスだったんですかねぇ?(^_^;

>NEXT版の2号
口に血糊がついてたりとか。(゚∀゚;)

投稿: ゼファード | 2007.09.19 00:28

>ゼファードさん

わぁぉ! コメントありがとうございますぅっ

旧1号の大きさにそろえて欲しかったんですが、もうあきらめました・・・。
最初だけの出血大サービス・・・。この場合にはいらなかったですね。そろった大きさで飾りたいし・・・・って、飾る場所無いって(笑

NEXT版2号・・・ヤフオ○のぞいたら、FIRST版2号やNEXT版1号やNEXT版ショッカーライダーに塗り替えて出品している人いました。
ちょっと、ほしかったりして・・・・。

投稿: さっぴー | 2007.09.20 22:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67731/16481948

この記事へのトラックバック一覧です: ライダーマスクディスプレイ 仮面ライダーTHE FIRST編:

« コスモフリートコレクション 宇宙戦艦ヤマト さらば友よ編 | トップページ | ファイアーパターン キックスケーター »