« HDSハイパーディテールスペリオール ウルトラマン 第2夜 | トップページ | アルティメットドリッド 仮面ライダー4 第2夜 »

2007.09.30

アルティメットソリッド 仮面ライダー4 全6種 第1夜

Arusorir4001 ネット予約品のアルソリ 仮面ライダー4が届きました。
メイン画像は電王ですが、わたし的メインは当然旧2号です。
ミニブックがやはり共通のところが気に入りませんが、今回も良くできていて満足のいく仕上がりです。

アルソリ仮面ライダーシリーズ、どんどん来い!!

※カテゴリーに「アルティメットソリッド」を追加しました。
アルソリの過去記事はそこからどうぞ。

仮面ライダー旧2号
Arusorir4002
旧2号が出ましたよ。(^ー^* )
力の2号らしい、力強いポーズです。ほぼ黒いマスクにシルバーのクラッシャーがかっこいいです。エラも張ってます。
Arusorir4003 Arusorir4004
背中にちょっと汚れ有りの個体でしたが、気にしません。
Arusorir4005
アンテナだけはオーバースケールですが、スーツのしわまでアルティメットな出来です。
Arusorir4006 Arusorir4007
同じような写真撮ってしまった・・・・(^ー^* )
Arusorir4008
赤いベルトもかっこいいです。
Arusorir4009
今回ちょっとここだけ気になりました。髪の毛のモールドがないんです。2号も髪の毛出てますよね。マスクの後ろから、黒いゴムシートが出てるみたい・・・。
Arusorir4010
足の裏もモールド入ってます。

仮面ライダースーパー1
Arusorir4011
じっくりみたことないのでアレですが、かっこよくできてますね。
Arusorir4012 Arusorir4013 Arusorir4014
目は裏側から複眼のモールドがあり、表側にのぞき穴のモールドがあります。細かいですね。
Arusorir4015
手袋の飾りひもも、細かく造形されています。
Arusorir4016
足の裏もそれぞれに違うんですね。

エレキハンド
Arusorir40162
今回、スーパー1はファイブハンドが分けられ、2バージョン存在します。
私が購入したセットは「冷熱ハンド・エレキハンド」付属Ver,です。
全種そろえる気もないので、レーダーハンド・エレキハンドVer.は、購入しませんでした。

冷熱ハンド
Arusorir40163

仮面ライダーブラックRX
Arusorir4017
私より、ちょっと若い人に人気のブラックRXですね。
そろそろDVDレンタルしてみようと思っているのですが、いま(いまさら)24みてるので、しばらく先になりそう・・・。(まだ第2シーズン・・・(^.^; )
Arusorir4018 Arusorir4019 Arusorir4020 Arusorir4021
シャドームーンと並べて撮れば良かったですか?

でも、私が並べたいのは旧1号・2号です。(^ー^* )
Arusorir4022 Arusorir4023 Arusorir4024
やっぱり、2号の後ろ髪がもの足らない・・・。(^.^;

次回は電王とガタックです。全6種ですが、そのうちスーパー1が2種なので、実質5種ですね。

きゃらぶらいふの現在の順位は・・・→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。にほんブログ村 コレクションブログへ←コレクションサイトあります
日本ブログ新聞ランキング

|

« HDSハイパーディテールスペリオール ウルトラマン 第2夜 | トップページ | アルティメットドリッド 仮面ライダー4 第2夜 »

アルティメットソリッド」カテゴリの記事

「ガシャポン」カテゴリの記事

「フィギュア」カテゴリの記事

「仮面ライダー」カテゴリの記事

仮面ライダー(昭和)」カテゴリの記事

コメント

やっぱメインは旧2ですよね~♪
仕事が忙しくて、まだ店に買いにいけてません。
旧1号とのツーショット、とっても素敵ですが、
やっぱり旧2が出たからには早く桜島の
アルソリが欲しいですね。

投稿: Yugo | 2007.10.01 00:09

始めまして、アメリカ住まいのPalです。結構長い間読んでますけど初めてのコメントです。ハーフなのでちょっと堅苦しいかもしれませんのでスミマセン。

RXの前にゼッタイBLACKを見るのをオススメします!実は僕BLACKを世界中に広めるために英語字幕スーパー作ってます。

BLACKとRXを比べるとRXは結構ギャグっぽいですね。BLACKの一番の見所がやはりブラックとシャドームーンのドラマ、でもシャドームーンの初出演は結構遅いです(35話)。それでもBLACKのアクションは結構込んでて毎回大満足。怪人はグロテスクで子供を怖がらすスーツデザイン。戦闘員も存在しないので怪人との決闘がよりシリアス。

今度暇ならちょっと寄ってて下さい: www.centurykings.com (英語で”世紀王”です)今のところ第32話まで翻訳しました。ではまた~

投稿: Pal | 2007.10.01 04:07

>背中

お外で寝転んだんでしょう・・・


最近フと思うこと・・私、さっぴさんブログの
格調下げてるな、うん。。
「でもそんなの関係ねぇー」←一度使ってみたかった(笑


投稿: ぽっくる | 2007.10.01 17:01

私も迷わず全種購入組みです。
でも不満が一つ。
二号のズボンの縦じまが左側だけ塗そうされていなかったんです・・・。
バンダイにクレームすれば送ってくれたりするもんなんですか???
  

投稿: ジングァ | 2007.10.01 21:00

>Yugoさん

そうですね~、やっぱ旧2号がメインですよね(^ー^* )
私もやはり桜島と並べてみたいです。
早くでないかな~桜島。

投稿: さっぴー | 2007.10.02 22:49

>Palさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
Palさんのブラックへの愛があふれている(であろう)サイトをのぞかせて頂きましたが、英語全くだめの人なので、雰囲気だけ味合わせて頂きました(ダメダメですぅ(^.^; )

そうですね。RXの前にブラックですね。順序よくみてみたいと思います。

アメリカでもライダースピリッツを広めてくれるよう、ご活躍を期待してます。
英語勉強して、またのぞきに行きますね。(^.^;

投稿: さっぴー | 2007.10.02 22:54

>ぽっくるさん

格調?
「そんなの関係ねぇー!」(^.^;

背中・・・旧2号とかは綺麗でない方がリアルか・・・。

投稿: さっぴー | 2007.10.02 22:57

>ジングァさん

旧2号ズボンのシルバーラインが片方なかったということですかね。

「それが仕様です。」とか、まさかいわないでしょうから。交換してくれるのではと思います。

散財生活さんのブログに修理以来の記事がありましたので、参考になるかも。
バンダイへの問い合わせフォームもリンクしてあるようです。
http://blog.kansai.com/sic/230
私も、マスコレのライダーマン、そろそろ交換申し込もうかな・・・。

投稿: さっぴー | 2007.10.02 23:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67731/16623910

この記事へのトラックバック一覧です: アルティメットソリッド 仮面ライダー4 全6種 第1夜:

« HDSハイパーディテールスペリオール ウルトラマン 第2夜 | トップページ | アルティメットドリッド 仮面ライダー4 第2夜 »