« 仮面ライダー やられショッカーぬいぐるみ バンプレスト | トップページ | HDSハイパーディテールスペリオール ウルトラマン »

2007.09.23

ウルトラ大怪獣バトルスペシャル HGシリーズ

Daikaijuu001 近くのゲオに入っていたので回してみました。

最初はちょっと回して、セブンとキングジョーが出たらいいなあと思っていたのですが、最初の日はゴモラ3にエレキング、グドンでした。

その後、あちこちのゲーセンやら書店やらでちょこちょこと回してましたが、セブンだけ出ません・・・。

ウルトラ大怪獣バトルはやってません。今回のラインナップはすべて再販ものですが、(間違ってました。ゴモラは新規です。)大怪獣バトルに合わせてのリペイントものですね。前のもほとんど持っているはずですが、どこにあるのか不明なので比較はできませんでした。(^.^;

1 宇宙忍者バルタン星人
  ウルトラマン第2話登場
Daikaijuu002 Daikaijuu003
やっぱり、バルタン星人イイですね。塗装もレベル高いです。
Daikaijuu004 Daikaijuu005
腕の付け根は丸棒なので、ある程度腕を動かすことができます。

2 古代怪獣ゴモラ
  ウルトラマン第26話登場
Daikaijuu006 Daikaijuu007
青い目で外人ぽいぞ(^.^;
Daikaijuu008
ちぎれたしっぽパーツは付属しません。

3 宇宙恐竜ゼットン
  ウルトラマン第39話登場
Daikaijuu009
Daikaijuu010
おなじみのポーズ。 胸と顔のクリアパーツ越しのゴールド(?)がステキです。
Daikaijuu011
背中のぴちぷちも一つ一つ塗装されてます。

4 宇宙怪獣エレキング
  ウルトラセブン第3話登場
Daikaijuu012 Daikaijuu013
だいぶ汚しが入れてあります。
Daikaijuu014

5 宇宙ロボットキングジョー
  ウルトラセブン第14話登場
Daikaijuu015
ミニブックには「ウルトラマン第14話登場」と書かれてました。(´ー`)
Daikaijuu016
こちらも、胸のクリアパーツがイイです。
Daikaijuu017

6 地底怪獣グドン
  帰ってきたウルトラマン第5話登場
Daikaijuu018
エレキング同様白系の怪獣ですが、こちらはほとんど汚しは入ってませんね。
ツインテールも一緒に欲しかったです。
Daikaijuu019 Daikaijuu020

7 異次元超人エースキラー
  ウルトラマンA第14話登場
Daikaijuu021
エース以降の怪獣(星人)にはあまり思い入れありません。
Daikaijuu022 Daikaijuu023

8 極悪宇宙人テンペラー星人
  ウルトラマンタロウ第33話登場
Daikaijuu024
はっきり言って、いらなかった・・・。足短っ。
Daikaijuu025 Daikaijuu026

9 ウルトラマン
Daikaijuu027
Daikaijuu028
このお顔はAタイプですね。
Daikaijuu029
猫背のマンのこのポーズが、当時を思い出します。

気づいたらセブン以外はそろってました・・・・・・。一番希望品がまた出ない・・・。(T△T)

補足記事

こーら♪さんからのコメントで、ゴモラのしっぽの継ぎ目にモールドがあることを教えて頂きました。ぜんぜん、気付かなかった(^.^;
Daikaijuu030
ハムみたいになってます。真ん中のピンを切り取れば、しっぽちぎれバージョンにできるということですね(´ー`)
Daikaijuu031
で、今回ゴモラだけは新規造形だったのですね。それも気にしてませんでした。しっぽうらには、初版の4つ穴が開いています。
Daikaijuu032
ついでなので、対決シーンを・・・雰囲気だけですが。
Daikaijuu033

こーら♪さん、ご指摘ありがとうございました。(^O^)

きゃらぶらいふの現在の順位は・・・→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。にほんブログ村 コレクションブログへ←コレクションサイトあります
日本ブログ新聞ランキング

|

« 仮面ライダー やられショッカーぬいぐるみ バンプレスト | トップページ | HDSハイパーディテールスペリオール ウルトラマン »

「ウルトラマン・セブン」カテゴリの記事

「ガシャポン」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、こーら♪です。

私は、唯一のリメイク品“ゴモラ”狙いでした。
でも、さっぴーさんの様に、うまく出ませんでした。
今回も、散財しちゃいましたけど・・・(泣)
切断された尻尾は付属されませんでしたが、尻尾の
ジョイント部に、細胞?骨?らしきモールドがされて
ましたね!?(・・・意味あるのかなぁ?)

尻尾と言えば、エレキングの“巻き付き”用のオプション
は、今回ナシでしたね・・・コスト削減?
このエレキングの仕様を受けて、セブンには前回付属しなかった
専用のクリア補助パーツが添付され、自立できます。
是非、セブン!ゲット!して下さいね。 お祈りしてます!

どうせ、キングジョーを出すなら、ゲームに合わせて
ブラックVerにしてほしかたなぁ・・・・・。

投稿: こーら♪ | 2007.09.23 10:07

>こーら♪さん

コメントありがとうございます。(^O^)
確かにしっぽの継ぎ目にモールドが・・・。気づきませんでした。同じくゴモラだけ新規造形と言うことも・・・・
まだ撮影台に置きっぱなしだったので、追加撮影して、記事を補足しました。ありがとうございました。

そういえば、エレキングの巻き付きようもありましたっけ?
「セブンに巻き付いてるやつが、あそこの棚にしまってあったっけ!」と思って、探してみたら、ナースが巻き付いてるやつでした・・・・(^.^;

ブラックキングジョー・・・ハイパーホビー誌でカード見ました。黒もかっこいいかも・・・。複数入手したら、ぬってみては?(私はやらないと思いますが(^.^; )

やっぱり、セブンも欲しくなってきたな~・・・どうしよう。追加で回すか・・・。(でも、ここから先はダブり地獄・・・。)

投稿: さっぴー | 2007.09.23 12:28

僕も前のは持っているのでゴモラ狙いで回そうかと思いましたが、散在しそうなのでまだ回していません。
バルタンは見事に足の後ろ半分が塗られていませんね。まあ刻印があるし正面からしか見ないと思うので気にならないでしょうが。
思いのほか、ゼットンの顔と胸のクリアがいいですね!アルティメットよりすっきりして好みです。
見る限り、個人的にはずれはグドンとテンペラー星人でしょうかね。それ以外はどれも良さそうなので一度回してみようと思います。

投稿: かめかめ | 2007.09.23 18:33

ゴモラでなかったら連絡ください。ダブってます。
今日2回回しましたが、マンとゼットンでしたorz
ハズレ(テンペラー)ではなかったですがセブンへの道は遠そうです・・・。

確かにバルタンの足は前だけですね。なんか今回は皆さんに教えてもらってばっかり・・・(^.^;
よく見てレビューしろっての!自分(^.^;

投稿: さっぴー | 2007.09.24 21:21

どうも、daiです。
この大怪獣バトルHGは、最近子どもとはまっているので、通販で全部揃ったものを購入しました。

こどものお気に入りは、キングジョー、エースキラーなどです。
私は、ウルトラマンAタイプ、セブン、ゴモラでしょうか。

セブンあんまりでないんですかね、今回は全部揃えたかったので、通販にしました。
それじゃなかったら、相当散財したかも...

投稿: dai | 2007.09.24 23:35

>daiさん

どうもです(´ー`)
大怪獣バトルやってますか。私は非常に興味があるのですが、ゲーセンでのうちの子達は最近はコインゲームばっかりでカードものはやらなくなっちゃいました(T△T)
ムシキングとか、ナルトとか、ドラゴンボールより、わたし的にはドンピシャなゲームなのですが・・・(かといって、自分でプレイしたいわけでもない(^.^; )

私もセット購入すればよかったかな~と今更ながら後悔中です。

投稿: さっぴー | 2007.09.25 23:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67731/16539493

この記事へのトラックバック一覧です: ウルトラ大怪獣バトルスペシャル HGシリーズ:

« 仮面ライダー やられショッカーぬいぐるみ バンプレスト | トップページ | HDSハイパーディテールスペリオール ウルトラマン »