« 礼紋茉莉花(ガールズ・イン・トラブルVer.) ガールズ・イン・ユニフォーム 特撮ニュータイプ7月号応募者全員サービス | トップページ | アルティメットソリッド ウルトラマン4 全7種 第1夜 »

2007.10.24

帰ってきたウルトラ怪獣名鑑~怪獣チャンネル編~ 第1夜

Kaijuuchanneru001 更新の間が空いちゃいましたね・・・。忙しいのもあるけど、ちょっとモチベーション落ちてます・・・(^.^;

出てすぐにコンビニにて、BOX買いしてあったのですが、完全に忘れてました・・・(^.^;
お目当ての怪獣がラインナップになかったというのもあるのですが、コンビニ袋に入れたまま腐海に飲まれそうになってたわけで・・・。

Kaijuuchanneru002
帰りマンは見ていたはずですが、今回ラインナップの怪獣は全然覚えてません。一体どういうことでしょう。(単に記憶力がないだけ・・爆)

宇宙から来た透明怪獣
サータン

Kaijuuchanneru003
第19話登場。
いきなり出た、レアカラーバージョン・・・・って、カラー無しじゃん(T△T)
うれしいのか?これ。
Kaijuuchanneru004
まあ、でも、透明怪獣の雰囲気はある・・・・か。
Kaijuuchanneru005
ちょっとキモいです。カード裏には解説文があります。(特殊技術 佐川和夫氏)

怪獣は宇宙の流れ星
マグネドン

Kaijuuchanneru006
第20話登場
赤い角とか棘とかがステキ。3倍速く動けそう。
Kaijuuchanneru007 Kaijuuchanneru008 Kaijuuchanneru009
原画には違う名前が書いてあります。剣竜怪獣ケンダスですかね。
解説は 撮影 鈴木清氏

怪獣チャンネル
ビーコン

Kaijuuchanneru010
第21話登場
今回の一押し怪獣ですね。
目はキャメラアイを思わせる光りの三原色RGB信号をモチーフにしたのではないかとのこと。
Kaijuuchanneru011
背中のトゲトゲがステキです。デザイン原画の注釈には電波を発するアンテナとあります。
今回どれもベースに取り付けるのがきつくて大変でした。特にこのビーコンの右足の裏の穴はふさがってたので、ベースのピンに刺してません
Kaijuuchanneru012
背中からがメインのデザインなんですね。
解説は 撮影 鈴木清氏

この怪獣は俺が殺る
ゴキネズラ

Kaijuuchanneru013
第22話登場
デザイン原画にはザイラスという名前が載ってます。
ゴキネズラって、すごいネーミング。東京湾ゴミ埋め立て地に出現したから、ゴキブリとネズミって訳ですね。
顔を正面から見ると、セサミストリートに出てきそう・・・・(^.^;
Kaijuuchanneru014
ベースにいろんな色が塗装してあって、なにかな~と思いましたが、夢の島の表現なんですね。

Kaijuuchanneru015
解説は 特殊技術 佐川和夫氏

戦慄!マンション怪獣誕生
帰ってきたウルトラマン 対 キングストロン
 
Kaijuuchanneru016
第24話登場
マンション怪獣って、中に人が住んでるのかな~(^.^;
Kaijuuchanneru017 Kaijuuchanneru018
この回には他に宇宙小怪獣クプクプというのも登場したようです。
Kaijuuchanneru019
小さいのでどうかなーと思った帰りマンですが、結構よくできています。
汚しがちょっと過剰なのかな?それとも番組中ではこのぐらい汚れてたのでしょうか?
Kaijuuchanneru020 Kaijuuchanneru021
解説は ライター 江口水基氏です。が、キングストロンの解説ではなく、帰りマンのスーツについてでした。

残り5種は、次回にもちこします。狭いところでほぼ正座状態なので、ここまで撮影したら足がしびれてきました。(^.^;

きゃらぶらいふの現在の順位は・・・→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。にほんブログ村 コレクションブログへ←コレクションサイトあります
日本ブログ新聞ランキング

|

« 礼紋茉莉花(ガールズ・イン・トラブルVer.) ガールズ・イン・ユニフォーム 特撮ニュータイプ7月号応募者全員サービス | トップページ | アルティメットソリッド ウルトラマン4 全7種 第1夜 »

「ウルトラマン・セブン」カテゴリの記事

「フィギュア」カテゴリの記事

「食玩」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、こーら♪です。
だいぶ、お疲れのようですねっぇ?
私も同じくテンション下がってます・・・。
お互い、風邪などにも注意しましょう!

帰りマンになってから、サイズが小さくなり、
品質も上がっていますよね。
集め初めの頃、“HG”にするか、散々迷った挙句、
“名鑑”は、諦めてしまいました・・・・・(泣)
今回のアソートでは、キングマイマイかグロンケン
なんかが、欲しかったのですが・・・。
でも、1つでも買うと・・・・中古ショップで、前に
出たシリーズまでほしくなるので・・・じっとガマン!
今では、ホントに後悔してますよ~っ。

投稿: こーら♪ | 2007.10.24 20:14

>こーら♪さん

こんばんは。
毎晩眠くて・・・(^.^;

名鑑シリーズはずっと集めてますが、台座付きでいいのですが台座の分だけ場所とりますねぇ。
品質も上がりましたが、帰りマンの怪獣はあまり思い入れがないので複雑です。好きなのはベムスターぐらいかなぁ。
今からでも集めてみては?(と悪の誘いをしてみる(^.^; )

投稿: さっぴー | 2007.10.25 22:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67731/16854652

この記事へのトラックバック一覧です: 帰ってきたウルトラ怪獣名鑑~怪獣チャンネル編~ 第1夜:

« 礼紋茉莉花(ガールズ・イン・トラブルVer.) ガールズ・イン・ユニフォーム 特撮ニュータイプ7月号応募者全員サービス | トップページ | アルティメットソリッド ウルトラマン4 全7種 第1夜 »