« ヱヴァンゲリオン新劇場版 リアルマスクマグネットコレクション:1.0 第2夜 初号機編 | トップページ | ウルトラアイver.[リアルタイプ]1/1ディスプレイモデル »

2007.10.14

名鑑シリーズEX ウルトラパノラマファイト ラウンド2

Panorama2001 1月に第1弾が出ましたが、第2弾発売中です。
今回は全種出るまでは買いませんでした。
とりあえず3個つまんで終了予定です。
出来が悪いとかではなくて・・・、もう我が家には飾る場所がない・・・。(^.^;

Panorama2002

誘拐怪人ケムール人VS三面怪人ダダ
無情!人類捕獲高競争決戦!!

Panorama2003
ウルトラQ第19話「2026年の挑戦」登場のケムール人対、ウルトラマン第28話「人間標本5・6」登場のダダです。
Panorama2004
頭部からオレンジ色の鼻水(人間消去液だそうです。)を出して攻撃するケムール人。鼻水は取り外せます。
Panorama2005
「きたねーなー」とよけるダダBです。
Panorama2006 Panorama2007
実はケムール人の話しは未見です。Qは小さい頃再放送で見たきりなので、見直したいシリーズです。
Panorama2008
今回もイラストと物語入りのミニブックと、メンコが付属します。
私の小学生時代は、メンコは四角いタイプが主流で、「パーブチ」と呼び、しょっちゅうバトルしてました。当然、今と違ってまけたら取られます。今なら親が出てきてもめるんでしょうね。バトル方法も、ひっくり返すだけでなく、「差し込み」とか「箱出し」とかありました。

宇宙恐竜ゼットンVS戦車怪獣恐竜戦車
激突!恐竜系怪獣決戦!!

Panorama2009
ウルトラマン第39話「さらばウルトラマン」登場のゼットン対ウルトラセブン第28話「700キロを突っ走れ!」登場の恐竜戦車です。
恐竜対決ですね。
Panorama2010
今年何体目のゼットンでしょうか。ゼットン当たり年ですね。
Panorama2011
円盤はゼットン星人(ケムール人みたいなの)のでしたっけ?
Panorama2012
背中のポチポチもちゃんと白く塗ってます。
Panorama2013
「よしなさいって」とつっこみを入れるゼットンでした。
Panorama2014

ウルトラセブンVSイカルス
復活、哀愁のウルトラファイト!!
(シークレット)

Panorama2015
ウルトラファイト版のセブンとイカルスです。
ミニブックには、
「ここは、のどかな日差しに包まれた怪獣星。野原では、イカルスがなにやら考え中であります。おっと、そこにウルトラセブンがやってきました。怪獣星での、この二人の顔合わせは、実に37年ぶりであります。・・・・・・」と、ウルトラファイトのナレーション風の解説が載ってて、笑えました。
Panorama2016
ウルトラファイトも本放送時に見たきりなのですが、セブンの目が赤いのもあったのでしたっけ?
Panorama2017 Panorama2018
確実に重そうです。
Panorama2019
セブンの首に、黒いラインが入ってますね。
Panorama2020
シクレは2種あるようですが、1つ手に入ってよかったです。

きゃらぶらいふの現在の順位は・・・→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。にほんブログ村 コレクションブログへ←コレクションサイトあります
日本ブログ新聞ランキング

|

« ヱヴァンゲリオン新劇場版 リアルマスクマグネットコレクション:1.0 第2夜 初号機編 | トップページ | ウルトラアイver.[リアルタイプ]1/1ディスプレイモデル »

「ウルトラマン・セブン」カテゴリの記事

「フィギュア」カテゴリの記事

「食玩」カテゴリの記事

コメント

3つ買って1つシクレとは引きがいいですね!
というか、狙った時にはなかなか出ないですが(^^;
とにかくおめでとうございます!
ダダBとゼットンのつっこみには笑いました(^^)

投稿: かめかめ | 2007.10.14 23:58

飾る場所って、うちなど仕舞う場所もないですよ!
武装のやつってU.C.ARMSGALLERYというシリーズでハヤト・コバヤシ監修とか言って
ビームライフルやバズーカだけのフィギュアでこれで定価380円はちょっと・・ですが
50円だったので満足ですが、3弾ってことはそこそこ人気あった?

メンコ遊び・・昔はいい時代でしたね、
私などボール紙を重ねて作った自作メンコ・命名「ガーラ」を普通に使ってました、
鬼神の強さでしたが完全反則(笑)がクレームどころか「ガーラ強ぇ」と羨望のまなざし(爆)
そもそも「ガーラ」って何?ナルトの我愛羅の先駆け?(笑

投稿: ぽっくる | 2007.10.15 17:52

こんばんは、こーら♪です。

ダダとゼットンのツッコミ・・・
マジ! 面白かったですよ!!
写真も臨場感が出て、グッジョブ!です。

シクレ羨ましいですねぇ~。
今度、ショップで見つけたら買っちゃおう
かなぁ?!
ウルトラファイト大好きでしたから!
あの泥まみれの、超アドリブ戦が最高!
クタクタの“エレキング”や“アギラ”
も出ないかなぁ~。

投稿: こーら♪ | 2007.10.15 19:58

>かめかめさん

狙わないと出るシクレ・・・。(^.^;
ともかくラッキーでした(^ー^* )

ねらって写真撮ったわけではなかったのですが、楽しんで頂けたようで・・・。(^.^;

投稿: さっぴー | 2007.10.15 22:08

>ぽっくるさん

うちも、しまう場所は等に限界を超えてます(^.^;

武装の・・・はいはい、わかりました。
アップはしてないのですが、第1弾第2弾結構買いましたよ。(^.^;
アルティメットオペレーションに持たせられるんでしたっけ?
どっかに埋もれてますが、記憶の場所にはなかった・・。(^.^;

メンコと(パーブチですが、なまってるので、発音はパーブヂですな)ベーゴマは定番でした。
ガーラ・・・・ガーラ湯沢しか思い浮かばない。

投稿: さっぴー | 2007.10.15 22:16

>こーら♪さん

ダダBは左足で既に鼻水踏んでるんですが・・・
ゼットンのポーズは写真撮ってからながめてたら、どうにもつっこみのポーズにしか見えなくて・・・立ち位置、逆ですが。

ウルトラファイト、独特のナレーションと、工事現場とか河原みたいなところでのショボいバトル(光線技無し)がウルトラヒーロー達の落ちぶれ感満載で、楽しく見てました。
DVD買う寸前まで悩みましたが、何とか踏みとどまりました(^.^;

投稿: さっぴー | 2007.10.15 22:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67731/16761238

この記事へのトラックバック一覧です: 名鑑シリーズEX ウルトラパノラマファイト ラウンド2:

« ヱヴァンゲリオン新劇場版 リアルマスクマグネットコレクション:1.0 第2夜 初号機編 | トップページ | ウルトラアイver.[リアルタイプ]1/1ディスプレイモデル »