« 帰ってきたウルトラ怪獣名鑑~怪獣チャンネル編~ 第1夜 | トップページ | アルティメットソリッド ウルトラマン4 第2夜 »

2007.10.25

アルティメットソリッド ウルトラマン4 全7種 第1夜

Usu4001_2 セブンほしさにネット予約しました。セブンが1種なら、1セットの購入ですんだのですがセブンコンプのために2セットの購入になってしまいました。
でも、ガチャを回すよりは安くすんだでしょう。

さすがはアルソリという出来の良さは健在です。
でも、ミニブックが共通で個別の解説が無いのは不満です(と、アルソリの新作が出るたび不満を漏らしてますが・・・(^.^; )

怪獣チャンネルが途中ですが,割り込みでこっちを優先しました。名鑑のつづきはまた後で・・。

ウルトラセブン
エメリウム光線Ver.

Usu4002
う~んっ、ステキですセブン。胸の下の分割ラインが気になりますが、カプセルに入れるためにはしょうがないんでしょうね~
Usu4003 Usu4004 Usu4005
胸・肩のプロテクターの四角の中や、額のモールドの中まできちんと塗装しているところがすごいです。
Usu4006 Usu4007

ウルトラセブン
アイスラッガーポーズVer.

Usu4008
体の一部が外れて武器になるという、とんでもない設定でしたがセブンにアイスラッガーははずせません(外れますが)
Usu4009 Usu4010
唯一の欠点は、アイスラッガーを外すとお間抜けな感じになるところですね。(^.^;
Usu4011
二つ並べて。
2種ありますが、違うのは両腕だけです。でも、それだけでここまでポーズに違いが出るのはすばらしいですね。

ウルトラの父
Usu4012
宇宙警備隊の大隊長。最高司令官を務める。年齢は16万歳。ウルトラの母とは夫婦関係にあり、ウルトラマンAの養父かつウルトラマンタロウの実父。ウルトラセブンは甥である。ウルトラマンなどの他のウルトラ兄弟とは実の親子関係は無いが、その偉大さや人柄から、実の父のように慕われている。 本名は謎のままである。

タロウ誕生前はなんという名前だったのでしょう。バカボンのパパみたいですね(^.^;
Usu4013
父の乳はすごいですね。(乳じゃなくて大胸筋かww)
Usu4014 Usu4015 Usu4016
手にしているのはウルトラアレイってやつなんでしょうが、全然分かりません(^.^;

もったいぶって、今夜はここまでです。
残りはジョーニアスとヒカリ、レオですが、見たことあるのはレオだけです。
キックポーズのレオ、いい出来ですよ(^ー^* )

きゃらぶらいふの現在の順位は・・・→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。にほんブログ村 コレクションブログへ←コレクションサイトあります
日本ブログ新聞ランキング

|

« 帰ってきたウルトラ怪獣名鑑~怪獣チャンネル編~ 第1夜 | トップページ | アルティメットソリッド ウルトラマン4 第2夜 »

アルティメットソリッド」カテゴリの記事

「ウルトラマン・セブン」カテゴリの記事

「ガシャポン」カテゴリの記事

「フィギュア」カテゴリの記事

コメント

早いですね~
セブンはお腹の分割が目立ちますね。
2弾では足の付け根だけだったので何とかならなかったのかと残念です。
父は目の穴がないんですね。あとウルトラアレイはレオの煙突ヌンチャクみたいにちゃんと塗って欲しかったです。
HDのを買っておけばよかったですかね。

投稿: かめかめ | 2007.10.26 22:28

そうでした。2弾はお腹の分割無しでしたね。
じゃあ、分割しなくてもカプセルに入るんじゃん・・・
ていうか、入れて欲しい。
やっぱり目立ちますもんね。

父に関しては、詳しくないのですが、目の穴は有りが正しいですか?
ウルトラアレイも色があるのですね、知りませんでした。(^.^;

投稿: さっぴー | 2007.10.27 22:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67731/16873480

この記事へのトラックバック一覧です: アルティメットソリッド ウルトラマン4 全7種 第1夜:

« 帰ってきたウルトラ怪獣名鑑~怪獣チャンネル編~ 第1夜 | トップページ | アルティメットソリッド ウルトラマン4 第2夜 »