« 名鑑シリーズEX ウルトラパノラマファイト ラウンド2 | トップページ | 礼紋茉莉花(ガールズ・イン・トラブルVer.) ガールズ・イン・ユニフォーム 特撮ニュータイプ7月号応募者全員サービス »

2007.10.16

ウルトラアイver.[リアルタイプ]1/1ディスプレイモデル

Ultraeye001 昨日、ジョイフル本田にヤマトヌマエビを買おうと思っていったのだが、状態の悪そうなのしか売ってないのでやめました。
で、ショッピングモール内をぶらついて、いつものぞくシュワッチ!ベースをのぞいてきました。

いつもながらお子様向けの商品が多いなー、と思いましたが、高額商品(または大人向け)の入れてあるガラスケースの中に、ウルトラアイを発見。

3、150円・・・出来の割に高いのか?と思いやめようとしましたが、よく見ると台紙にサインが入っている。そういえば、以前ネットか雑誌で見たけど、これが現物かと思い、まさか印刷サインじゃないよなとの思いがよぎったので、店員に確認。
そしたら、ケース下の在庫まで出してくれて、「一つ一つ違いますから印刷ではないです。」と確認してくれました。
なるべくサインが鮮明なのを選んで購入してきました。

Ultraeye002
ウルトラセブン・モロボシダンの変身必須アイテム「ウルトラアイ」。
今までに最も商品化を待ち望まれたモデルである第1話から第13話まで使用された初期バージョンのウルトラアイを、森次晃嗣氏監修のもと放送当時の映像スライドカットからあらゆる角度で解析し、できる限り忠実に再現しました。
当時の材質はセルロイドで、雛形にヒートプレスして作られた物と森次晃嗣氏の証言から推測されます。とても薄い形状のため強度に問題があり、変身シーンでは胸のポケットから取り出すときに、中心の部分から折れてしまったそうです。また、ひとつずつが手作りだったため、形が左右対称ではありませんでした。
今回、リアルタイムの製品化に伴い、鼻の部分に強度を確保するためのフランジを付け加え、さらに左目側を基準に左右対称の形状を作り上げました。
こうした試行錯誤を重ね完成した「ウルトラアイ・リアルタイプ]を、ウルトラセブンの映像とともにお楽しみください

Ultraeye003
ちょっと検索してみたら、初期バージョンの他に、ウルトラ警備隊西へVer.やら、最終回Ver.などもあるようです。
Ultraeye004
デュワッ!!と変身のまねをしたのは、言うまでもありません。(^.^; ・・・(ガキかっ!)
Ultraeye005 Ultraeye006

台紙にシルバーのペンでサインが書かれています

Ultraeye007Ultraeye008
撮影当時のウルトラアイは、なるほど鼻のところが薄そうです。
Ultraeye009
とにもかくにもサイン入り(-^〇^-)

きゃらぶらいふの現在の順位は・・・→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。にほんブログ村 コレクションブログへ←コレクションサイトあります
日本ブログ新聞ランキング

|

« 名鑑シリーズEX ウルトラパノラマファイト ラウンド2 | トップページ | 礼紋茉莉花(ガールズ・イン・トラブルVer.) ガールズ・イン・ユニフォーム 特撮ニュータイプ7月号応募者全員サービス »

「ウルトラマン・セブン」カテゴリの記事

コメント

いいですね~。もう少し値段が安ければもっと良いのですが、直筆サイン入りでは仕方ないですかね?
サウンドロップと合わせて使えば気分盛り上がりますね!変身は出来ませんが(^^;

投稿: かめかめ | 2007.10.16 00:48

これ、いいですよね!
私も数年前オークションで何度も入札しては
敗れていました・・
当時どれも定価以上になってましたので。
イベント限定Ver.とかもあったような??
森次晃嗣って何気に結構サイン入りグッズ
多いですよね、マメな方なんでしょう。
せっかくだから変身シーンを撮ったら・・・
目線隠れるし(笑)メタボラセブンとして(爆
ウルトラセブンの話になると変身途中の
「ブタ鼻」がなぜか話題になります(笑

投稿: ぽっくる | 2007.10.16 01:02

今度放送されるセブンXは、メガネも現代的になるそうですね。あまりウルトラは知らないんですが、そっちも見てみたいです。

投稿: Yugo | 2007.10.16 09:54

やりましたね~っ、さっぴーさん!
これは、買いでしょ!!
「デゥワッッ・・・」って感じで!!
別の方も、コメントされてましたが、
目線隠せるし、色々なシーンで撮影の
バリエーションが膨らみますねぇ~。
これで、ニコちゃんマークは、不要に
なりますよね・・・(笑)

投稿: こーら♪ | 2007.10.16 18:43

>かめかめさん

ちょっと、材料の割に高いかなとも思いましたが、サイン入りに惹かれました(´ー`)
サウンドロップならして楽しむことにします(-^〇^-)

投稿: | 2007.10.17 21:50

>ぽっくるさん

ウルトラアイ、数種類あるようですね。イベント限定もあるんですか。
メタボラセブン・・・既に変身済みです(´ー`)

投稿: さっぴー | 2007.10.17 21:53

>Yugoさん

X、初回見逃してしまいました・・・。深夜とは気づかなかった・・・(^.^;

マンとセブンはおすすめですので、ぜひ見てください(^ー^* )

投稿: さっぴー | 2007.10.17 21:55

>こーら♪さん

「買い」に賛成ありがとうございますぅ(-^〇^-)
前から気になってたので入手できてうれしいです。

目線は隠れますが、微妙に目は透けますので、ばれるかも・・・・。顔の形は隠しようがない・・・(ブタっ鼻どころか、輪郭もブタのメタボラセブン・・・(^.^; )

投稿: さっぴー | 2007.10.17 22:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67731/16773397

この記事へのトラックバック一覧です: ウルトラアイver.[リアルタイプ]1/1ディスプレイモデル:

« 名鑑シリーズEX ウルトラパノラマファイト ラウンド2 | トップページ | 礼紋茉莉花(ガールズ・イン・トラブルVer.) ガールズ・イン・ユニフォーム 特撮ニュータイプ7月号応募者全員サービス »