« 機動戦士ガンダム00 組立式コレクションフィギュア1  全1種 | トップページ | 機動戦士ガンダム GFLEX00(ダブルオー) かめかめさんリペイントVer. »

2007.11.25

H.G.C.O.R.E.EX 機動戦士ガンダムOO

Core00001 GFLEXがいまいちだったので、こちらも買ってしまいました。全7種はいらなかったので、ガンダム4種が買えたらいいなーと思い、コンビニでよーく重さ比べをしてなるべく違う重さを4箱購入したのですが、珍しく4箱でガンダム4種そろいました。(^ー^* )

Core00002
ガンダムエクシア
Core00003
エクシアはA.B2種あるようですが、入手したのはAタイプのようですね。

新ギミックとしてジョイントパーツを差し替えてさまざまなポーズをとることができます。
パーツがポロポロとれるし、めんどくさいのであまり活用していませんが・・・。
Core00004 Core00005
GFLEXより色数多いです。まだ足りないんでしょうが、このぐらいまで塗ってあると満足かな。
Core00006 Core00007

ガンダムデュナメス
Core00008
最初にエクシアを撮影したので(箱の説明もよく読まずに・・・)、全部ジョイントチェンジができるのかなと思い、ポーズづけめんどくさそうと思って、エクシアを撮影後何日か放置してましたが、残りは固定ポーズでした。(^.^;
なので、残り3種の撮影はサクサク進みました。(が、やはりパーツが落ちやすいのはストレス・・・。)
Core00009 Core00010
頭部別バージョンもあるようです。種類増やさないで頭一個ぐらい同梱しとけばいいのに。
Core00011 Core00012
足の裏のモールドもちゃんと入ってますね。

ガンダムキュリオス
Core00013
こちらは可変しませんが、かっちょいいですね。エッジとかもこちらの方がシャープです。
Core00014 Core00015 Core00016 Core00017

ガンダムヴァーチェ
Core00018
一番重い箱はやっぱりヴァーチェでした。ねらうのは簡単かと。
Core00019 Core00020 Core00021 Core00022 Core00023
台座に穴が4つあいてるのは、4機まとめてディスプレイできるからでした。場所とらなくていいですね。この状態で飾ることにしました。

きゃらぶらいふの現在の順位は・・・→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。にほんブログ村 コレクションブログへ←コレクションサイトあります
日本ブログ新聞ランキング

|

« 機動戦士ガンダム00 組立式コレクションフィギュア1  全1種 | トップページ | 機動戦士ガンダム GFLEX00(ダブルオー) かめかめさんリペイントVer. »

「ガシャポン」カテゴリの記事

「ガンダム」カテゴリの記事

「フィギュア」カテゴリの記事

「食玩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67731/17189568

この記事へのトラックバック一覧です: H.G.C.O.R.E.EX 機動戦士ガンダムOO:

« 機動戦士ガンダム00 組立式コレクションフィギュア1  全1種 | トップページ | 機動戦士ガンダム GFLEX00(ダブルオー) かめかめさんリペイントVer. »