« S.I.C 匠魂Vol.9 入手しました とりあえず配置情報を | トップページ | 仮面ライダーマスクコレクション ハイパーホビー誌限定 »

2007.11.30

S.I.C.匠魂Vol.9 第1夜 響鬼編

Takumi9001 匠魂9、今回は響鬼がすごくよかったです。
響鬼自体はアルソリより小さいサイズなのに、作り込みがすばらしいです。クリア素材も上手に生かされています。
組み立てにやや手間取りますが、組みあがったフィギュアを見て、久々に感動しました。

響鬼好きなら絶対に手にして欲しいと思います。

この角度がいい、ここもすばらしいとか思いながら撮影してたら、結構な枚数になっちゃたので、今夜は響鬼2種のみアップします。

Takumi9002
パッケージのメインが響鬼ですから、送り手側も今回の自信作は響鬼なのでしょうかね。
Takumi9003

仮面ライダー響鬼
Takumi9004
土蜘蛛を退治したシーンのイメージを立体化ですね。
Takumi9005 Takumi9006 Takumi9007
土蜘蛛の組み立ては説明書無しだとちょっとつらいです。足がいっぱいありますから・・・。
Takumi9008
細かいところまでしっかり造形されていて感動ものです。
Takumi9009
クリア素材で音撃の効果もイメージされています。美しいです。音撃棒の細部の塗装まで手抜かり無しです。
Takumi9010 Takumi9011
アーマーとか変身音叉もしっかり作り込まれてます。
Takumi9012
顔も、額の鬼もいいですね~。
Takumi9013
ディスクアニマルも3枚装備しています。
Takumi9014 Takumi9015
音撃鼓は土蜘蛛にくっつけてるので、ベルトにはありませんが、巴のモールドが施されていてステキです。
Takumi9016
背中もいいです。首の後ろのモールドとかも細かいです。音撃棒を止める部分も省略無しですね。
Takumi9017 Takumi9018
土蜘蛛がこれまたよくできています。
Takumi9019 Takumi9020 Takumi9021
お亡くなり寸前の土蜘蛛さんですが、太鼓の模様がイメージされているのがナイスです。Takumi9022 Takumi9034

響鬼さんをベースから外してみました。
Takumi9023
足の裏までよくできています。
Takumi9024

仮面ライダー 響鬼紅
Takumi9025
ある意味ただの色替えですが、夏限定響鬼さんもかっちょいいです。
土蜘蛛とは戦ってないですよね。
Takumi9026 Takumi9027 Takumi9028
ノーマル響鬼もそうですが、前腕部がクリア素材になっていていい雰囲気です。
Takumi9029 Takumi9030
あこがれの腹筋!!
Takumi9031 Takumi9032 Takumi9033
飾る用と保存用で2セットは欲しいですね。(っていうか2セットもってますが・・(^.^; )
この調子で、響鬼シリーズをどんどんラインナップに加えて欲しいですね。せめて、イブキと轟鬼は。(で、色変えでザンキさんも)
できれば関東十一鬼勢揃いさせて欲しい。(ベースの魔化魍もよろしくですw)

では、今夜はここまでです。次回はロボット刑事Kかな?

きゃらぶらいふの現在の順位は・・・→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。にほんブログ村 コレクションブログへ←コレクションサイトあります
日本ブログ新聞ランキング

|

« S.I.C 匠魂Vol.9 入手しました とりあえず配置情報を | トップページ | 仮面ライダーマスクコレクション ハイパーホビー誌限定 »

S.I.C」カテゴリの記事

「フィギュア」カテゴリの記事

「仮面ライダー」カテゴリの記事

仮面ライダー響鬼」カテゴリの記事

「食玩」カテゴリの記事

コメント

SICが付くわりにはイマジネイティブさが少なくそのまんまで、どちらかというとガシャであったライダーイマジネイションみたいですが、出来の差は歴然ですね。
響鬼の出来が良すぎてFIRSTライダーにしわ寄せが来ているような意見が多いですが、コスト的にはそうなんでしょうね(^^;
でもFIRSTライダーもサイクロンに乗せるとカッコイイので気に入ってます。
引き続きレビュー楽しみにしてます♪

投稿: かめかめ | 2007.11.30 23:29

おー、響鬼だけで怒涛の写真枚数!
おつかれまです。楽しみました。
ツチグモは倒されたあとだったんですね。
響鬼が飛び立とうとしているようなポーズが
謎だったんですが、倒し終わって飛び去る
感じでしたか。なるほど。
近所は全然売ってなかったんで、明日買いに
いきます!

投稿: Yugo | 2007.12.01 00:18

>かめかめさん

そうですね、ライダーイマジネィションっぽさもありますね。
でも造形も塗装も段違いですから、大満足です。
確かにこの響鬼を見ちゃうとFIRST1号2号が見劣りしちゃいますが、ライディングポーズはお気に入りです。(^ー^* )


>Yugoさん

気づいたらたくさん写してました、響鬼。(^.^;
楽しんで頂けたらうれしいです。
でも、手にとって見た方が断然いいですから。
無事入手できるといいですね。

投稿: さっぴー | 2007.12.01 23:21

今回個人的にはF1号&2号+サイクロン2台だったんですが、ヒビキの出来栄えは最近のSICでは秀逸ですね。
あとKの手が個人的にハマりました。なんかオブジェとして使えそう(笑)
・・・・その分期待してた1&2号がね・・・。

投稿: ジングァ | 2007.12.01 23:22

>ジングァさん

どもです。
私も購入前はF1号2号サイクロンが本命でしたが、今回は響鬼にやられました。

>Kの手・・・

確かにあの手はいいかも・・・。
Kを外して指だけ並べといても面白いですね。(^.^;

投稿: さっぴー | 2007.12.01 23:51

こんばんは、こーら♪です。
“響鬼”カッコイイですよね。
THE FIRST 1& 2 号は、スタンド用とライディング用
ということで、2体づつ必須・・・?と考えますと・・・
今回は、サイクロンのみのダブリとなるので、思い切って
BOX買いしちゃいました(笑)
期待通り、申し分のないクオリティに感謝です。

匠魂とGIUは、封入状態が優等生なので助かります(苦笑)
私も、新サイクロンをもう1つ・・・なんて考えてます。

さっぴーさんのおっしゃる通り、関東地区11人の鬼達を、
コンプリートしてほしいですね。
S.I.C.の展示会や某誌では、試作品らしきモノも掲載されて
いることですし・・・・・?

投稿: こーら♪ | 2007.12.03 20:03

こんばんは(^.^)

コーラ♪さんも箱買いしましたか。
サイクロンも単体とライディングで飾ろうと思うと新サイクロンが1台足りませんから、ぜひとももう1台欲しいところですね。
ホントに今回はダブりらしいダブりなして一箱そのまま楽しめます(^ー^* )

関東十一鬼、展示会にありましたね。近くでじっくり見たいものです。写真でもよく見えるものを手にしたこと無いし・・・。
立体物で手にできたら最高なんですがね。

投稿: さっぴー | 2007.12.03 22:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67731/17235087

この記事へのトラックバック一覧です: S.I.C.匠魂Vol.9 第1夜 響鬼編:

« S.I.C 匠魂Vol.9 入手しました とりあえず配置情報を | トップページ | 仮面ライダーマスクコレクション ハイパーホビー誌限定 »