« 仮面ライダーTHE NEXT ビッグフィギュアキーホルダー 第2夜 | トップページ | 装着変身×KUBRICK MASKED RIDER volume.01 »

2007.12.16

RMW 仮面ライダー響鬼 1/2スケールマスク

Rmw002 予約してから1年10ヶ月、発売が延期に延期されていたレインボーマスターワークスの響鬼がやっと届きました。
こんだけ待たされると入手した感動も薄れますね。予約当時は放送終了直後でしたから、スゲー欲しいと思ってましたが、発売延期のアナウンスのたびに高額商品なのでやめとけばよかったと、何度後悔したことか・・・。
最近はプライズで出来のよいマスクディスプレイシリーズもでてますし・・・。
マジョーラカラーでの塗装がウリで、その点は美しくてすばらしいのですが、BM版響鬼フィギュアやSICのマジョーラカラー版でも体験してるので、やはり、当初の発売予定日に出てこその商品だったと思います。

楽天で今買えるのはここだけみたい。

Rmw001
箱はでかくて、ワクワクしたのですが・・・。
Rmw003
開けたら、思ったりず~っと小さかったorz
Rmw004
台座裏。

Rmw005
材質がよく分かりませんが(ポリストーン製でした。)、プライズのマスクディスプレイと違い、ズッシリと重いです。
箱裏の注意書きみたら「パーツ交換等のご対応は2007年6月下旬までとさせていただきます。」って、半年も過ぎてるじゃん凸(`、´メ)
Rmw006
赤い隈取りが鮮やかです。上から下にかけて3階調の赤を使っているのもウリでした。角度によって色味の変わるマジョーラカラーもステキです。
Rmw007 Rmw008 Rmw009 Rmw010
額の鬼もバッチリですね。「撮影用プロップから3Dデジタルスキャニングをして50%出力パーツを使用。」だそうですので、まさに本物そっくりなわけです。
Rmw011
マスクの覗き穴は、隈取りの縁のスリットだったとか・・。さぞかし見えにくいんでしょうねぇ
Rmw012 Rmw013
マスコレと並べると、迫力ありますね。
頭頂部の角度が若干違うようですが、まさかRMWの方が実際のマスクに近いんでしょうね。赤い隈取りの流れもちょっと違うようです。
Rmw014 Rmw015
サイズ的にはマスクディスプレイと同じぐらいのようです。プライズ版でも響鬼出ないでしょうか。他の鬼さんもこのサイズで欲しいです。

1000個限定ですが、全部売れてないんですね。

さて、包み直してクリスマスの朝に自分の枕元に置いておきましょうか(^.^;

きゃらぶらいふの現在の順位は・・・→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。にほんブログ村 コレクションブログへ←コレクションサイトあります
日本ブログ新聞ランキング

|

« 仮面ライダーTHE NEXT ビッグフィギュアキーホルダー 第2夜 | トップページ | 装着変身×KUBRICK MASKED RIDER volume.01 »

「フィギュア」カテゴリの記事

「仮面ライダー」カテゴリの記事

仮面ライダー響鬼」カテゴリの記事

コメント

いや、でもいいですよ、やっぱり。迫力あります。

>撮影用プロップから3Dデジタルスキャニングをして50%出力パーツを使用

これを商品全体にやってくれたらいいのにって思います。そしたら、まさに手にとって見れる資料になるのに…(海外のSWとかは、そういうのありますね)。

マスクディスプレイも確か響鬼さん出るみたいですよ。五月人形の兜がわりに使いたいです(うちではクウガでやってますが笑)。

投稿: Yugo | 2007.12.16 18:57

先日からお邪魔しています、CUEです。
うちにもやっと響鬼さん頭届きました。
「もうでないんじゃないか」
「出ても予約の契約残ってるかな?」
「もう出なくてもいいかな…」
とまで思いかけてました。
さっぴーさんのおっしゃるとおり、予約当時「初のマジョーラ再現製品」であったことがこの製品の大きな価値であったと思います。それがBMやS.I.C.に抜かれちゃいましたからね。
 でも、それを差し引いてもやはり美品であり、自分としては大変満足です。あれば床の間に飾りたいです。
 ただ、角がとても危険そうですね。足の上にでも逆さに落としたら間違いなく刺さります。みなさん、取り扱いにはくれぐれも御注意を…

投稿: CUE | 2007.12.16 21:51

>Yugoさん

画像でみてたら、やっぱりいい!!
と思ってきました。

そうですね。額の鬼だけでなく全体にわたってスキャニングして欲しいものです。

五月人形・・・ナイスアイデアですね。家でもやろうっと。

マスクディスプレイ響鬼でますか!!
それは楽しみです。絶対入手しなくちゃ。
色替えで紅も出るかな?

>CUEさん

CUEさんも購入されたんですね。
仲間がいてよかった(^.^;
待っている間の心情は一緒ですね。
期待と後悔と不安の入り交じった・・・。
特に代引きで頼んじゃったので(っていうかBO-YAさんは代引きしかしてくれないし・・・。)貧乏なタイミングで届いたらどうしようかとそればっかり考えてました(^.^;
角が刺さるのもいやですが、割れそうなので絶対に落としたくないです。

投稿: さっぴー | 2007.12.17 22:17

プライズ版の告知アドレスがありましたので貼らせて頂きます。

http://ga.sbcr.jp/mprize/008336/

投稿: お邪魔します。 | 2007.12.21 06:05

お邪魔します。さん

情報ありがとうございます。
画像見ると欲しくなりますね~
マジョーラでは無いですが、これはこれで、気軽に飾れてとてもいいと思います。
ぜひゲットせねば・・・。
紅も出して欲しス

投稿: さっぴー | 2007.12.22 11:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67731/17379698

この記事へのトラックバック一覧です: RMW 仮面ライダー響鬼 1/2スケールマスク:

« 仮面ライダーTHE NEXT ビッグフィギュアキーホルダー 第2夜 | トップページ | 装着変身×KUBRICK MASKED RIDER volume.01 »