« S.I.C. 匠魂Vol.9 第3夜 THE FIRST編 | トップページ | FW GUNDAM STANDart: »

2007.12.05

S.I.C.匠魂Vol.9 第4夜 サイクロン編

Takumi9078

第4夜サイクロン編です。
匠魂Vol.9も今夜で最終です。よかったので画像撮りすぎました。1種で100枚オーバーは初めてですね。

サイクロン号「THE FIRST」Ver.
Takumi9076
私は、1号のサイクロンが好きですね。
Takumi9077 Takumi9078_2
実写より丸みを帯びたカウリングです。映画版では立花レーシングのエンブレム部分はベースが赤になってますが、昭和版のサイクロンのカラーリングに近くなってます。
Takumi9079 Takumi9080

マフラーも6本出しです。ファースト版といいながら、昭和版の記号が多いですね。
Takumi9081 Takumi9082 Takumi9083
メカ部分も細かく作り込まれてます。
Takumi9085

新サイクロン号「THE FIRST」Ver.
Takumi9086
Takumi9087
サイクロンと前部のカウリングを替えただけのようです。映画版ではハンドルはタンク位置より上にきてます。ライダー1号2号も色替えだけですので、ハンドル位置を変えるとライダーの方もライディングポーズを変えなければ乗せられなくなりますからね。
Takumi9088 Takumi9089 Takumi9090 Takumi9091 Takumi9092 Takumi9093 Takumi9094
映画版ではどちらもほぼ同じ色味ですが、匠魂版は色味を変えてますね。1号サイクロンは昭和の色味ですね。
Takumi9095 Takumi9096

では、ライダーに乗ってもらいましょう。
Takumi9097 Takumi9098
印象としてバイクの方がちょっと小さい?
Takumi9099 Takumi9100
でも、こうやって乗せて飾れるのはいいですね。
ライダーとサイクロンは今回はシート部分にピンがあって固定できるようになってます。

2号にも乗ってもらいましょう
Takumi9101
映画版ではもっと上体が起きた感じになるのですが、車両ベースが使い回しですから、ライディングポーズも同じです。
Takumi9102 Takumi9103 Takumi9104 Takumi9105 Takumi9106 Takumi9107 Takumi9108
ダブりを合わせて、ライディングと単体で飾れます(^ー^* )
でも、飾る場所が無いんですが・・。

匠魂9弾だけでアップ画像数が108枚になりました。ちょうど煩悩の数です(^.^;

きゃらぶらいふの現在の順位は・・・→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。にほんブログ村 コレクションブログへ←コレクションサイトあります
日本ブログ新聞ランキング

|

« S.I.C. 匠魂Vol.9 第3夜 THE FIRST編 | トップページ | FW GUNDAM STANDart: »

S.I.C」カテゴリの記事

「フィギュア」カテゴリの記事

ミニカー」カテゴリの記事

「仮面ライダー」カテゴリの記事

仮面ライダーTHE FIRST」カテゴリの記事

「食玩」カテゴリの記事

コメント

あ・・・
最後サイクロンに何か変なもの乗せておちゃけるのかと思ったら、まじめで終わった(笑
Kは好きだったんですが再放送が少なくイマイチ記憶にに残ってません。

投稿: ぽっくる | 2007.12.06 00:52

いや~、おつかれさまでした。大変だった分、楽しく読ませていただきましたよ。
1号は、肩のアーマーがなかったら、ライダー、バイクともに旧1号のようにも見えますね。匠魂SPのパート2では、リペですがNEXT1号&NEXT2号も出るようです。

投稿: Yugo | 2007.12.06 15:21

>ぽっくるさん

なんか乗せようかなとか、以前のサイクロンと並べようかなと思いましたが、普通に終わっちゃいました(^.^;
年末進行で、超忙しくて余裕もないもので・・。
私もKは知っているくらいで、見たのか見てないのかも記憶にありません。たぶん何回かは見たはず・・・。


>Yugoさん

100枚越えはさすがに画像処理だけでもかなり時間かかりました。楽しんで頂けたようでよかったです。
サイクロンは映画版よりかなり昭和版寄りのような気がします。
SPが出るんですね、NEXT版のリペに加えてV3も並ぶんでしょうかね。(だったらいいなぁ。)

投稿: さっぴー | 2007.12.08 15:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67731/17280981

この記事へのトラックバック一覧です: S.I.C.匠魂Vol.9 第4夜 サイクロン編:

« S.I.C. 匠魂Vol.9 第3夜 THE FIRST編 | トップページ | FW GUNDAM STANDart: »