« RMW 仮面ライダー響鬼 1/2スケールマスク | トップページ | メリークリスマス! 究極大怪獣 アルティメッドモンスターズ ゴジラ »

2007.12.18

装着変身×KUBRICK MASKED RIDER volume.01

Kubrick001 これまた、発売延期で半年待たされました。
東映ヒーローネットから荷物が届いて一瞬今期は入会してないのに、何がきたんだろ!と思ってしまいましたが、よく考えたら、SICマジョーラ響鬼と共に予約入れてたのでした。

Kubrick002
匠魂に続き(って,もとはこっちが先か?)響鬼さんがメインのパッケージです。
Kubrick003
全5種+シークレットですが、シクレは何種あるんでしょうか?
Kubrick004
中身はこんな感じ。 中身のメインも響鬼さんらしく、付属品は一番たくさん付いています。

仮面ライダー響鬼
Kubrick005
胸のアーマー他を装着しました。
Kubrick006
かわいい響鬼さんです。
Kubrick007
しかし、実物はもっと紫よりの色なのですが、やはりデジカメは紫の再現に弱いようです。
紫度60%アップでご覧ください。
Kubrick008
音撃棒装着。鬼石がクリアパーツです。雰囲気いいです。
でも、音撃棒持たせようとしたら、手が割れてしまいました。追加買いした響鬼さんがあるので2個いちしましたが、みなさんパーツの破損に注意です。
Kubrick009 Kubrick010
マスクを外して髪の毛パーツを装着すると、素顔の戦士になります。戦い終わって首だけ変身とくシーン、たくさんありましたね。
顔の雰囲気も結構よくとらえています。
Kubrick011
音角は、腰に下げるものと展開状態の2種付いています。ディスクアニマルもあって、小物もいいです。

仮面ライダー斬鬼
Kubrick012
ノーマルのラインナップになぜか斬鬼さん。結構お高いフィギュアですから、高年齢層に人気の斬鬼さんを投入ですかね。もちろん、私も斬鬼さん好きです。
Kubrick013 Kubrick014 Kubrick015
斬鬼さんも似てますね。

仮面ライダー旧1号
Kubrick016
シリーズスタートにはやはり旧1号は欠かせないでしょう。
Kubrick017
画像では見にくいですが、マスクからはみ出す後ろの髪の毛もマスクと一緒に造形してあります。細かいですね。
Kubrick018
マスクをかぶせるときはお顔の印刷面を後ろ向きにすると、顔パーツのCアイ部に来るところがシルバーに塗装されていて外からの光りを反射するように配慮されています。
顔が正面のままマスクをかぶせると眉と目が透けて見えちゃいます。
Kubrick019
本郷猛の顔や髪型の再現も雰囲気いいです。

仮面ライダー旧2号
Kubrick020
旧2号もいいです。
Kubrick021 Kubrick022
一文字くんも雰囲気あります。

蜘蛛男
Kubrick023
ライダーだけかと思いきや、怪人もラインナップ。1号怪人の蜘蛛男です。
Kubrick024
マントが半透明です。
Kubrick025

仮面ライダー轟鬼
Kubrick026
シークレットでました。あると思っていた斬鬼さんの色替え轟鬼君です。
Kubrick027
音錠もモールドされています。
Kubrick028 Kubrick029 Kubrick030
トドロキ君はちょっと太めの印象です。

仮面ライダー響鬼紅
Kubrick031
これもあると思った、夏限定響鬼紅。
Kubrick032 Kubrick033 Kubrick034
持たせてませんが、装備品はノーマルの響鬼と一緒です。
Kubrick035
予想の2ショットです。(同一人物なのでありえませんが・・・)

Kubrick036
こちらはならべられてうれしい2人ですね。信頼厚い師弟コンビです。


Kubrick037

3人で戦った後。戸田山君も首だけ変身解けるようになりました。
Kubrick038 Kubrick039 Kubriku040
どちらかというと私はリアル造形もの指向ですが、こういうのもいいですね。

でも、単価が高いので、シリーズを買い続けることはできなそうな予感・・・。

きゃらぶらいふの現在の順位は・・・→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。にほんブログ村 コレクションブログへ←コレクションサイトあります
日本ブログ新聞ランキング

|

« RMW 仮面ライダー響鬼 1/2スケールマスク | トップページ | メリークリスマス! 究極大怪獣 アルティメッドモンスターズ ゴジラ »

「フィギュア」カテゴリの記事

「仮面ライダー」カテゴリの記事

仮面ライダー響鬼」カテゴリの記事

仮面ライダー(昭和)」カテゴリの記事

コメント

おー、これはミニチュア魂をくすぐられる!
偶然今日は久々に響鬼を見て、ちょうど
ヒビキ、トドロキ、ザンキの3人の回。
めっちゃ欲しくなりました!!!

投稿: Yugo | 2007.12.19 00:58

こんばんは。
ご無沙汰しています。

キューブリックの仮面ライダーもなかなか良いですね。私もリアル思考ですが、このキューブリックを見て欲しくなりました。

ところで、デジカメで紫がうまく写らないのは照明が蛍光灯のせいかもしれません。蛍光灯は緑色なので、デジカメのホワイトバランスで紫がうまくとれないんじゃないでしょうか。
光源を蛍光灯じゃ無くするとうまくいくかも。
または、ホワイトバランスをオートではなくマニュアルで調整するとうまくいくこともアルみたいですね。

投稿: ぱるぴー | 2007.12.19 01:11

>Yugoさん

おっ!偶然ですね。私も響鬼1話から見直しているところなんです。
現在二十之巻です。
匠魂の響鬼に続いてRMW響鬼1/2と響鬼づいていますので、見直したくなりました。
やっぱりキリヤ登場前の響鬼ワールドは最高です。

>ぱるぴーさん

お久しぶりです。元気してますか?
勢いで予約していたキューブリックですが以外とよかったです。

光源を替えるのは面倒ですので、ホワイトバランスで何とかしてみたいと思います。
いやー、そんな機能があることも忘れてましたよ・・・(^.^;

投稿: さっぴー | 2007.12.20 22:05

出来が良さそうだったので買おうかと思いましたが、蜘蛛男をひくと嫌なのでやめました(^^;
これがV3かイブキで全部ライダーなら買ったんですが。
中の人がいるのはいいですね。ちゃんと似てますし。
マスクや頭は他に流用できませんかね?

投稿: かめかめ | 2007.12.23 01:03

結構な値段しますから、希望品以外が出るとかなり痛いですね。
蜘蛛男もまあまあですが、好きでない人には厳しいでしょう。
マスクや頭・・・
何かに生かせそうですね。キューブリックたくさんもってる人は、いろんな組み合わせで遊べそうですね。

投稿: さっぴー | 2007.12.24 15:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67731/17400214

この記事へのトラックバック一覧です: 装着変身×KUBRICK MASKED RIDER volume.01:

« RMW 仮面ライダー響鬼 1/2スケールマスク | トップページ | メリークリスマス! 究極大怪獣 アルティメッドモンスターズ ゴジラ »