« ライダーマスクディスプレイ 仮面ライダー電王 | トップページ | ライダーマスクコレクション Vol.4  第2夜 »

2008.01.16

ライダーマスクコレクション Vol.4 第1夜

Masukore4001
やはり、ネット予約品が届くより、コンビニ売りが先でした。
毎朝のセブンで見かけたら我慢できるわけがありません(^.^;

バラでおいてありましたが、8個あったのでとりあえず1BOX分入手。
そして、帰りながらコンビニ巡りをして、結局フルコンプしてしまいました・・・・。
これから届くBOXがいくつもあるのになぁ・・・・・自爆
それと、同時にベルトトリビュートが再入荷しているところがいくつかあったので、シクレの新1号ライダーベルト3つも抜いてきてしまいました。(^.^; だって、つかんだだけで分かるんだもん・・・

Masukore4002
Vol.3の箱より、さらに1cmほど縦長の箱になっています。今回結構ボリュームのあるマスクが多いですからね。

仮面ライダーV3 (THE NEXT)
Masukore4003
劇場映画「仮面ライダー THE NEXT」に登場。目元から流れる黒ラインと、顎のガード部分が「THE FIRST」版の仮面ライダー1号・2号との共通モチーフとなっている。

Masukore4004 Masukore4005 Masukore4006 Masukore4007
イイですねV3。スマートにリニューアルされたV3、わりと好きです。

Masukore4008
以前になんちゃって塗装しておいたNEXT版1号2号と並べてみました。
Masukore4009
入手したV3はノーマル台座でしたが、ゼクロスの台座が緑発光だったので使ってみました。今回、V3は遮光が十分でないようで、アンテナの根本から光りが漏れてるし、目の間の白い部分も若干光りが透けています。裏からシルバー塗装しておくべきですね。
Masukore4010

仮面ライダーアマゾン
Masukore4011
企画当初はドラゴンライダーと呼ばれており、モチーフは龍だった。検討段階のムカシトンボやカメレオンなどを経て、最終的にマダラオオトカゲに落ち着いたが、野性的なフォルムは終始一貫している。

Masukore4012
模様の再現がイイです。今までのマスクと比べると、やはりボリュームありますね。
Masukore4013 Masukore4014 Masukore4015
クラッシャーはわずかですが開くことができます。台座から外すともっと開きます。
Masukore4016
発光させた写真を撮りませんでしたが、アンテナの先もほのかに光りが廻って発光します。

仮面ライダーアギト
Masukore4017
ミニブックの順番ではスカイライダーとゼクロスが先ですが、気づいたらとばしてました(^.^;
平成ライダーの原点であるクウガをベースに、より発展を試みたものである。マスクはグランド、ストーム、フレイム、トリニティの各フォーム共に共通のデザインが使用された。

Masukore4018 Masukore4019 Masukore4020
なんか、アギトのマスクをまじまじと眺めるのって今回が初めてかもしれない・・・。放送は見てたし、フィギュアもいくつかもってるんですがね・・・・。マスクだけ手にしてこんなんだっけと思っちゃいました。
Masukore4021

仮面ライダーG3
Masukore4022
アギトと同様にクウガをベースに、メカニックイメージを強調したデザイン。アンテナもクウガのアレンジである。パワーアップ版のG3-Xは顎部デザインのみの変更となった。

Masukore4023 Masukore4024
G3のマスクは左右が非対称です。メカっぽさがでていていいですね。
Masukore4025 Masukore4027
細かいところまでしっかり塗装されていて、すばらしい出来です。
Masukore4028 Masukore4029
なるほど、クウガのアンテナのイメージあります。
Masukore4030
襟元のこんなに小さいところも、細かくモールド入れてあります。
Masukore4031

眠いので、今夜はいったんここで切ります。元気だったら続きをアップしますね。
配置情報も、まとめてません・・・・っていうか、ほとんど値付けされて箱を開けてあったので、シャッフルの可能性が非常に高いので・・・。ネット予約分が届いたら配置を載せたいと思います。
でもその前に誰かが乗せるかな・・・。情報あったらください(^.^;

ライダーマスクコレクション Vol.4 BOX販売 バンダイ(予約:08年1月発売予定)

ライダーマスクコレクション 第4弾 BOX《仮予約商品01月発売》

きゃらぶらいふの現在の順位は・・・→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。にほんブログ村 コレクションブログへ←コレクションサイトあります
日本ブログ新聞ランキング

|

« ライダーマスクディスプレイ 仮面ライダー電王 | トップページ | ライダーマスクコレクション Vol.4  第2夜 »

「プライズ」カテゴリの記事

「仮面ライダー」カテゴリの記事

仮面ライダーアギト」カテゴリの記事

仮面ライダー(昭和)」カテゴリの記事

仮面ライダーTHE NEXT」カテゴリの記事

「食玩」カテゴリの記事

コメント

ネット分到着前のフルコンプおめでとうございます(^^)
レビューもお疲れ様です。
シクレの発光色はまだ確認していません。
多分赤だと思いますが。
配置情報は12パターンある(?)みたいなので分かってても外す可能性が高いかもです。
さっぴーさんに提供出来るものがあるかどうか分かりませんがダブりの交換お願いしますm(_ _)m
ネット分でアマゾンがダブることを期待してます(^^:

投稿: かめかめ | 2008.01.16 08:16

 こんばんは。 お久しぶりです。 ライダーマスクの時だけ出没する輩ですw
 コンビニ巡りだけで『フルコンプ』ですか・・・引きが強いんでしょうか?

 私は、とりあえず『3セット』注文してありますが・・・揃うかなぁ?

 でもやっぱり『アマゾン』は良いですねぇ・・・
 

投稿: もりかみ | 2008.01.16 22:07

確認しましたが、やはりシクレは赤発光でした。

>もりかみさん
今回は結構分散されて入ってますので3BOXなら運がよければコンプ出来ると思いますよ。
アマゾンが入っているBOXだといいですね(^^)

投稿: かめかめ | 2008.01.16 22:45

初めまして。WAHAHAと申します。
V3・ガン・キンの重さを教えてください。
大体でいいのでよろしくお願いします。

投稿: WAHAHA | 2008.01.16 23:31

↑追記:ロッドもです。
よろしくお願いします。

投稿: WAHAHA | 2008.01.16 23:32

>かめかめさん

配置情報、12パターンですか・・・。
配置抜きは難しそうですね。
逆に、前回みたいに同じショップで複数箱購入しても同じBOXが届く悲劇はさけられるでしょう。
ネット分がいたら連絡しま~す

シクレ戦闘員は赤発光でしたか。アマゾンの赤で光らせてみます。


>もりかみさん
お久しぶりです。今か今かとお待ちしておりました。(^ー^* )
>コンビニ巡りだけで『フルコンプ』ですか・・・引きが強いんでしょうか?
いえいえ、それだけ買ったと言うことです・・・・(^.^;
3BOXでそろうといいですね。
アップした頃のぞきに行きます。

>WAHAHAさん
初めまして。
精密な量りがうちにはないので、重さは分かりかねます。スマンです。
2chの情報では重さ抜きも難しいかと・・・。

2chの配置情報リンクしときますので参考にしてください。(真偽のほどは定かではありません)
http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/toy/1199451758/663

http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/toy/1199451758/664

http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/toy/1199451758/666

投稿: さっぴー | 2008.01.17 00:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67731/17709607

この記事へのトラックバック一覧です: ライダーマスクコレクション Vol.4 第1夜:

« ライダーマスクディスプレイ 仮面ライダー電王 | トップページ | ライダーマスクコレクション Vol.4  第2夜 »