« ライダーマスクコレクション Vol.4 第1夜 | トップページ | ライダーマスクコレクション Vol.4 第3夜 »

2008.01.17

ライダーマスクコレクション Vol.4  第2夜

Masukore4042 マスコレ祭り始まってますね~。アクセス数が伸びてます。
2chを覗いてみましたが、配置パターンは12もあるようで、配置で抜くのは難しそうですね。
でも、まあ、3弾の時みたいに、おなじBOXばかり届いてダブりまくることはなくなるので、これでいいのでしょうか。

私としては、1弾の時のように種類をヘラしてBOXでノーマルコンプが理想なのですが・・・。

では、第2夜。
アマゾンを光らせてなかったので、まずはアマゾンから。

Masukore4043
額のキノコの先っちょもすこし光ってるのが分かるでしょうか。
根元からも光りが漏れてますが・・・。
Masukore4044

スカライライダー(前期)
Masukore4032
原点回帰を目指したスカイライダーは、仮面ライダー1号のバッタを意識して、同じ直翅目のイナゴがモチーフ。本製品は第28話まで登場したダークグリーンのマスクを再現している。
Masukore4033
Masukore4034
マスクのつなぎ目のちょうつがいまでモールドされてますよ。
Masukore4035 Masukore4036
イナゴですから、佃煮にすれば食べられますね。アンテナのモールドは螺旋になっているのでビックリしました。ちゃんと1本でつながってるようです。

仮面ライダーZX
Masukore4037
10号ライダーの案として存在していた。メカニックライダーと忍者ライダーを最終的にミックスしたデザインとなった。口元は忍者の覆面をメカニック的にアレンジしたものである。
Masukore4038 Masukore4039
つやつやの赤がステキです。

Masukore4040 Masukore4041
緑の発光台座付き。額の四角いところも光ります。

仮面ライダーガイ
Masukore4045
13ライダーには、モチーフを同じくする怪人を元にしたものも存在した。ガイの場合は『人造人間キカイダー』に登場したダークロボット・グレイサイキングがイメージソースである。
Masukore4046
グレイサイキング・・・といわれればそんな気も・・・
Masukore4047 Masukore4048
角が長いです。龍騎ものは今回はこれだけですね。見てなかったので少なくてよかった・・・。

仮面ライダーカイザ
Masukore4049
ギリシャ文字のφ(ファイ)をモチーフに落とし込んだファイズに対し、カイザはやはりギリシャ文字のΧ(カイ)が取り入れられた。またΧには2号を示す二本線の意味もある。

Masukore4050 Masukore4051
これでファイズのTV版メインライダーがそろいました。

カイザの中の人は好きではないんですが・・・・
Masukore4052
目玉部分が暗いのですが・・・、白い紙を中に入れると明るくなってモールドがはっきり見えます。
Masukore4053 Masukore4054
額のモールドも細かく再現されてます。
Masukore4055

ところで、カイザには発光台座があるんでしょうか。何色で光らせたらいいのかな~。クリアパーツは紫ですが。
まずは緑発光↓
Masukore4056
これは違うか・・・。

お次は赤で
Masukore4057
本編は何色に光ってましたっけ?・・・思い出せない

オレンジにしてみましたが↓赤とあまり変わらないか。
Masukore4058 Masukore4059
とりあえず、3つともオレンジ台座を入れて光らせてみました。暗いところだと見え方がほとんど一緒ですが・・・
Masukore4060
ちょっと明るくすると差が出てきますね。カイザもちょっと紫っぽくなりました。
Masukore4061
3体並べてみたかったので、今回カイザがラインナップされてよかったです。満足満足。

仮面ライダーキックホッパー
Masukore4062
ショウリョウバッタがモチーフ。一見すると昭和ライダーの雰囲気が漂うデザインだが、よく見るとバッタの足が後頭部に造形された、インパクトのある形状に仕上げられている。
Masukore4063
真横から見ると、まさにバッタですね。
Masukore4064 Masukore4065
Cアイのモールドはカブトと共通ですね。
Masukore4066 Masukore4067
シルバーの部分はバッタの触角でしょうか。

仮面ライダーパンチホッパー
Masukore4068
キックホッパーと同様にショウリョウバッタを元にデザインされ、形状は共通となっている。目から伸びた黒いラインは、仮面ライダー1号、2号の触角をイメージしたもの。
Masukore4069
黒いラインはギザギザのモールドになってるんですね。
Masukore4070 Masukore4071
以上で第2夜終了です。
今夜の中で欲しかったのはカイザだけだったんですけど・・・。
次回は残り4種、電王の4フォームです。あっと、シクレの戦闘員も・・・。

【即納!】仮面ライダー ライダーマスクコレクション 第4弾:BOX【バンダイ】

ライダーマスクコレクション Vol.4 BOX販売 バンダイ(予約:08年1月発売予定)

ライダーマスクコレクション 第4弾 BOX《仮予約商品01月発売》

きゃらぶらいふの現在の順位は・・・→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。にほんブログ村 コレクションブログへ←コレクションサイトあります
日本ブログ新聞ランキング

|

« ライダーマスクコレクション Vol.4 第1夜 | トップページ | ライダーマスクコレクション Vol.4 第3夜 »

「フィギュア」カテゴリの記事

「仮面ライダー」カテゴリの記事

仮面ライダー(昭和)」カテゴリの記事

仮面ライダー555」カテゴリの記事

「食玩」カテゴリの記事

コメント

発光台座をたくさん持ってると色々試せていいですね。
でもカイザは、白い紙を入れたのが一番いい様な気がします(^^;
残りのレビューも楽しみにしてます♪

投稿: かめかめ | 2008.01.17 02:43

12種類あってもアマゾン、ソード、V3が
いつもの位置でそこだけ抜けば確率1/3だし
ほかはどの箱パターンでも大体手に入る感じ、
ではありますが・・
バラ置き&テープ止めの際の店員シャッフル
ばかりでなかなか上手くいきませんね。
7-11バラ置きでモッコリ感があるのを3個
買ってパンチとG3とアックス、全黒台座。
今日ビックで2箱買って両方ソード箱、撃沈・・
でも両方戦闘員入り、
が今回戦闘員はアマゾン・V3並ですからね・・
仕方なく追加で3箱目購入でやっとアマゾン箱、
3種狙いなのに3箱以上買っちゃった(´o`;|||)
V3だけ残った、V3は再販チャンスで再挑戦かな。
あと私も再販GIU1の手付かずのシャッフルっぽい
のがあったので自己流フリフリサーチ、
「ジャスミンは背が高い法」で2種ともGET!
って、いまさら無意味ですが(笑)

投稿: ぽっくる | 2008.01.17 19:15

12種類ですか!1カートンが全部違うってことですね。しかも、そのうちアマゾンが入ってるのが2種類だけらしいです!Amazonから届くボックスに入ってるといいな…。今日ばら売り屋さんに行ったら、なぜかカイザが最安の300円だったので、それだけとりあえず買ってきました笑。続き、楽しみにしてます!

投稿: Yugo | 2008.01.17 21:45

>かめかめさん

夕べはメールチェックし忘れてて、メールいただいたの気づかずにいました。すみません
発光台座、結構あるにはあるのですが、いざ撮影しようとすると、探すのが一苦労です(^.^;
カイザも、デルタもファイズも中に白い紙を入れて飾ってます。クリア部分が明るめになってお勧めです。


>ぽっくるさん

そうですね、12種あってもアマゾン、V3、ソードは位置が決まってそうですのでねらえそうですね。
でも、手つかずの箱に巡り会えない・・・。近隣のコンビニはあっという間に売り切れですよ・・・・(って、私が買ったのか)
今回のシクレ戦闘員はシクレのくせにたくさん入ってるし、出てもうれしくないしで、1個あれば十分です。(ぽっくるさんは既に2個ゲットですね(^ー^* ) )

ジャスミン2種ゲットですか。いいなあ。(^.^;
いろんなところに飾れます。


>Yugoさん

アマゾンボックスは4/12と思われますがどうなんでしょうか。(2chのカートン買い情報)
メインビジュアルのアマゾンが少なかったら嫌ですね。むしろ1BOXに1個はアマゾンにするぐらいしてもよいかと。(メインだし)
AmazonBOXにアマゾンあるといいですね。
カイザ人気ないんでしょうか。既出のファイズ、デルタと並べて飾れるのに・・・。

続きはこれから画像取り込みするので、明日になっちゃうかな~。アップしたら見てくださいね。(^ー^* )

投稿: さっぴー | 2008.01.18 00:03

どうも、daiです。
今回は、気合入れて買いました!

結局、4ケース買ってなんとかフルコンプできました。
電王は、アックス、ガンが大きくて迫力ありますよね。

アギトも角が大きくてかっこよいです。
こちらにトラバさせてもらいました。

今回も、シークレットも含めて出来が良いので大満足です!!

投稿: dai | 2008.01.18 22:06

>daiさん
こんばんは
フルコンプおめでとうございます(^O^)
4BOXでのコンプとは、効率がよかったですね。私はもっと買ってますから・・・・(^.^;

箱が大きくなった分、今回は中身も大きいのが多いですね。

トラバありがとうございました。承認させていただきました。
また、文中リンクもしていただいて、ありがとうございます。

投稿: さっぴー | 2008.01.20 00:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67731/17721257

この記事へのトラックバック一覧です: ライダーマスクコレクション Vol.4  第2夜:

» フルコンプできました! 仮面ライダーマスクコレクションVol.4続報! [Daikuns Room ガンプラ製作苦闘録 ]
本日、ネットで注文していた仮面ライダーマスクコレクションVol.4が届き、フルコ [続きを読む]

受信: 2008.01.18 22:07

« ライダーマスクコレクション Vol.4 第1夜 | トップページ | ライダーマスクコレクション Vol.4 第3夜 »