« ライダーマスクコレクション Vol.4  第2夜 | トップページ | 仮面ライダー電王 DX特撮ヒロインフィギュア バンプレスト »

2008.01.19

ライダーマスクコレクション Vol.4 第3夜

Masukore4097 マスコレ第4弾 最終回 電王編です。

今日(ここを書いたのは金曜日でした。だから昨日)ネット予約品のうち3箱届きました。V3箱×1とソード箱×2でした。やっとV3の2個目がゲットでき、まずは一安心です。戦闘員もでましたが、またもノーマル台座でした。

過去記事リンク

ハイパーホビー限定旧1号
THE NEXT版へのリペイント

マスコレVol.3 第1夜
マスコレVol.3 第2夜
マスコレVol.3 第3夜
マスコレVol.2 第1夜
マスコレVol.2 第2夜
マスコレVol.1 第1夜
マスコレVol.1 第2夜
マガジンZ限定旧2号

15種セットで、シクレ戦闘員2個付き発見↓

発光台座入り15種セットバンダイ仮面ライダーライダーマスクコレクションVol.4

仮面ライダー電王(ソードフォーム)
Masukore4072
電王は素体とも言うべき、プラットフォームが「電仮面」というマスクを装着するという構造が特徴である。ソードフォームは桃太郎の誕生を示す割れた桃の意匠が入っている。

Masukore4073 Masukore4074 Masukore4075
電仮面の赤がステキです。桃のモールドもちゃんと入ってます。開発段階の画像では、プラットフォームへの接続ピンが見えていましたが、それもちゃんと分からなくなっていますね。
Masukore4076 Masukore4077
額のモールドも細かいですね。あっ、頭頂部付近にミッキーが!
Masukore4078
アンテナの先っちょも裏側からモールド入れてありますね。
Masukore4079

仮面ライダー電王(ロッドフォーム)
Masukore4080
浦島太郎から連想されるウミガメを、俯瞰した状態がモチーフ。マスク表面には甲羅をベースにした一重亀甲紋が取り入れられている。アンテナもウミガメの前脚を模していた。

Masukore4081 Masukore4082 Masukore4083 Masukore4084
これも、青が綺麗です。アンテナが思っていたよりでかいです。

仮面ライダー電王(アックスフォーム)
Masukore4085
金太郎の武器である斧(アックス)をマスクの正面に配置した、シャープなデザイン。目の部分にあたる部分は、金太郎が転じて、漢字の「金」をデザイン化したもの。

Masukore4086
これも斧がでかいですね~。重さで発光台座を抜こうとして、アックスに誤爆している報告が多数寄せられているようです。
Masukore4087
後ろからのシルエットが、ウルトラセブン。
Masukore4088 Masukore4089 Masukore4090

仮面ライダー電王(ガンフォーム)
Masukore4091
龍がモチーフのライダーで、龍の頭部シルエットをそのまま電仮面にとり入れている。プラットフォームのシルエットを覆い隠す、巨大な電仮面が特徴となった。

Masukore4092 Masukore4093 Masukore4094
電仮面のモールドが綺麗に入ってますね。しかもでかいです。
Masukore4095 Masukore4096 Masukore4097_2
4フォームそろうと見応えあります。

おまけ プラットフォーム
Masukore4098
額の穴を気にしなければ、これで飾るのも有りなのが電王の楽しいところです。
ロッドフォームは横にも穴があります。
Masukore4099 Masukore4100 Masukore4101

シークレット ショッカー戦闘員
Masukore4102
今回のシークレットは戦闘員なんですが、ちょっと趣旨が違うような・・・。
マスクはマスクですが、仮面ではなくて覆面だし・・・・。
とりあえず、よくはできていると思いますが、混入率も高いようですしレア度は低いですね。
今日、中古屋に行ったら900円で並んでました。
他のは700円なので大して変わらない・・・・。(買いませんが)
Masukore4103
うっすらと耳がモールドされてるのがよいです。
Masukore4104
後頭部には継ぎ目ではなくて、縫い目が入ってますね。
Masukore4105 Masukore4106
透明が顔がちょっと不気味です。覆面だけの再現なら空洞でいいですが、横の耳の盛り上がりがあるところからも、「中に人がちゃんといるぞ」という主張でしょうか。
私が入手したのはノーマル台座でしたが、赤で発光させてみました。
Masukore4107
飲み過ぎのショッカー戦闘員(^.^;
もしくはサーモグラフィーの画像みたい?

Masukore4108 Masukore4109
めだまとか、マジックで書いたら面白そう。

今回も画像が多くなりました。匠魂の回を1枚超えましたよ(^.^;

今回はBOX購入の方が多いですね。アマゾン難民が多いようです。やっぱりメイン画像なんだから、もっと入れといて欲しいです。
ネット予約分がまだ届くんですが・・・・・。

【即納!】仮面ライダー ライダーマスクコレクション 第4弾:BOX【バンダイ】

ライダーマスクコレクション Vol.4 BOX販売 バンダイ(予約:08年1月発売予定)

ライダーマスクコレクション 第4弾 BOX《仮予約商品01月発売》

きゃらぶらいふの現在の順位は・・・→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。にほんブログ村 コレクションブログへ←コレクションサイトあります
日本ブログ新聞ランキング

|

« ライダーマスクコレクション Vol.4  第2夜 | トップページ | 仮面ライダー電王 DX特撮ヒロインフィギュア バンプレスト »

「フィギュア」カテゴリの記事

「仮面ライダー」カテゴリの記事

仮面ライダー電王」カテゴリの記事

仮面ライダー(昭和)」カテゴリの記事

「食玩」カテゴリの記事

コメント

レビューお疲れ様でした。
綺麗で自分の持ってる実物より大きい画像で電仮面は特に良く見えます!
ソードの頭のミッキーは言われるまで気が付きませんでした(^^)
コンビニで見かけつい「発光かな?」と思い買ったら、コメントにもあったようにアックスでした(^^;

投稿: かめかめ | 2008.01.20 00:58

3夜に渡って楽しく読ませていただきました。

私はV3、アマゾン狙いでした。

今回はじめてBOX買いをしました。(なんかすごいリッチな気持ちになりましたね・・・。でも結局いつもバラでBOX内と同じ個数を買ってるので、これからはBOX買いにしようかな・・・)

BOX2箱とバラ2個でもV3は出ませんでしたね・・・。
でもアマゾンが出たときは自然とガッツポーズが出ました(笑)

成果として電王4フォーム(ソード×2)、ホッパー兄弟、カイザ、スカイ、アギト、ゼクロス(×2)、G3(×3・・・SICもスルーしたほど思いいれがないのに。当然G3-Xにカスタムなんて気もないです。)

V3は中古屋で見つけたら購入コースです。

まあ納得できる成果ですね(笑)

・・・最後までガイを当てなかった自分を褒めたいです(こいつこそ全く思いいれがないので。)


投稿: ジングァ | 2008.01.20 07:34

はじめまして、突然すいません
フィギュアのことでききたいことがあるのですがメールしてもらえないでしょうか?
ほっんといきなりですいません

投稿: 諒 | 2008.01.20 16:47

ほんと・・戦闘員は近年まれに見る“がっかりシクレ”となってしまいましたね(笑
顔とか耳とか絶妙な出来なのに残念アイテムなのはやはり2/96じゃないからでしょうね。
発売直後は慌てん坊が3000円以上で落札しちゃってましたがちゃんと取引できたんでしょうか・・
せめて珍しい発光色の台座とかなんとか考えてもよかったかも。

ビールですが沖縄物産も出てきましたが物産のほうがやや細いが2ミリ程長い感じでしたね、
底を削ってバフをかけて磨いたらもっといい感じになると思いますが失敗したら元も子もないので
まんま送りましたので自分でやってみてください(プチサンプルだけ)。

投稿: ぽっくる | 2008.01.20 17:20

こんばんは。 昨日、我が家にも3セット到着。
 シークレット以外は無事14体揃いました!
 しかも、アマゾンが「発行台座」で2体!・・・愛が通じたようですw(もう一つの発行台座はZX)
 でも・・・みんな『ガイ』に冷たいですね・・・龍騎、おもしろいと思うんだけどなぁ。

投稿: もりかみ | 2008.01.20 21:22

電王終わっちゃいましたね~、皆さん。
イマジン達、消えずに終わってよかったです。(^ー^* )

>かめかめさん

>ソードの頭のミッキーは言われるまで気が付きませんでした(^^)

(^ー^* ) 何となくそんな風に見えたもので・・・。
でも、憶え違いかもしれませんが、あたまのモールドは、「犬、猿、キジ」を図案化してあるのではなかったでしたっけ?
私には見えてこないのですが・・・・。(^.^;

かめかめさんもアックス誤爆しましたか(^.^;

>ジングァさん

今回のようなアソートなら、BOX買いでもよかったと思います。前回は固定枠でダブりまくりましたからね。
私もV3、アマゾン第1狙いでしたが、カートン4個と混入率最低種でしたから、きつかったですね。人気種を少なくしてたくさん買わせようというのが見え見えです・・・。凸(`、´メ)

龍騎をよく見てない身としては、ガイはちょっと・・・ですが、私もあまりあたらなくてよかったです。


>諒さん

お答えできることならいいのですが・・・。
メールしますので、コメントするときアドレス入れてくださいね。


>ぽっくるさん

やっぱり、「仮面」に引かれるわけであって、「覆面」じゃ・・・(後ろから突然サイレンならされそうで・・・(^.^;)
多く出るのも希少価値ないですしね。

えっ、ビール送ってくれたんですか?それはそれはありがとうございます。
うちの澄子が喜びます。
加工できますかね~。そのまま持たせそうな予感。


>もりかみさん

3BOXでノーマルコンプですかっ!
それはそれは非常に効率のよい3BOXでしたね。しかも発光2色そろってるし。
>でも・・・みんな『ガイ』に冷たいですね・・・龍騎、おもしろいと思うんだけどなぁ。

(^.^; そうですね~。
ライダー同士で戦うというのが、同士討ちみたいで・・・。
見直したいと思ってるのですが、近所のレンタル店ではVHSしかおいてないのですよ。
DVDじゃないと車で見られない。(見ちゃいかんですが)

投稿: さっぴー | 2008.01.20 23:11

>あたまのモールドは、「犬、猿、キジ」を図案化
そう言われると、ミッキーは猿の顔に見えてきますね。その下は鳥の羽っぽいし。
犬は分かりませんね。

追加で買ってスカイ発光を引きました♪

電王、すごくスッキリしたいい終わり方だったと思います!

投稿: かめかめ | 2008.01.21 01:20

犬はミッキーの上の方かなあ。
そうかぁ、キジは鳥のはねですかね

発光スカイゲットおめでとうございます。
(^ー^* )

投稿: さっぴー | 2008.01.22 22:40

さっぴー様(笑)←この前なんか面白かったw
HHのプラットフォーム買います?
あれってなんで台座2個なのかも意味不明ですし・・
台座に「ハイパーホビー」って入っている以外なんの魅力もない・・
なんであえてプラットフォームなのかなぁ??

投稿: ぽっくる | 2008.03.20 03:31

様はいりませんってば(^.^;

プラットフォームねぇ・・・。申込用紙は持ってますが、まだ考えてます。
既に穴あきプラットフォームで並べて飾ってるし。
台座はHH12月号の桜島VerかマガジンZの旧2号に使ったらということらしいですが・・・。
手数料送料が高すぎです。合計で1500円ぐらいなら買いますが・・・。
(とかいって、結局注文しちゃうのかも・・・爆)

投稿: さっぴー | 2008.03.20 22:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67731/17746699

この記事へのトラックバック一覧です: ライダーマスクコレクション Vol.4 第3夜:

« ライダーマスクコレクション Vol.4  第2夜 | トップページ | 仮面ライダー電王 DX特撮ヒロインフィギュア バンプレスト »