« HDX仮面ライダー 1号2号V3編 | トップページ | HDX仮面ライダー 第3夜 THE FIRST版怪人編 »

2008.01.08

HDX仮面ライダー 第2夜 NEXTショッカー編

Hdxnext026_2 間が空いてしまいましたが HDX仮面ライダー第2夜 THE NEXT版ショッカー怪人編いきます。
主役ライダー達はビッグサイズキーホルダーなどで既に目にしていたので、キャラとしての新鮮味はちょっと薄かったですが、怪人達は手にすることができてうれしさを感じました。

4日から6日のスキーは、天気もよく楽しかったです。
下の子のNORIの暴走ぶりには参りましたが・・・・。

ショッカーライダー
Hdxnext026_3
こうしてみるとショッカーライダーもかっこいいですね。シャンパングリーンのマスクも渋くて魅力を感じます。
半月ほど前に、ゲーセンでソーラーターンテーブルを3つもゲットしたので、乗せて回してみました。デジカメで動画とりましたが、ピントがいまいち鮮明にあわせられません・・・(^.^;

Hdxnext027 Hdxnext028 Hdxnext029
アンテナが太いですね~。形状も1号2号とは違っています。
Hdxnext030
マスクやベルトは2号タイプですが、スーツは1号タイプです。
他はすばらしい出来なのに、タイフーンがちょっと雑な感じ?
Hdxnext031 Hdxnext032
複眼は角度によって見えたり見えなかったりです
Hdxnext033
ディティール細かいですわ。(^ー^* )
Hdxnext034
やっぱり6体で1号を囲んでみたいです。

シザーズジャガー
Hdxnext035
ノーマルタイプが出ました。武装してないとただのジャガーじゃないですか・・・。
通常の手はなくても良いから、武装タイプをシクレじゃなくてノーマルにして欲しいものです。

Hdxnext036

Hdxnext037
Hdxnext038
黄色とシルバーの取り合わせが良いです。右から見るのと左から見るのでは印象が変わるのがイイですね。アシュラ男爵みたいで・・・(^.^;
Hdxnext039 Hdxnext040
スーツのディティールがすごいです。塗装も細かいところまで行き届いている感じです。
高いだけありますね。

チェーンソーリザード
Hdxnext041
トカゲというより、私には顔がお魚に見えてしまうんですが・・・(^.^;

Hdxnext042 Hdxnext043 Hdxnext044 Hdxnext045 Hdxnext046
鋲のひとつひとつまで細かく塗装してあります。細かいモールドがすごいですね。
Hdxnext047 Hdxnext048
次回はTHE FIRST版のショッカー怪人編です。
もっとサクサクアップしていきたいのですが、時間が足りません。
アップしたいのはたくさんたまっているのですが、こうも遅くなると旬の時期を過ぎてしまい、モチベーション下がりますね(^.^;

HDX仮面ライダー THE NEXT プラス BOX販売 バンダイ(発売中)

■入荷済■バンダイ食玩 HDX仮面ライダー THE NEXT プラス チェンソーリザード 別ver.入10種セット

■入荷済■バンダイ食玩 HDX仮面ライダー THE NEXT プラス シザースジャガー別ver.入10種セットA

バンダイ HDX ハイパーディテールデラックス 仮面ライダー ノーマル10種セット【新商品】

■入荷済■バンダイ食玩 HDX仮面ライダー THE NEXT プラス 全12種セット(ノーマル10種+別ver.2種)

きゃらぶらいふの現在の順位は・・・→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。にほんブログ村 コレクションブログへ←コレクションサイトあります
日本ブログ新聞ランキング

|

« HDX仮面ライダー 1号2号V3編 | トップページ | HDX仮面ライダー 第3夜 THE FIRST版怪人編 »

HD ハイパーディティール」カテゴリの記事

「フィギュア」カテゴリの記事

「仮面ライダー」カテゴリの記事

仮面ライダーTHE NEXT」カテゴリの記事

「食玩」カテゴリの記事

コメント

早速、怪人アップありがとうございます。
でもやっぱり映画を観ていないとイマイチ怪人に感情移入しにくいですね。

コブラ、スネーク、スパイダー、バットならわかるんですけどね(アップされてませんけど・・・)(笑)

投稿: ジングァ | 2008.01.08 01:03

さっぴーさん、こんばんは。
>実は、トライしてみたいことがあるんだけど上手くいくかしら・・・。
スゴイじゃないですか~!・・・動画で来るとは思いませんでしたよ!
回転台(?)も、購入されたんですね。
これでしたら、何枚も撮影しなくても一目瞭然!
続く(?)・・・FIRST 怪人編も楽しみです。

投稿: こーら♪ | 2008.01.08 21:45

どうも、daiです。お久しぶりです。
ショッカーライダー良いですね。かっこよいです。

今回は、HDX買い逃してしまったのですが、こうしてさっぴーさんの記事見ていると、本当に出来が良さそうなので残念です。

ショッカーライダー6体は、漢(おとこ)の夢ですね。

投稿: dai | 2008.01.09 22:16

>ジングァさん

遅レスすみません(^.^;
昨日も一昨日も気絶するようにねてしまいました・・・。

見てない怪人は感情移入しづらいですよね。
DVD出たらぜひ見てください(^ー^* )

FIRST版もこれからアップします


>こーら♪さん

動画、もっとピントがしっかりあえばいいのですが・・・。その辺がちょっと不満ですが、コンパクトデジカメの限界でしょうか。
回転台はゲーセンでゲットしました。重心をねらえば1発取りできたので、3つもとってしまいました。
ソーラーなので電源いらずでイイです。


>daiさん

おひさです(^ー^* )
HDX、価格が上がりましたが、その分納得のクォリティアップですね・・・ですが財布が痛いです。
箱買いの方がノーマルコンプできるのでお勧めです。

ショッカーライダー6体はみんなやりたいでしょうから、需要も多いでしょう。(ってやりたい人はかなりのヲタ?・・・自爆)

投稿: さっぴー | 2008.01.10 22:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67731/17617514

この記事へのトラックバック一覧です: HDX仮面ライダー 第2夜 NEXTショッカー編:

« HDX仮面ライダー 1号2号V3編 | トップページ | HDX仮面ライダー 第3夜 THE FIRST版怪人編 »