« H.G.C.O.R.E. MASKED RIDER ~仮面ライダーキバ誕生編~ 第1夜 平成ライダー編 | トップページ | 機動戦士ガンダムOO ライトフィギュア »

2008.02.15

H.G.C.O.R.E. MASKED RIDER ~仮面ライダーキバ誕生編~ 第2夜 昭和ライダー編

Hgcorekiba023 さて、第2夜 昭和ライダー編です。
桜島1号がお目当てでしたので、ゲットできてよかったです。何個ダブってもいいと思ってましたが、桜島のダブりは1個でした。ゼロノスなんて3個もダブったのに・・・。crying

6 仮面ライダー1号(桜島1号)
Hgcorekiba023_2
アンテナはオーバースケールですが、このサイズですから、しょうがないでしょう。気にしないことにします。立ちキックのポーズがとてもいいです。単体で飾るより、いろんな怪人と絡ませて飾りたいですね。
番組中で対決したのは、スノーマンが思い浮かびますが、後は何でしょう?
Hgcorekiba024 Hgcorekiba025
どこから見ても破綻のないポーズになっていますね。happy01
Hgcorekiba026
画像の角度が変ですね。
Hgcorekiba027
今回のラインナップ、シオマネキングと絡めてみました。
Hgcorekiba028 Hgcorekiba029
やっぱり、蹴る対象が入ると存在感がグッと引き立ちますね。

7 シオマネキング
Hgcorekiba030
72話、73話に登場のシオマネキングです。なにげに子の名前が気に入っていたりします。自分的にライダー怪人の中では、早めに思い浮かぶ名前です。
Hgcorekiba031
明るいブルーに白の水玉がステキです。
Hgcorekiba032 Hgcorekiba033
ベルトのゴールドが綺麗です。

8 仮面ライダーX
Hgcorekiba034
ファンの方にはスマンですが、あまり思い入れないので、テキトーに撮影しちゃったかもです。catface
かっこいい角度で写せてないですね。
Hgcorekiba035 Hgcorekiba036 Hgcorekiba037 Hgcorekiba038
ライドルを引き抜いて持っている手が付属しています。別ポーズで2種にされなくてよかった~。
Hgcorekiba039
旧2号のキックポーズも出してくれたら、ダブルライダーキックで飾れますね。

きゃらぶらいふの現在の順位は・・・→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。にほんブログ村 コレクションブログへ←コレクションサイトあります
日本ブログ新聞ランキング

|

« H.G.C.O.R.E. MASKED RIDER ~仮面ライダーキバ誕生編~ 第1夜 平成ライダー編 | トップページ | 機動戦士ガンダムOO ライトフィギュア »

「ガシャポン」カテゴリの記事

「フィギュア」カテゴリの記事

「仮面ライダー」カテゴリの記事

仮面ライダー(昭和)」カテゴリの記事

コメント

桜島は、あとはゴースターですね。来月の旧2号があるので、僕はまたTaDaゴトで「HG VS HGCORE」やりますよ~。
Xは、SICも出るし、注目ですね。NEXTの次がX主役との噂も…???(めっちゃ噂ですが)
最後の画像は、Xが響鬼RXに後ろからチョップしてるみたいだ~。「こら敏鬼!」って感じで(笑)。

投稿: Yuges | 2008.02.15 00:50

こんばんは、こーら♪です。
やっぱ、“桜島”はサイコーですよね!
腰の入った、いいキックです!
早く、2号がほしいですね。
シオマネキングと“からめ”ましたか。
絶対、“からめ”ちゃいますよねぇ (笑)

私は、スノーマン・ゴースター・イソギンチャックと
やっちゃいました・・・・・よぉ。
よろしかったら、遊びに来て下さい。

投稿: こーら♪ | 2008.02.15 21:02

僕も回しましたが、僕は桜島が4個出てベガが0個でした。交換で何とかそろいましたが(^^;
アンテナは見本では2本になっていたのに期待していたのに見事にV字でしたね。
Xは珍しくライドル持ちの手が付いて2アソートにされなくてよかったです。
出来ればベルトもライドル有、無に交換出来ると良かったのですが200円では無理でしょうね。
今日ウルトラマンを回しましたが、新マンが出ませんでしたorz

投稿: かめかめ | 2008.02.15 23:35

>Yugesさん

ゴースターでしたか。ありがとうございます。
次は旧2号ですね。私も今回は予約しちゃいました。
TaDaゴトでの比較、楽しみにしてます。happy01

SICもXですね。入手しようか迷い中です。

最後の画像・・・「ヒビキ~っ、うしろ、うしろ~っ」って客席から教えてあげましょう。(^.^;


>こーら♪さん

こーら♪さんのレビュー、拝見させていただきました。相変わらずのステキ画像、堪能しました。
スノーマン他、絡みがいいですね。私もやりたいけど、どこにしまってあるのやら・・・。(^.^;


>かめかめさん

桜島4体・・。いろんな怪人を蹴りまくれますね(^ー^* )
あっ、でも交換しちゃったのかな?
アンテナは太くてもいいから2本にわけて欲しいですね。V字はちょっと・・・・。

Xのベルトのライドルは、はずせるとよかったのですが・・。切り離して、軸でもつければ自作できそうですね。(やりませんが・・。)
ウルトラマンは回してません。今回はパスかな~。

投稿: さっぴー | 2008.02.16 11:08

Xのうしろ姿は切ないなぁcoldsweats01
尻にぶっとい棒が刺さっちゃって・・・

私はもはやHGとは決別ですね・・
HG37の1/3以降もうダメですangry
リアルマスク新作ウルトラマン4月に期待。

投稿: ぽっくる | 2008.02.16 14:01

うーん・・・
よく見るとおしり痛そうですねぇcoldsweats01

HG37というと、カブト映画版の金銀銅1/3アソートですね。

リアルマスクにウルトラマン登場ですか。
マグネットのやつですよね。
あみあみを覗いたら5月ってなってました。

投稿: さっぴー | 2008.02.16 23:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67731/40126175

この記事へのトラックバック一覧です: H.G.C.O.R.E. MASKED RIDER ~仮面ライダーキバ誕生編~ 第2夜 昭和ライダー編:

« H.G.C.O.R.E. MASKED RIDER ~仮面ライダーキバ誕生編~ 第1夜 平成ライダー編 | トップページ | 機動戦士ガンダムOO ライトフィギュア »