« スーパーメカニクス 劇場版銀河鉄道999Ver. アルカディア号 | トップページ | H.G.C.O.R.E. MASKED RIDER ~仮面ライダーキバ誕生編~ 第2夜 昭和ライダー編 »

2008.02.12

H.G.C.O.R.E. MASKED RIDER ~仮面ライダーキバ誕生編~ 第1夜 平成ライダー編

Hgcorekiba001 先週の土曜日、子どもとドラクエのゲームをしにいった際、スーパー入り口のガチャで回してきました。
新ライダー誕生編です。
目当ては桜島1号とアームドヒビキだけだったのですが、アームドヒビキがなかなか出ず、出たときにはフルコンプという・・・・。いつものパターンでしたgawk

全8種ですが、キバとゼロノスが腕違い2種という微妙な種類の増やし方で、実際には6種です。
どちらも微妙な違いだし、どちらか入手できれば、わざわざバージョン違いまで欲しがるようなものでもないと思うのですが・・・。

1 仮面ライダーキバ
Hgcorekiba002
新ライダー キバの登場です。今のところ見てますが、ついていけてません。第1回は3回見てやっと理解しました。(^.^;
Hgcorekiba003
後ろ姿はブレイドっぽい。
Hgcorekiba004 Hgcorekiba005
バージョン違い出すなら、足が開いたのにすればいいのに。
Hgcorekiba006
キバットバットⅢ世は金のべた塗りです。
Hgcorekiba007
側頭部から後頭部はクウガっぽい。

3 仮面ライダーキバ 別ポーズVer.
Hgcorekiba008
片腕だけかと思ったら、一応両腕違うのでした。

3 仮面ライダーゼロノスベガフォーム
Hgcorekiba009
ギャラリー仕様かと思ったら、台座がありません。
Hgcorekiba010
マントは2分割。刻印は内側にして欲しかった。
Hgcorekiba011 Hgcorekiba012
ゼロガッシャーサーベルモードはよくできてますが、塗りは省略ですね。おしい・・・。
Hgcorekiba013

4 別ポーズVer.
Hgcorekiba014
微妙すぎるポーズ違い・・・。
Hgcorekiba015

5 仮面ライダー装甲響鬼
Hgcorekiba016
ギャラリーシリーズでのラインナップです。結構好きですアームドヒビキ。
音撃棒が、ビームサーベル状態なのがガンダム好きにもうれしいです(か?)
でも、塗っといて欲しい。
Hgcorekiba017 Hgcorekiba018
全身のモールドがステキに造形されてます
Hgcorekiba019
角はふっといですね。
Hgcorekiba020
音撃鼓のマークも塗装されてます。
Hgcorekiba021
腿とスネの金色が前半分だけという微妙な中途半端さ。
Hgcorekiba022
アームドセイバーブラックバージョンを装備しています。とれやすいのでなくさないように注意ですね。(接着しましょう。)

残り3種、昭和ライダー編は次回に持ち越します。

きゃらぶらいふの現在の順位は・・・→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。にほんブログ村 コレクションブログへ←コレクションサイトあります
日本ブログ新聞ランキング

|

« スーパーメカニクス 劇場版銀河鉄道999Ver. アルカディア号 | トップページ | H.G.C.O.R.E. MASKED RIDER ~仮面ライダーキバ誕生編~ 第2夜 昭和ライダー編 »

「ガシャポン」カテゴリの記事

「フィギュア」カテゴリの記事

「仮面ライダー」カテゴリの記事

仮面ライダーキバ」カテゴリの記事

仮面ライダー電王」カテゴリの記事

仮面ライダー響鬼」カテゴリの記事

コメント

さっぴーさん、どうもdaiです。
私はネットで買ってフルコンプしました。

ゼロノスとか、正直ちょっとしょぼいですよね。ゼロガッシャーとか塗りが甘いんです。
200円では仕方の無いレベルでしょうか。

次は、桜島1号、Xだと思うので記事アップ期待してます。

投稿: dai | 2008.02.14 22:31

daiさん こんばんは

今回は、回しましたがめちゃくちゃダブルほどでもなく、欲しいのが出たらフルコンプしてたという、ありがちなパターンでした。(^.^;
送料を考えると、安くすんだかもです。

武装の無塗装は、塗って欲しいなーと思いますが、価格上げられるよりはマシですかね。

残り3種アップしました。よかったらのぞいてください。(^ー^* )

投稿: さっぴー | 2008.02.15 00:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67731/40104189

この記事へのトラックバック一覧です: H.G.C.O.R.E. MASKED RIDER ~仮面ライダーキバ誕生編~ 第1夜 平成ライダー編:

« スーパーメカニクス 劇場版銀河鉄道999Ver. アルカディア号 | トップページ | H.G.C.O.R.E. MASKED RIDER ~仮面ライダーキバ誕生編~ 第2夜 昭和ライダー編 »