« ハッピーコラボレーション キュージョン スクイーズ | トップページ | 機動戦士ガンダム00 ディスプレイモデルスペシャル1 »

2008.02.03

モーションリバイブシリーズ 仮面ライダー3

Mrs03001 このシリーズは単価が高いので、1弾2弾は1個つまむ程度で終えていましたが、3弾が店頭に並んでいるのを見たら、響鬼さんがラインナップに入っていたので、思わず1BOX衝動買いしてしまいました(^.^;

発売されたばかりの、劇場版電王、俺、誕生!を購入して見たばかりということもあり、牙王にもちょっと惹かれたかな(^ー^* )
おまけ情報ですが、劇場版電王の前半、牙王とゼロノスが戦っている木造校舎のロケ地が、実は私の母親の実家の目の前で、小さいときからよく遊んでいる学校なんですよ。
校舎前に見える白い馬の像とか、小さい頃からのおなじみのものが画面に登場して、まさに時をさかのぼった感覚でした。
現在は廃校になっている小学校ですが、いろんな番組のロケ地として使われているようです。

仮面ライダー響鬼
Mrs03002
アクションフィギュア系にポーズつけるの苦手なのですが・・・。
本体はよくできていると思います。付属品が塗装されてないのが残念ですね~。
アルソリとかHGCOREだって、塗ってあるんだから、500円越えのこの商品で塗れないはずがない。
Mrs03003 Mrs03004 Mrs03005
動かして遊べるのは、いいですね。
Mrs03006
「シュッ」の手が付いているのはポイント高いです。

京介変身体(シークレット)
Mrs03007
シクレは響鬼さんの弟子、京介変身体です。初立体化でしょうかね?他で出てます?
京介登場後の響鬼は、あまり好きでないので(っていうか、京介のキャラが嫌い)入手できてちょっと複雑な気持ち・・・(^.^;
Mrs03008 Mrs03009 Mrs03010 Mrs03011
弟子のくせに角が4本もあるなんて、生意気!!

Mrs03012
響鬼さんには、鬼爪ハンドも付いています。
Mrs03013

ちょっと、更新さぼっちゃいましたね~。
ネタがたまりにたまってますが、旬を過ぎてるものもたくさんになっちゃいました。
撮影台のある部屋が、寒くて気力が湧かなかったりします(^.^;

きゃらぶらいふの現在の順位は・・・→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。にほんブログ村 コレクションブログへ←コレクションサイトあります
日本ブログ新聞ランキング

|

« ハッピーコラボレーション キュージョン スクイーズ | トップページ | 機動戦士ガンダム00 ディスプレイモデルスペシャル1 »

「フィギュア」カテゴリの記事

「仮面ライダー」カテゴリの記事

仮面ライダー響鬼」カテゴリの記事

「食玩」カテゴリの記事

コメント

箱で買われたんですね!
響鬼は今回からですがいい出来ですね。
武器や附属品の単色は前からですが音撃棒やディスクとかは赤や銀で塗って欲しかったですね。
4弾も鬼がいますし、デネブも入るのでやはり箱買いでしょうか(^^)

しかし、電王のロケ地が小さい時に遊んでいた場所とは、何となくうらやましいです(^^;

投稿: かめかめ | 2008.02.04 00:20

ふと思ったのですが、装着変身×キューブリックの響鬼の音撃棒は大きさ的にあいませんか?
今日、買ってみたら1号が出たもので(^^;
すぐに出せるようなら比較をお願いします。

投稿: かめかめ | 2008.02.05 18:38

 ローソンで、2個売れ残りがあったので2つともけった見たら、響鬼と桐谷でした。わたしも、響鬼自体は好きですが、桐矢が嫌いなので微妙です^^;
 桐矢を入れるんなら、匠魂みたいに響鬼紅を入れて欲しかったです~。色替えがバンダイのお家芸なのに^^;

投稿: サンザイオー結城 | 2008.02.05 21:43

>かめかめさん

このシリーズは手を出さないでいようかなと思ったのですが、響鬼さんが登場したので、抜く自信もないので箱買いしちゃいました。財布のなかが寂しいです(^.^;
4弾も鬼さんが入りますか!
どうしようかな~

電王ロケ地・・・お袋の母校です。実家の目の前なので行くたびに校庭で遊んでいました。
電王劇場版冒頭の良太郎ダンスシーンは茨城県庁なので、身近な場所がたくさん出てきてうれしいです。

装着変身の音撃棒すぐ出せたので、持たせてみました。今からアップします。
(^ー^* )

>サンザイオー結城さん

残り2個が響鬼に京介ですか。ラッキーな残り方でしたね。
やはり、京介登場で響鬼ワールド完全に破壊されましたから、心中複雑ですね
色替えで紅・・・・
お得意の手抜き色替えシクレかと思いきや・・・ですね。部分的にでも新規造形を持ってきたことはほめたいのですが・・・京介ですから・・・

投稿: さっぴー | 2008.02.05 23:27

賛否両論ある京介がシクレ・・・複雑ですね?!
私も、放映中はキライでしたね!・・・京介!
でも、たぶん初の立体化なので大事にして下さい(笑)
以前、SICのデモで誌面に掲載された時、キャラ的には
カッコイイと思ってしまいました・・・・・(汗)
ガチャ派の私にとっては、H.G.C.O.R.E.かアルソリで
出て欲しいのですが・・・・・?
って言うか、“関東の鬼”は全部欲しいのですが。
“あきら変身体”も含めて・・・コレは無理かなぁ?

投稿: こーら♪ | 2008.02.08 21:54

やっぱり、京介嫌われ者・・・。まあ、当然でしょうか。

私も関東の鬼、全部そろえてみたいです。
ガチャで出してくれないですかね。
勿論、一番欲しいのは「あきら変身体」
DVD何度見ても全体像見えないし・・・。設定画はちゃんとあるんでしょうか?

投稿: さっぴー | 2008.02.10 10:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67731/17947016

この記事へのトラックバック一覧です: モーションリバイブシリーズ 仮面ライダー3:

« ハッピーコラボレーション キュージョン スクイーズ | トップページ | 機動戦士ガンダム00 ディスプレイモデルスペシャル1 »