« 機動戦士ガンダム00 ディスプレイモデルスペシャル1 | トップページ | H.G.C.O.R.E. MASKED RIDER ~仮面ライダーキバ誕生編~ 第1夜 平成ライダー編 »

2008.02.10

スーパーメカニクス 劇場版銀河鉄道999Ver. アルカディア号

Arukadia001
更新が5日ぶりになってしまいました。
なんだか、疲れ切ってねてしまう日々が続いていたら、撮影台周辺が雪崩を起こして収集が付かなくなってしまいました。(T△T)

先週のとある日、イニDアーケードステージをよくプレイしに行くゲーセンでワイワイクリッパーでゲットしました。
これ、絶対ゲットするぞ!と意気込んで3プレイ分500円投入したら、1プレイ目であっさりゲット。
店員さんに補充してもらって、2プレイ目をしたらこれまたあっさりゲット(^ー^* )
で、もう1回補充してもらいましたが、3プレイ目は失敗でした。
その間、脇でジーと見ているおじさんがいたのですが、取り方の参考になったでしょうか。(^.^;

【新品】タイトー/スーパーメカニクス アルカディア号 劇場版 銀河鉄道999バージョン

タイトー 松本零士 スーパーメカニクス アルカディア号 劇場版銀河鉄道999バージョン

プライズ 松本零士 スーパーメカニクス アルカディア号 劇場版 銀河鉄道999バージョン《発売済...

プライズ 松本零士 スーパーメカニクス アルカディア号(劇場版 銀河鉄道999バージョン) (入荷...

Arukadia002
わたし的には、かなり以前に購入したアルカディア号がベストだと思ってます。船首部分が食玩の方が好みなんです。でも、こちらもイイ感じ。
Arukadia003
このシリーズ、ツボに来るものが多くて好きなんですが、でかいです。
そういえば、戦士の銃もハーロック所有のを入手しましたが、アップしてないですね。
Arukadia004 Arukadia005
組立式ですが、主翼の両端を取り付けるだけなので、10秒で終わります。
Arukadia006
船尾楼は以前にリリースされたTVアニメ版のような派手さはないですが、ディテールが寄り細かくなっています。
Arukadia007
砲塔が回転します。
Arukadia008 Arukadia009 Arukadia010 Arukadia011 Arukadia012 Arukadia013 Arukadia014
次は、クイーンエメラルダス号がリリースされるようですね。
ゲットして並べたいですが・・・・スペースが・・・。

きゃらぶらいふの現在の順位は・・・→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。にほんブログ村 コレクションブログへ←コレクションサイトあります
日本ブログ新聞ランキング

|

« 機動戦士ガンダム00 ディスプレイモデルスペシャル1 | トップページ | H.G.C.O.R.E. MASKED RIDER ~仮面ライダーキバ誕生編~ 第1夜 平成ライダー編 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「フィギュア」カテゴリの記事

「プライズ」カテゴリの記事

銀河鉄道999」カテゴリの記事

コメント

今日も挑戦しましたが取れませんでした。
またオクに頼ろうかな(戦士の銃はオクでかいました(^^;)
おすすめの食玩は僕も持ってます♪
プライズのは艦橋が塗られていないのと髑髏マークがないのが残念ですね。ヤマトは塗ってあったのに・・・。
さっぴーさんは、最近ゲーセンでの一発ゲット率が高いですね!うらやましいです。

投稿: かめかめ | 2008.02.11 00:36

後部のハーロックの家(笑)はまさか木造、じゃないですよね・・大気圏突入で炎上(笑
補充後即捕り、ってすごく申し訳なくなりますよね。私もたまに気が引けて3回目にわざと失敗するときさえあります・・あと店員の念能力に屈することもしばしばcoldsweats01
キュージョンスクイーズはあのすくうやつでデカいから捕りやすいんですが捕りやすいため欲しいのを1発狙いで手前に落として墓穴を掘りました・・確実に奥に落としていけばあんな2日目にはならなかったのにcrying

投稿: ぽっくる | 2008.02.11 11:16

>かめかめさん

食玩のアルカディア号、お持ちでしたか。
造形も塗りもあっちの方がいいですね。勿論大きさもちょうどいいし・・。
艦橋と髑髏マーク・・・ちゃんとしといて欲しかったですangry

実はとれずにあきらめてるのも結構あるのですが・・・。1発ゲット率をもっと上げたいですが、どちらかというと設定任せです。

>ぽっくるさん

木造・・・・大気圏突入で炎上coldsweats01
知らずに建てても、外バリ断熱ですから。たぶん大丈夫かと。

補充後即取りしてると、設定きつくされそうで、あまりやりたくないのですが・・。
私も3回目はわざと失敗したり、景品無いのに空うちすることがありました。

すくうやつは、欲しいのすくっても、それが落ちるまで数回かかるのがもどかしいです。

投稿: さっぴー | 2008.02.12 00:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67731/40079056

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーメカニクス 劇場版銀河鉄道999Ver. アルカディア号:

« 機動戦士ガンダム00 ディスプレイモデルスペシャル1 | トップページ | H.G.C.O.R.E. MASKED RIDER ~仮面ライダーキバ誕生編~ 第1夜 平成ライダー編 »