« 匠魂スペシャル2nd 第1夜 NEXT編 | トップページ | 匠魂スペシャル2nd 第3夜 響鬼&紅編 »

2008.03.27

匠魂スペシャル2nd 第2夜 超神編

Takumis2nd005 第2夜は超神編です。
超神ビビューンは見たことないので、ろくにコメントできませんが、造形はいいですね。

S.I.C. 匠魂 SPECIAL 2nd BOX 【予約商品・08年3月24日入荷予定】

S.I.C.匠魂 SPECIAL 2nd【BOX販売】9個入

バンダイS.I.C. 匠魂 SPECIAL 2nd(1BOX 9個入)

S.I.C.匠魂SPECIAL2nd

超神ビビューン
Takumis2nd030 Takumis2nd031 Takumis2nd032 Takumis2nd033
超神ビビューン』(ちょうじんビビューン)は、1976年(昭和51年)7月6日から1977年(昭和52年)3月29日までNETテレビ(現・テレビ朝日)系で、毎週火曜日19:00 - 19:30に全36話が放送された、東映製作の特撮テレビ番組。『アクマイザー3』の直接の続編である。

アクマイザー3の続編ということで、匠魂で既出のアクマイザー3と同ポーズでの造形のようです。
Takumis2nd034
月村圭 / 超神ビビューン(演:荒木茂)
不屈の闘志を持つ勇敢な青年。大学のスポーツ選手でオリンピックに出る事を夢見ていたが、実は妖怪と戦う運命を背負っていた。ザビタンの魂を受け継ぎ、空の超神ビビューンに変身する。武器はスカイ剣で、剣を地面に突き刺して敵に炎を走らせるスカイ剣ファイヤー、剣で敵を探すスカイ剣レーダー、剣から光を放つスカイ剣フラッシュという技が使える。必殺技はスカイ剣2本を構えてから、空中から火の玉となって突撃する火の玉アタック

Takumis2nd035
クリアパーツがいいですね。頭が脳みそむき出しみたい(^.^;
Takumis2nd036 Takumis2nd037 Takumis2nd038 Takumis2nd039
台座は何でしょう。妖怪?
Takumis2nd040
妖怪の羽もクリアーでステキです。
Takumis2nd041
スカイ剣で切ったのですね。
Takumis2nd042
スカイ剣もクリアパーツを上手く使ってます。

超神バシャーン&超神ズシーン
Takumis2nd043 Takumis2nd044 Takumis2nd045 Takumis2nd046 Takumis2nd047
菅一郎 / 超神バシャーン(演:坂田敏彦)
甘いマスクが特徴の大学生。大学では水泳部に所属している。月村や渡部より学年が下のため、超神変身時以外は彼らを「先輩」、もしくは苗字に「さん」付けで呼ぶ。イビルの魂を受け継ぎ、海の超神バシャーンに変身する。武器は水流を打ち出す超神銃ピピート。必殺技は、みずから水流となって敵を呑み込む水玉アタック。


海の超神なので半魚人風なのですね。
Takumis2nd048
肩から上腕にかけての鱗モールドがスゴッ。
Takumis2nd049 Takumis2nd050

超神ズシーン
Takumis2nd052
渡部剛 / 超神ズシーン(演:打田康比古)
強い肉体と精神を持った大学生。ガブラの魂を受け継ぎ、陸の超神ズシーンに変身する。武器は地震を起こす超神棒モンケーンとベルトのバックル部を外して地中を掘り進むのに使うドリルゴマ。必殺技は自ら球体と化して敵に突っ込むズシーンボール。

台座になってます。
ファンタスティック4に出てませんでした?(^.^;
Takumis2nd053 Takumis2nd054
どんな番組か見てみたいです。

きゃらぶらいふの現在の順位は・・・→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。にほんブログ村 コレクションブログへ←コレクションサイトあります
日本ブログ新聞ランキング

|

« 匠魂スペシャル2nd 第1夜 NEXT編 | トップページ | 匠魂スペシャル2nd 第3夜 響鬼&紅編 »

S.I.C」カテゴリの記事

「フィギュア」カテゴリの記事

「食玩」カテゴリの記事

コメント

今、ちょうどファミ劇で放送中で期待せず
観ていましたが意外にはまりました。
妖怪的な敵なので子供の頃ならちょっと
観れなかったような気もします。
ヤゴゲルゲよりも数段怖いので(笑)

投稿: ぽっくる | 2008.03.27 23:49

いち早い匠魂SP2ndのレビュー有難うございます。まだ、他のサイトでは、あまりレビューしているところがないようなので、気になってました。自分も超神ビビューンも超神バシャーン&超神ズシーンも両方知らないので、ほほう。といったかんじなのですが、どちらもカッコいいですね。超神バシャーン?はパッと見、アマゾンのような形状のマスクをしていたので、無彩色のサンプルを見たとき、やっと匠魂でアマゾン来たか!ってかんじで嬉しかったのですが、見事に期待を裏切られましたw構図が過去のものの流用ってことは、そろそろ構図ネタ切れってことかも?とか思ったりしなくもないですww

投稿: casis | 2008.03.28 00:22

>ぽっくるさん

ファミ劇はうちは見られない・・・
(T△T)
はまりましたか。
そう聞くとよけい見たくなりますね~。


>casisさん

かなり忙しい日々なのですが、今回もいい出来で嬉しかったので頑張っちゃいました。
GIUも発売されて、そっちも撮りたいのでペース早まってますね。(^.^;

なるほど、シルエットはアマゾンっぽいかも・・・そう思ってたら裏切られますねw

超神はアクマイザー3の直接の続編のようなので構図はわざと同じにしたようですね。

投稿: さっぴー | 2008.03.28 04:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67731/40658986

この記事へのトラックバック一覧です: 匠魂スペシャル2nd 第2夜 超神編:

« 匠魂スペシャル2nd 第1夜 NEXT編 | トップページ | 匠魂スペシャル2nd 第3夜 響鬼&紅編 »