« HDC ハイパーディティールクラシック 仮面ライダー 第1夜 | トップページ | 光る大気圏突入ザク »

2008.03.09

HDC ハイパーディティールクラシック 仮面ライダー 第2夜

Hdc035 過去記事を見直していたら、V3とライダーマンはHDリミテッド仮面ライダー3のと一緒でしたね。なんだかちょっと損した気分despair

残り3種は新規造形なんでしょうか、使い回しなんでしょうか?

仮面ライダーX
Hdc035_2
颯爽とライドルを構えたポーズです。ライドルは取り外し可です。曲がらないように厚紙と一緒に封入されてました。
Hdc036 Hdc037
ベルトで絞られた上着のシワまで細かくできてます。
Hdc038 Hdc039 Hdc040
ライドルを手に持ってますので、ベルトにはハンドル部分が付いていません。ベルトのクリアパーツもいいですね。
コンバーターラング(?)も、平坦ではなく、微妙に素材の感じを出しています。グッジョブですね。

仮面ライダーストロンガー
Hdc041
今回メインビジュアルのストロンガーです。
Hdc042 Hdc043 Hdc044
力強いポーズなのか私には微妙に感じます。
Hdc045
目は塗りですが、ストロンガーはこれが正解ですね。
Hdc046
ベルトのSの刻印も細かいですね。
Hdc047
回らないベルトはあまり好きではありません。

仮面ライダーストロンガー(チャージアップ)
Hdc048
やっぱりシクレはチャージアップでした。もろ、予想通り。
Hdc049
ショップで見たら、ノーマル入りセットの方が高かったりして・・・。
Hdc050
♪は~ちじちょお~どの~・・・

Hdc051
デュオってる感じのお二人でした。

Hdc052
とりあえず、今回の分を並べて飾りましたが、今までの分を発掘して並べてみたいな~。

きゃらぶらいふの現在の順位は・・・→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。にほんブログ村 コレクションブログへ←コレクションサイトあります
日本ブログ新聞ランキング

|

« HDC ハイパーディティールクラシック 仮面ライダー 第1夜 | トップページ | 光る大気圏突入ザク »

HD ハイパーディティール」カテゴリの記事

「フィギュア」カテゴリの記事

「仮面ライダー」カテゴリの記事

仮面ライダー(昭和)」カテゴリの記事

「食玩」カテゴリの記事

コメント

僕も桜島が欲しくて買いました。
が、バラで置いてあり、本命がなかなか出ず、桜島をゲットした時には、V3とライダーマンが3体ずつになってしまいましたorz
チャージアップストロンガーも手に入らず、箱で置いてあるところを探して買った方が良かったです。
出来はいいのですが、V3のアンテナがはめにくかったり、Xのライドルがプラ製でないのでフニャっとしたり、ツノの先が丸かったり、塗料が関係ない所についていたりと値段の割りには少し不満な点がありました。

投稿: かめかめ | 2008.03.10 18:41

あと、チャージアップストロンガーの胸周りが、なぜか銀ではなくて白なのも残念です。

投稿: かめかめ | 2008.03.10 18:52

さっぴー様。
いつも拝見しております。
私はBOXで買ったのですが、なぜかストロンガーは2つともチャージアップ版でした。
仕方なく1つをノーマル版にリペイントしました。
しかーし、角(アンテナ?)の形状が違うのですね・・!
もちろん劇中のアンテナの形状が異なるのは承知しておりましたが、どうせバンダイの手抜きシークレットは素は一緒で色だけかえてあるだけじゃねーかと思っていたのです。
でもまー、気持ち大きい力強い感じのこのアンテナもけっこうかっこいいかなーと気に入ってます!
また機会がありましたらコメントさせていただきますねー。

投稿: めいよ。 | 2008.03.10 20:59

引き続き失礼します。
やはり7人ライダーをズラーっと並べたくなってあわてて前のHDシリーズの新1号、新2号、アマゾンを引っ張り出してみました。
(たしかにV3とライダーマンは同じでした)
7人並ぶとやはりかっこいいですよ!
アルソリでも7人揃うらしいですけど、断然私は食玩のほうがお勧めです。
アルソリは確かに塗装も細かいし、造形も緻密ですけど、どうもサイズがバラバラ、ポーズも微妙なんですよねー。(個々で飾るのならアルソリは確かにすばらしい、しかし並べるならHDに軍配が上がるってかんじですかね)
この食玩HDシリーズでスカイライダーがでてくれればブラックRXまで揃うんですよねー。

投稿: めいよ。 | 2008.03.10 21:08

先週、コンビニで一個買ってみたら、チャージアップストロンガーでした。本当はノーマルが欲しかった・・・。
 で、今日も買ってみたら、ノーマルストロンガーでした。
 微妙に目の塗装も違うのですね~。こんな細かいところに気がつくなら、チャージアップ版胸の塗装をパールホワイトよりも、白銀にして欲しかったです^^;

 以前のやつでアマゾンが出なかったので、次に出るときは偶数ライダー(旧2号、アマゾン、スカイライダー)で統一してアマゾンも出して欲しいものです。

投稿: サンザイオー結城 | 2008.03.11 22:55

皆様、コメント放置申し訳ありません
m(_ _)m
今週は怒濤の忙しさでした。

>かめかめさん

やっぱ、桜島ですよね~
欲しいものがなかなかでない・・。よくありますが、へこみます。
結局、1BOX買った方がダメージ少なかったりして・・・。

>V3のアンテナがはめにくかったり・・・

私のもアンテナはめにくかったです。なくしそうなので接着しちゃいました。
チャージアップストロンガーの胸は銀が正しいのですね?
そういうところはちゃんとこだわって欲しいですね。

>めいよ。さん

初コメントありがとうございます。
なのに遅レスですみません。
様はいりませんから(^.^;

BOXで買って2個ともチャージアップですか。アソートミスですかね。ノーマルがチャージアップで、シクレが通常版だったりして・・・。(なわけないか。)
コメントいただいて、写真見直すまで、角の違いに気づきませんでした。
造形はどうせ一緒でただの色違いと思いこんでましたから・・・。(^.^;
確かに形状が違いますね。

私も7人ライダーならべたいな~。発掘作業に難航しそうです。(^.^;
アルソリも好きなんですが、HDの方が分割線とか気にならないので、いいですよね。
残るはスカイライダーですか。
その辺はあまり見てないので、わたし的にはなくてもいいのですが、その世代の人のためにもぜひとも出して欲しいものです。

どうぞ、お気軽にまたコメントしてくださいね。今後ともよろしくです。


>サンザイオー結城さん

1個買いでシクレですか。引きが強いですね~。
でも、私はシクレより桜島を1発で引きたい・・。
やはり、胸のラインが気になりますね。
ホントに目の違いにこだわるなら、ずっと目立つ胸の方が先だと思いますが・・・。

>以前のやつでアマゾンが出なかったので、・・・

アマゾンはHDライダー3にありましたが、入手できなかったと言うことでしょうか。
模様がおおざっぱだったので、アルソリ並みの塗装にして再登場して欲しいです。

投稿: さっぴー | 2008.03.14 23:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67731/40442655

この記事へのトラックバック一覧です: HDC ハイパーディティールクラシック 仮面ライダー 第2夜:

« HDC ハイパーディティールクラシック 仮面ライダー 第1夜 | トップページ | 光る大気圏突入ザク »