« アルプスの少女ハイジ スープ皿 全2種 | トップページ | HDC ハイパーディティールクラシック 仮面ライダー 第2夜 »

2008.03.08

HDC ハイパーディティールクラシック 仮面ライダー 第1夜

Hdc001 楽しみにしていた割にはネットで予約はしていなかったHDCですが、3,4日前に朝のコンビニに並んでいたので購入してきました。
いつものセブンでは、既に2つほど売れていたのでパスして2軒目に・・。10個ありましたが、ここはよく複数のBOXを並べているので、複数おいてあるのかと勘違いして6個購入。
渋滞中に開けてみたら、肝心の桜島がありません。
10個で1BOXということに気づき、帰りによったら4個そのまま残っていたので無事1BOX分入手できました。(4つもダブったけどね(^.^; )
シクレは想像通りストロンガーのチャージアップでした。
外箱から出して並べてあったので、配置は不明ですが、1BOXでシクレストロンガーとノーマルストロンガーが1個ずつ、他4種が2個ずつの親切アソートのようです。

箱裏画像↓今回のメインはシクレ付きのストロンガーですね。わたし的には勿論桜島です。
Hdc002
箱横
Hdc003

仮面ライダー1号(桜島バージョン)
Hdc004
非常にかっこよくまとまってます。
Hdc005 Hdc006 Hdc007
安定して立たせるための補助パーツがついてますが、補助無しでもしっかり立ってくれます。
Hdc008
コンバーターラングの質感とかも細かく再現されてていい雰囲気です。
Hdc009
アンテナはさきが丸いタイプです。複眼も、角度によっては暗くなりますが、クリアパーツがイカされてます。アップにすると、ちょっと塗りが雑なところがありますが合格点レベルでしょう。クラッシャーの上と下で色味を変えてあるところがすばらしいですね。
Hdc010
クラッシャー固定用のベルトもモールドされてます。ここは同色なんですかね。
Hdc011 Hdc012
コンバーターラングのスリットもきちんと再現されてます。中央のファスナー部が黒くなってないものがよく見られますが、HDCはちゃんと黒になってます。
Hdc013
ブーツのシワまで細かい造形ですね。
Hdc014

仮面ライダーV3
Hdc015
V3もカッチョイイですねー。スーツは皮革っぽく見えますが塗装でジャージっぽさを出すのは難しいでしょう。
Hdc016 Hdc017 Hdc018
緑の複眼も鮮やかに発色してます。
Hdc019 Hdc020 Hdc021

ライダーマン
Hdc022
HGCOREのライダーマンとほぼ同じポーズですね。でかい分出来はいいです。
Hdc023 Hdc024 Hdc025
顔部分は、似てるかなぁ・・・。
Hdc026 Hdc027 Hdc028
箱の画像はフックアームですが、おまけでアタッチメントが後2種付いてます。ちょっとうれしいおまけでした。
Hdc029
↑フックアームですね。
Hdc030
これは・・・モヤッとアームでしょうか。(緑に塗りましょう)正式名わかりません(^.^;
Hdc031
やっぱり2人並べて飾りましょう。
Hdc032
↑こうがいいか? ↓それともこうか?
Hdc033 Hdc034
最初は対立してましたから↑これでもいいですね。

残り2種+1は次回と言うことで。

きゃらぶらいふの現在の順位は・・・→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。にほんブログ村 コレクションブログへ←コレクションサイトあります
日本ブログ新聞ランキング

|

« アルプスの少女ハイジ スープ皿 全2種 | トップページ | HDC ハイパーディティールクラシック 仮面ライダー 第2夜 »

HD ハイパーディティール」カテゴリの記事

「フィギュア」カテゴリの記事

「仮面ライダー」カテゴリの記事

仮面ライダー(昭和)」カテゴリの記事

「食玩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67731/40430131

この記事へのトラックバック一覧です: HDC ハイパーディティールクラシック 仮面ライダー 第1夜:

« アルプスの少女ハイジ スープ皿 全2種 | トップページ | HDC ハイパーディティールクラシック 仮面ライダー 第2夜 »