« スーパーメカニクス クイーンエメラルダス号 劇場版 銀河鉄道999Ver. | トップページ | Sレプリカ ベルトトリビュートⅡ »

2008.03.21

おとなプライズ 銀河鉄道999 戦士の銃

Senshi001
エメラルダス号につづき、タイトーのおとなプライズです。おとなのツボをついたアイテムを次々と出してきますね。

だいぶ前に中古ショップでハーロックの銃を1200円ぐらいで購入してありましたが、そちらは依然車のトランクの中です(^.^;
で、今日のアップ分は子ども会のボーリング大会のおりに(3月初旬)、ワイワイクリッパーに入っていたのを、300円2プレイでゲットしました。
1プレイ目は爪をのせちゃって失敗、2回目は奥目を普通に持ち上げたらすんなり取れてしまいました。

Senshi002
シリアルナンバーが1~4まであります。
それぞれ、トチローの、鉄郎の、ハーロックの、エメラルダスのということになってます。
4丁しか作ってないのに、鉄郎がこの銃を出すとみんな驚いてませんでしたっけ?
すごい認知度ですね。
Senshi003
箱裏には、銀河鉄道のパスが印刷されていて、ミシン目まで入ってます。切り取って使いましょう。(^.^)
Senshi004
中には、シリアルナンバーまで入ったライセンスカードが封入されてます。(紙ですが。)
Senshi005
塗装で金属っぽく見せていますが、プラ製です。ズッシリ感はありません。
Senshi006
今回入手のコスモドラグーンはエメラルダスの所有銃でした。
Senshi007 Senshi008 Senshi009 Senshi010
2979年1月25日製作と言うことですかね。
Senshi011 Senshi012
グリップ部もイイ感じに仕上がってます。髑髏もステキ。
Senshi013
全体にシルバーでドライブラシしてありますが、私が酔った勢いで塗りまくったマスコレNEXT1号なみに派手にやっちゃってますね。
Senshi014
1/1スケールモデルのはずですが、特別手の大きいわけでもない私が持ってこの通りです。小指がはみ出します。未来人は、手が小さくなってるということですね。
Senshi015
撮影終わってしまおうとしたらスタンドがあったことに気がつきました。紙製のすばらしいスタンドです(^.^;
Senshi016
もう1丁もそろそろ車からおろしてこなくちゃ(^.^;

きゃらぶらいふの現在の順位は・・・→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。にほんブログ村 コレクションブログへ←コレクションサイトあります
日本ブログ新聞ランキング

|

« スーパーメカニクス クイーンエメラルダス号 劇場版 銀河鉄道999Ver. | トップページ | Sレプリカ ベルトトリビュートⅡ »

「プライズ」カテゴリの記事

銀河鉄道999」カテゴリの記事

コメント

無期限パス、うらやましい(笑
最近セガ渋すぎて行かなくなったから大型店はナムコしか行けず戦士の銃見かけませんでした。
前の仕事場の近くにあったセガにたまに行くと異常に設定渋くなったなぁ、とか思っていたらこの前潰れてました。

うちに1/1サイコガンはあります・・
10年位前のプライズ。
一度だけ腕にはめたなぁ(笑


投稿: ぽっくる | 2008.03.21 23:56

ゲーセンにはあったのですが取れずに結局オクで買いました(^^;
確かに1/1にしては小さいですよね。
あと軽いし、トリガーも手応えが無さ過ぎ。
せめてカチンと空打ちしたギミックくらいほしかったです。
所有者を表す番号ですが、4番は星野鉄朗のイメージが強いです。
エメラルダスは元々2番でしたが、No.4を改良する為に、改良の終わった自分の銃(No.2)を渡したために入れ替わっているようですね。

投稿: かめかめ | 2008.03.22 00:18

>ぽっくるさん

戦士の銃は私もゲーセンで見かけたのは、これをゲットして1度キリでした。

おとなプライズは、よく行くゲーセンでもすぐに無くなるのですが、エメラルダス号は見かけてから2週間経った今も無くなってません。

1/1サイコガン・・・10年前のプライズですか。見てみたい(笑
1度はめればいいですかね。葉巻もくわえて・・・(^.^;


>かめかめさん

小さいし軽いし・・・。見た目はいいのですが・・・。
「トリガー可動!本格ガンアクションが楽しめる!」
と、箱裏に書かれてるので期待しましたが、手応え無しに肩すかし食らった感じでしたよ。

所有者No.にはそんなエピソードがあったんでしたか。情報ありがとうございました(^.^)

投稿: さっぴー | 2008.03.22 23:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67731/40584987

この記事へのトラックバック一覧です: おとなプライズ 銀河鉄道999 戦士の銃:

« スーパーメカニクス クイーンエメラルダス号 劇場版 銀河鉄道999Ver. | トップページ | Sレプリカ ベルトトリビュートⅡ »