« ライダーマスクディスプレイ ~桜島1号編~ | トップページ | おとなプライズ 銀河鉄道999 戦士の銃 »

2008.03.20

スーパーメカニクス クイーンエメラルダス号 劇場版 銀河鉄道999Ver.

Smemerarudasu001
これまた、ハガセンオフ会の時に、アキバのドンキでゲットしてきたプライズです。
アキバにしては取りやすい設定で、500円3プレイでゲットできました。

続々登場のおとなプライズです。今回も「松本零士完全監修」のようです。
懐かしいのはいいのですが、どれも大きくて場所を取られてなりませんね。
パッケージイラストのエメラルダス号は迷彩っぽい塗り分けがありますが、製品にはその塗り分けはないです。どちらが正しいのですかね。

Smemerarudasu002
一部組立式です。小さいパーツなのでなくさないようにしましょう。
Smemerarudasu003
台座はディスプレイが映えるように、角度がついてます。
Smemerarudasu004
モチーフはもちろん飛行船ですね。お船のところがコクピットとすると、上の葉巻状船体部分は何が入ってるんでしょうか。(まさかガスってことは・・・。)
Smemerarudasu005
アルカディア号は40人ぐらい乗組員がいると思いましたが、エメラルダス号は何人乗ってるんでしょう。
Smemerarudasu006 Smemerarudasu007
後ろからもかっこいいですね。
Smemerarudasu008
上の本体部(?)と行き来できそうな通路が無いようですが・・・。
Smemerarudasu009
海賊の証。髑髏マークが先っちょと船体下部に付いてます。
Smemerarudasu010 Smemerarudasu011
Smemerarudasu012

遠くからアルカディア号が・・・。(食玩のやつです。)
Smemerarudasu013
おとなプライズ同士を並べると、結構長さが違いますね。
Smemerarudasu014
↑こんなシーンがありましたっけ?それとも↓こんなんだった?
Smemerarudasu015
おとなプライズでは、あと戦士の銃を持ってます。まだ、撮影してないのでそのうちアップしたいと思います。
今回の記事で、撮影済みのストックがつきました・・・。たまってるのを写さなくっちゃ・・・(^.^;

きゃらぶらいふの現在の順位は・・・→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。にほんブログ村 コレクションブログへ←コレクションサイトあります
日本ブログ新聞ランキング

|

« ライダーマスクディスプレイ ~桜島1号編~ | トップページ | おとなプライズ 銀河鉄道999 戦士の銃 »

「プライズ」カテゴリの記事

銀河鉄道999」カテゴリの記事

コメント

やはり999号、アルカディア号と持っているとエメラルダス号も欲しいですね!
まだ、見かけませんので、あればゲットしたいです。
個人的には迷彩塗装があった方がよかったですがプライズということで仕方ないですね。

あと、タイトルが誤字になってましたよ(^^;
→銀河鉄津

投稿: かめかめ | 2008.03.20 00:35

関係ないですけど・・松本零士VS橋下府知事の対決!面白かったcoldsweats01
確かに知事が言うようにあんな円盤状の建物じゃなくていいし
松本零士だって自分の金で自分の事業としてやるならなら
あんな金の使い方しなかったと思う・・人の金と思うと
あんなことが平気でできてしまうんですね、第2の夕張市寸前の
財政状況であれは・・・って私の意見に過ぎませんが。

投稿: ぽっくる | 2008.03.20 02:21

>かめかめさん

いや~、エメラルダス号は完全に勢いでのゲットです。
でも、安く取れたのでいいですが。

タイトルのご指摘ありがとうございます。
完全に半眠り状態でアップしてましたから・・・。(^.^;


>ぽっくるさん

なんか、ニュースもろくに見れてないので松本VS橋本のネタは、ほぼスルー状態でした。(^.^;
児童館かなんかの話しでしたよね。

投稿: さっぴー | 2008.03.20 22:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67731/40561654

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーメカニクス クイーンエメラルダス号 劇場版 銀河鉄道999Ver.:

» スーパーメカニクス アルカディア号&エメラルダス号 [UFOキャッチャーファンキージャンキー 2nd GIG]
さて、今夜は・・・ すんません! いや、ほんとーにすんません! 女の子無しです!マジ、すんません!m(__)m タイトーのプライズの「スーパーメカニクスシリーズ」から3種の宇宙海賊艦をお送りいたします。 すんません! アルカディア号は、「宇宙海賊キャプテンハーロック」「銀河鉄道999」「我が青春のアルカディア」「クイーン・エメラルダス」等に出演する、松本零士の宇宙漫画の主要人物である「キャプテンハーロック」の船ですね。 クイーン・エメラルダスは、まんま女海賊「クイーン・エメラルダス」の船。... [続きを読む]

受信: 2008.03.20 00:58

« ライダーマスクディスプレイ ~桜島1号編~ | トップページ | おとなプライズ 銀河鉄道999 戦士の銃 »