« 光る大気圏突入ザク | トップページ | スーパーメカニクス クイーンエメラルダス号 劇場版 銀河鉄道999Ver. »

2008.03.17

ライダーマスクディスプレイ ~桜島1号編~

Mdsakura001 ハガセンアキバオフ会のおりにゲットしてきた桜島1号、やっとアップにこぎつけました(^.^;

全2種で、桜島1号と旧1号のラインナップです。
今回の売りはマフラーがついたことですかね。グッと雰囲気がよくなりました。

Mdsakura002
箱裏には2種の画像が載ってます。
Mdsakura003 Mdsakura004
蓋を開けると、べろのところにマフラーの巻き方が印刷されてますので、参考に。
Mdsakura005
マフラーとアンテナは台座裏に入ってました。
Mdsakura006
マフラーは思ってたより薄っぺらい化繊でした。
Mdsakura007
箱の説明通りに結んでみました。台座を人の首ぐらいに太らせてから巻いたら、もっと雰囲気出ますかね。脳内桜島1号はマスクがもっと濃い色のイメージです。赤いCアイがステキ。
Mdsakura008
造形は以前の旧1号と変わりありません。
Mdsakura009
後ろ髪を再現しても面白そう。
Mdsakura010 Mdsakura011
旧1号との相違点のもう一つはアンテナです。先に丸いパーツがついたタイプに変更されています。
マスコレのHH付録もこれでしたね。
Mdsakura012
あおりの角度もイイ。
Mdsakura013
旧1号との比較。マフラーがないのは、以前に入手したものだからです。今回のマフラーつきもゲットしましたが、開けてません。
Mdsakura014
旧2号と。最初のダブルライダー編が再現できたでしょうか。
Mdsakura015
カラーリングだけでかなり印象が違いますね。どっちもイイ(^ー^* )
Mdsakura016
次はファイズ編ですか?
予約済みなんですが、置き場所に困る・・・(こればっか)

きゃらぶらいふの現在の順位は・・・→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。にほんブログ村 コレクションブログへ←コレクションサイトあります
日本ブログ新聞ランキング

|

« 光る大気圏突入ザク | トップページ | スーパーメカニクス クイーンエメラルダス号 劇場版 銀河鉄道999Ver. »

「プライズ」カテゴリの記事

「仮面ライダー」カテゴリの記事

仮面ライダー(昭和)」カテゴリの記事

コメント

もっと暗い色のイメージがあったのですが、思ったより明るい緑なんですね。
マフラーの結び方、結ぶ前の布の画像、ありがとうございます。
どこかで布を手に入れて、FIRST1号、2号に結びたいと思います(^^)

投稿: かめかめ | 2008.03.17 22:39

以外と明るいグリーンなのでちょっとビックリしました。旧2号ぐらいの暗さのイメージでしたので。

手頃な布を見つけて、他のライダーにもマフラーつけたいですね。(^ー^* )

投稿: さっぴー | 2008.03.19 23:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67731/40528161

この記事へのトラックバック一覧です: ライダーマスクディスプレイ ~桜島1号編~:

« 光る大気圏突入ザク | トップページ | スーパーメカニクス クイーンエメラルダス号 劇場版 銀河鉄道999Ver. »