« 組立式 機動戦士ガンダム DXハイスケールモデル 全1種 | トップページ | ハイパーホビー4月号特別付録 仮面ライダーV3 ビッグフィギュアキーホルダー ~力と技のV3ver.~  »

2008.03.02

仮面ライダービッグサイズソフビフィギュア ~1号登場編~ 全2種

Toujou001 Toujou002
ハガセンオフ会のおり,アキバのGIGOでゲットしてきたライダーです。
暇がなくて,撮影するのに1週間もかかってしまいました(^.^;

旧1号とNEXT版1号2種のアソートです。1プレイ100円のサービスデイだったので、迷わず500円投入して6プレイずつ挑戦し、ずらしてずらして押し込んでゲットしました。
ブリスターの4隅に四角いところがあるのがわかると思いますが、(たぶん、重ねておくときに安定するようにつけてあるんですね。)ずらしてきて、獲得穴にはみ出してきたときにこの四角いところに爪を落とすと簡単に押し込んでくれます。

仮面ライダービッグサイズソフビフィギュア~1号登場編~ 全2種セット

バンプレスト 仮面ライダー ビッグサイズソフビフィギュア~1号登場編~ 全2種セット【新商品】

仮面ライダービッグサイズソフビフィギュア~1号登場編~全2種セット

【新品】バンプレスト/仮面ライダーTHE NEXT ビッグサイズソフビフィギュア 1号登場編 全2...

バンプレスト 仮面ライダー ビッグサイズソフビフィギュア~1号登場編~ 旧1号【新商品】

バンプレスト 仮面ライダービッグサイズソフビフィギュア~1号登場編~仮面ライダーTHE NEXT1号

仮面ライダー 旧1号
Toujou003
響鬼シリーズではまったビッグサイズソフビフィギュアインブリスターですが、あまりのでかさにその後の入手は控えていました。といっても、カブトも電王も主役ライダーは持ってますが・・・。
放送中のライダーのラインナップが続いていましたが、旧1号が出たのはうれしいですね。
桜島とか旧2号とか、後が続きますかね。(続くと欲しくなるので複雑な気持ち・・・。)
Toujou004
おなじみのポーズでの立体化です。
Toujou005 Toujou006
ちょっと出来はソフビっぽいだるさがありますが、やっぱり好きですから旧1号。
Toujou007 Toujou008
Cアイのモールドとかもちゃんとしててうれしい(^ー^* )
Toujou009
髪の毛もちゃんと出てます。
Toujou010 Toujou011
ベルトもいいです。

仮面ライダー THE NEXT1号
Toujou012
平成の1号もかっこいいです。登場編だからTHE FIRST版が来るかと思いましたが・・・。

Toujou013 Toujou014 Toujou015
桜島カラーのマスクがステキ。
Toujou016
傷は塗装での表現になってました。後ろ側は傷塗装無しです。
Toujou017
クラッシャーの上側が小さいかな?ちょっと口元があっさりしてる印象。
Toujou018 Toujou019
ライン部分の質感もいいです。
Toujou020 Toujou021 Toujou022
スーツのしわとか膝パットとか、旧1号よりも気合いが入ってる感じ。
Toujou023
首の向きはこっちが正解かな?
Toujou024 Toujou025
並べてみましょう。平成の方が、マスクが一回り小さいですね。身長も違います。
日本人の体型も変化したと言うことでしょうか。(^.^;

Toujou026

ちなみに私は旧1号体型・・・。(しかも、中年太り・・・・(^.^; )

きゃらぶらいふの現在の順位は・・・→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。にほんブログ村 コレクションブログへ←コレクションサイトあります
日本ブログ新聞ランキング

|

« 組立式 機動戦士ガンダム DXハイスケールモデル 全1種 | トップページ | ハイパーホビー4月号特別付録 仮面ライダーV3 ビッグフィギュアキーホルダー ~力と技のV3ver.~  »

「フィギュア」カテゴリの記事

「プライズ」カテゴリの記事

「仮面ライダー」カテゴリの記事

仮面ライダー(昭和)」カテゴリの記事

仮面ライダーTHE NEXT」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67731/40332332

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダービッグサイズソフビフィギュア ~1号登場編~ 全2種:

» バンプレスト 仮面ライダー ビックサイズソフビフィギュア 1号登場編 [FTS]
今回紹介するのはクレーンゲーム景品の仮面ライダー1号ソフビ。 今年からバンダイのソフビ製品はコストカットや値上げが目立ちますが、このビックサイズソフビもその影響かますます小さくなった気が・・・ 公表サイズが既に28cm。 もう30cmサイズじゃないんですねぇ。 初期のこのシリーズなんか35cmもあったのに・・・ 初代仮面ライダー1号とリメイク作である仮面ライダーNEXT版の仮面ライダー1号の二種類。 まずはNEXT版1号。 映画一作目のTHE FI... [続きを読む]

受信: 2008.03.03 20:26

« 組立式 機動戦士ガンダム DXハイスケールモデル 全1種 | トップページ | ハイパーホビー4月号特別付録 仮面ライダーV3 ビッグフィギュアキーホルダー ~力と技のV3ver.~  »