« HDC ハイパーディティールクラシック 仮面ライダー 第2夜 | トップページ | ライダーマスクディスプレイ ~桜島1号編~ »

2008.03.14

光る大気圏突入ザク

Taikiken001ゲットして結構日にちが経ってしまいました。たぶん2月中旬には取っていたかと・・・・。

今週はメタクソ忙しくて、死ぬ思いでした。帰宅後も、パソコンに向かおうと思いつつ、こたつで朝まで爆睡してしまう日々・・・。(^.^;

しばらくは、取りだめてあるものでしのいでいきます(^.^;

Taikiken002
光らせて飾るのが前提なためか、全体の出来はあまい感じがしますね。お亡くなり寸前のクラウンが乗ってます。
Taikiken003 Taikiken004
クラウンのザクは肩のスパイクが4本という情報がありますが、そこまではこだわってないようです。普通のザクです。
Taikiken005
ベースの底に電池を入れて、早速光らせてみます。
Taikiken006
通常の光量ではほとんど光ってる感じがしません。
Taikiken007
暗くすると、雰囲気でますが。最も赤くなるべきシールドのあたりが素材の厚さであまり光りません・・・・(^.^;
Taikiken008 Taikiken009
電球を入れる位置を工夫すれば、もっといい雰囲気になったのかもです。
Taikiken010
「シャア少~佐~・・・!」
大気圏突入直前の戦闘・・モビルスーツとて、燃え尽きてしまう・・・
ただのロボットアニメではなく、SFの香りを感じたエピソードでしたね。

きゃらぶらいふの現在の順位は・・・→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。にほんブログ村 コレクションブログへ←コレクションサイトあります
日本ブログ新聞ランキング

|

« HDC ハイパーディティールクラシック 仮面ライダー 第2夜 | トップページ | ライダーマスクディスプレイ ~桜島1号編~ »

「ガンダム」カテゴリの記事

「フィギュア」カテゴリの記事

「プライズ」カテゴリの記事

コメント

いい雰囲気出てますね!
全体の出来があまい感じがするのも、熱で溶けかかっていると思えば気になりません(^^;

>SFの香りを感じたエピソードでしたね
最近はあまり描写がないですね。あっても単独で突入出来るMSが多いし、燃えませんね。

投稿: かめかめ | 2008.03.15 21:47

かなり暗いところで見ないと、効果がよく分かりませんから、暗いところ限定ならこのくらいのディティールでも十分かもですね。(^.^;

最近はMSも高性能化しちゃってて、大気圏も簡単に突破しちゃいますからねぇ
つまらんつまらん

投稿: さっぴー | 2008.03.16 13:22

私もちょっと忙しいんですよ・・
眠い・・眠い・・
ただやんわり光るだけで単3・3本は贅沢な(笑

投稿: ぽっくる | 2008.03.16 15:34

見捨てられたかと思った・・・(^.^;

忙しかったのですね。ああよかった。coldsweats01
4月中旬ぐらいまで、かなり忙しくなりそうです。(毎年のことですが・・・。)
お互い、体調を整えて忙しさを乗り切りましょう。

>ただやんわり光るだけで単3・3本は贅沢な(笑

もったいないので撮影後外しちゃいました。飾る場所も無いので、当分腐海の中に紛れてそうです。(^.^;

投稿: さっぴー | 2008.03.17 00:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67731/40501369

この記事へのトラックバック一覧です: 光る大気圏突入ザク:

« HDC ハイパーディティールクラシック 仮面ライダー 第2夜 | トップページ | ライダーマスクディスプレイ ~桜島1号編~ »