« ガールズインユニフォームVol.4 特撮制服乙女 第4夜 | トップページ | ライダーマスクディスプレイ ~仮面ライダー555編~ 第1夜 »

2008.04.12

HDS ウルトラマン 平和の使者と宇宙の強者編

Hdsu001 先週の前半ぐらいに入手しました。
ネット予約はしなかったので、朝のコンビニで普通に購入です。
中身がわかるBOXなのでフルコンプしよう等とたくらまなければ購入は楽ですね。

ダダが3種あるのに1BOXに1個しかダダがアソートされてないってところが気に入りません

ゾフィ
Hdsu002
アルソリに比べたらスマートだし、ブーツやグローブの形状が違うなーと思っていたら、メビウス版のゾフィなのですね。
メビウスは全然見なかったので、ゾフィがどんな登場をしたのかわかりません。
Hdsu003 Hdsu004 Hdsu005 Hdsu006
アルソリのゾフィと並べてみました。ポーズは同じです。
Hdsu007 Hdsu008
アルソリのゾフィは何に登場したゾフィなのでしょうか。
最初のウルトラマンでは、こんなファイティングポーズを取ったところは無いですよね。
それにしても、日本人の体型も変わったものです。(^.^;

ウルトラマン(Cタイプ)
Hdsu009 Hdsu010
アマギ隊員入りのマンですね。
Hdsu011
猫背がステキです。
Hdsu012
ちょっとラインの塗り分けが雑な個体でした。
Hdsu013

ダダ
Hdsu014 Hdsu015
顔違いでA,B,Cの三種あります。

Aタイプ出ました。
箱の画像より、目がだいぶオレンジです。
Hdsu016 Hdsu017
相変わらず顔がでかいですね~ダダさん(^.^;
Hdsu018 Hdsu019 Hdsu020
実際に戦ったのはウルトラマンCタイプでいいのでしょうか?
Hdsu021

メフィラス星人
Hdsu022 Hdsu023
なかなかの出来ですよ。
Hdsu024 Hdsu025 Hdsu026
アルソリ版と比べても全然見劣りしません。価格は倍違うのに・・・。
Hdsu027 Hdsu028
このぐらいの身長差なんて、フツーにありそう。

ゼットン
Hdsu029 Hdsu030
ノーマルカラーとクリアカラーの2種あるようですが、クリアカラーが出ました。
Hdsu031
光りの加減によっては、クリアの部分は暗いです。
Hdsu032
甲羅までクリアカラーになってます。後ろから光りを当てろということでしょうか。
Hdsu033 Hdsu034
当ててみましたが・・・。どう?
Hdsu035
ウルトラマンと。
Hdsu036
高ーいアルソリでそろえるより、手頃な価格でそろうHDの方がいいですね。
でも、ウルトラマンはアルソリの方が安いか・・・。

きゃらぶらいふの現在の順位は・・・→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。にほんブログ村 コレクションブログへ←コレクションサイトあります
日本ブログ新聞ランキング

|

« ガールズインユニフォームVol.4 特撮制服乙女 第4夜 | トップページ | ライダーマスクディスプレイ ~仮面ライダー555編~ 第1夜 »

HD ハイパーディティール」カテゴリの記事

「ウルトラマン・セブン」カテゴリの記事

「フィギュア」カテゴリの記事

「食玩」カテゴリの記事

コメント

ダダAタイプをゲットですか!うらやましいです〜
ダダの頃はBタイプのウルトラマンですね。ゾフィはメビウス最終回のM87光線ポーズですね。メビウス、エンペラ星人と共に飾ってあげてください。

投稿: mitsu_z | 2008.04.13 00:23

普通に5種×2個ずつのアソートでいいですよね、これじゃ確実に売れ残り結果半額にでもしなきゃ売れないから入荷店が減っちゃいます・・
私が店長なら絶対敬遠するし。
私も今日ベルトトリビュート1弾の新1号また追加しました、売っているとなんとなく触っちゃうんですよね(笑

投稿: ぽっくる | 2008.04.13 01:27

 ガシャ・アルソリのゾフィーは、ウルトラマンAの第1話で5兄弟が登場したときのものではないでしょうか?身体の赤ラインから推察するに。
 あいかわらず、古谷ウルトラマンのプロポーションはすばらしいですね~^^
(40年前の方のプロポーションが、歴代で一番いいとわ^^;)

投稿: サンザイオー結城 | 2008.04.13 22:06

>mitsu_zさん

ダダはAタイプが欲しかったので出て嬉しいです。

メビウスはあるけど、エンペラ星人はあったかな~(^.^;
上半身だけ、ペン賞があったか・・・。


>ぽっくるさん

みんなダダ狙いでダダだけ抜くから、あとは残りますね。
ご指摘のように売れ残りが大量に出る気が・・・。
マニアにだけ買わせればバンダイは回収できちゃうんでしょうか・・・。

ベルト・・・さわれば確実にわかりますからね・・・。ついついさわります。


>サンザイオー結城さん

やっぱり兄弟設定が固まってからのゾフィでしたか。

古谷マンはやっぱりいいです。猫背のところがいいです。(^.^;

投稿: さっぴー | 2008.04.13 23:10

正直、ダダ抜きには参りました・・・。
前回のパンドンといい、このシリーズの嬉しくも
悲しい現実ですよね。
Aタイプ、うらやましいです。

投稿: こーら♪ | 2008.04.17 22:56

ダダに巡り会うだけでも大変です。
3種も入れるなら、混入率を上げて欲しいですよね。

Bタイプもゲットできました。
Cは・・・いいか。

投稿: さっぴー | 2008.04.18 23:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67731/40860979

この記事へのトラックバック一覧です: HDS ウルトラマン 平和の使者と宇宙の強者編:

» ダダピラミッド完成!! [日子のさらさら日記]
{/star/}人気ブログランキング{/star/}           大怪獣シリーズのダダが届きました{/ee_2/}{/abanzai/}{/face2_happy_m/}{/hakushu/}        初めて少年リック限定版を頼みました{/face_nika/}顔が全部付いてます{/rabi_love/}   並べただけで絵になる〜{/rabi_happy/}{/hand_goo/}{/nezumi/}                        そして我が部屋のダダピラミッドは一... [続きを読む]

受信: 2009.07.03 11:02

« ガールズインユニフォームVol.4 特撮制服乙女 第4夜 | トップページ | ライダーマスクディスプレイ ~仮面ライダー555編~ 第1夜 »