« ライダーマスクディスプレイ ~仮面ライダー555編~ 第1夜 | トップページ | キュージョン ローズオニールキューピー×仮面ライダー »

2008.04.18

ライダーマスクディスプレイ ~仮面ライダー555編~ 第2夜 アクセルフォーム編

Rmd555026 またまた、間が空いてしまいました。上手いことサクサクとアップが続けられませんね~。

予告通り、アクセルフォームいきます。

Rmd555027

Rmd555028 Rmd555029 Rmd555030

仮面ライダーファイズ アクセルフォーム
 
ミッションメモリーと同型のプログラムキー〈アクセルメモリー〉をファイズフォンのプラットフォームに挿入することで、「COMPLETE」の音声とともにフォームチェンジする形態。胸部アーマー〈フルメタルラング〉が展開して肩の定位置に収まり、フォトンストリームは銀色の〈シルバーストリーム〉に変化する(ドライバー部分を除く)。眼の色は赤。
 待機形態は〈アイドリングモード〉と呼ばれる。ファイズアクセルの〈スタータースイッチ〉を押すことにより「Start Up」の音とともに超加速モード〈アクセルモード〉を発動させることが可能。あらゆる動作を通常の1000倍の速度で行うことが可能となる。10秒間のみ使用可能。またはアイドリングモードであってもアクセルフォームを限界時間を越えると「Reformation」の音声とともに通常のファイズへ戻る。シルバーストリームはフォトンストリームの耐久値の限界を示すいわば危険信号であるため、仮に35秒を超えてアクセルフォームを使用するとフォトンフレームが崩壊しスーツは破壊され、装着者は大量のフォトンブラッドを直接浴びて消滅し、さらに周囲3Km四方は空気に触れて劣化したフォトンブラッドによって汚染されることとなる。

Rmd555031
赤い目のモールドもノーマルファイズとは違います。
Rmd555032 Rmd555033_2 Rmd555034
目の赤を除くと、シルバーと黒が基調で渋いですね。
Rmd555035 Rmd555036 Rmd555037
お目目のつぶつぶ感がよく分かります。
Rmd555038 Rmd555039
次は響鬼でしたよね。
それにしても、いまだに近くのゲーセンでは555マスクはちっとも見かけません。

きゃらぶらいふの現在の順位は・・・→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。にほんブログ村 コレクションブログへ←コレクションサイトあります
日本ブログ新聞ランキング

|

« ライダーマスクディスプレイ ~仮面ライダー555編~ 第1夜 | トップページ | キュージョン ローズオニールキューピー×仮面ライダー »

「プライズ」カテゴリの記事

「仮面ライダー」カテゴリの記事

仮面ライダー555」カテゴリの記事

コメント

いいですね~。自分はファイズ3フォームではアクセルが一番好きです。黒とシルバーの配色が無機質でクールなファイズデザインによく合ってるし、赤い目も一番ライダーっぽくていいです。マスクコレで出てないですよね、確か。目の模様を考えると、ブラスターの色替えで出来そうなので、発売してほしいです。
次の響鬼レビューも楽しみにしてます!

投稿: Yugo | 2008.04.20 23:44

確かに赤い目がライダーっぽくていいですね。
派手目のノーマルタイプも渋めのアクセルフォームも好きです。
マスコレでも出して欲しいですね。

投稿: さっぴー | 2008.04.21 01:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67731/40915340

この記事へのトラックバック一覧です: ライダーマスクディスプレイ ~仮面ライダー555編~ 第2夜 アクセルフォーム編:

« ライダーマスクディスプレイ ~仮面ライダー555編~ 第1夜 | トップページ | キュージョン ローズオニールキューピー×仮面ライダー »