« キュージョン ローズオニールキューピー×仮面ライダー | トップページ | 仮面ライダー 組立式スーパーシチュエーションフィギュア バンプレスト 第1夜 仮面ライダーストロンガー編 »

2008.04.25

仮面ライダー 組立式スーパーシチュエーションフィギュア バンプレスト 第1夜 仮面ライダー新2号編

Kumitates001 実は待ってました。ライダーものの組立式。
今週始め、下の子と仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事を見に行ってきました。
そのTOHOシネマズが入っているショッピングモール内のゲーセンでゲットしてきました。

始めて入ったゲーセンでしたが、ちょっと渋めの設定でした。
プラの輪がついてる時点で1回では取らせませんよといってるようなもんですね。
案の定、片方のアームを正確に入れてずらさないと動きません。500円3プレイ×2でやっとゲットです(^.^;

1種目の新2号は右アームで引きずり、ゲットできましたが、2種目のストロンガーは反対側においてあって、左アームが弱弱で全然動かないので、店員さんに右側に置き直してもらって、やっとゲットできました。

Kumitates002
↑こんな感じでおいてあり、引きずって左側の獲得溝に落とすというわけでした。
Kumitates003
フタのテープが2重張りなのが謎です。ストロンガーの箱もです。

箱の中はこんな感じ↓
Kumitates004 Kumitates005
でっかいガチャポンみたいです。

仮面ライダー新2号
Kumitates006
このシリーズはこれが初ですよね?新2号が最初のアイテムとは珍しいです。
Kumitates007 Kumitates008
水色のエフェクトパーツは雰囲気いいですが,右足についてるパーツが少林サッカーみたい(^.^;
Kumitates009 Kumitates010 Kumitates011
結構あちこちがシャープな造形でカッチョイイです。
Kumitates012
少林パーツを外してみました。足裏にパーツ装着用の穴があります。
Kumitates013
左足裏はブーツのモールドも実物通りに再現されています(と思います。未確認ですごめんなさい)
Kumitates014
残念ながら目は塗りです。このサイズだからクリアパーツも仕込めるでしょうが,プライズだから仕方ないのか・・・。

グローブアップ↓
Kumitates015 Kumitates016
マフラーはなびいた感じがGOODです。
Kumitates017 Kumitates018
ベルトもはさんでます(^ー^* )
Kumitates019 Kumitates020
力の2号,出来が良かったです。並んでおける新1号は出るのでしょうか。
ダブルライダーキックを並べたくなりますね。
次回はストロンガーいきます。

きゃらぶらいふの現在の順位は・・・→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。にほんブログ村 コレクションブログへ←コレクションサイトあります
日本ブログ新聞ランキング

|

« キュージョン ローズオニールキューピー×仮面ライダー | トップページ | 仮面ライダー 組立式スーパーシチュエーションフィギュア バンプレスト 第1夜 仮面ライダーストロンガー編 »

「フィギュア」カテゴリの記事

「プライズ」カテゴリの記事

「仮面ライダー」カテゴリの記事

仮面ライダー(昭和)」カテゴリの記事

コメント

いい出来の新2号ですね!
アームは渋目みたいですがプラの輪は良心的ですね。
こちらは逆にアームは少し弱いくらいですが、プラの輪が真ん丸なので、真ん中に入らない限り輪が引っかからないので難しいですorz
場所によっては折角輪の中に入ってもそのまますり抜けてアームが上がる時もあったりで散財してます。。。

投稿: かめかめ | 2008.04.27 21:02

新2号、とてもイイ感じです。
ガチャよりも大きい分、存在感もあるし、ディテールもいいです。

プラの輪は苦手ですし、だいたいこれをつけてるところは、とらせる気が無いような印象です。
そう思うと、ここのゲーセンはマシだったかな(^.^;

投稿: さっぴー | 2008.04.28 23:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67731/40993269

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダー 組立式スーパーシチュエーションフィギュア バンプレスト 第1夜 仮面ライダー新2号編:

« キュージョン ローズオニールキューピー×仮面ライダー | トップページ | 仮面ライダー 組立式スーパーシチュエーションフィギュア バンプレスト 第1夜 仮面ライダーストロンガー編 »