« ライダーマスクコレクション Vol.1 再販 | トップページ | SQPINScollection SQ仮面ライダーPART1 »

2008.05.30

標本パズル 体の不思議 ~頭と心臓編~

Karadanofushigidsc03663 見えないから見たくなる、体のメカニズム
君も体の不思議を解き明かそう!
細かく分解して学べる人体模型セット

もう1ヶ月ぐらい前ですが、ゲーセンでこんなのを見つけました。
人体模型好きは手を出したくなるアイテムです。
UFOキャッチャーで、寝かせてある箱の重心をつかめば1発取りできるので、ガンガン捕ってきました。
頭も心臓も5セットぐらいずつゲットしときました。(^.^;

そんなに捕獲して、何に使うのか・・・謎ですcoldsweats01

Karadanofushigidsc03663_2
頭と心臓、箱は共通で、表裏になってます。
Karadanofushigidsc03664 Karadanofushigidsc03665
何が入っているかは画像↑のようにチェックしてあり、わかるようになってます。

頭部
Karadanofushigidsc03666
39ピースに分解することができます。
ある程度の固まりになって梱包されてます。めんどくさいので全部バラしてはいないのですが、パズルとして結構やりごたえがあるかもです。
Karadanofushigidsc03667
赤い血管がいいアクセントになってますね。
Karadanofushigidsc03668
脳を露出しても飾れます。
Karadanofushigidsc03669
頭蓋の内側には血管の彩色があります。
Karadanofushigidsc03670
脳もこんな感じでバラバラにできます。

心臓
Karadanofushigidsc03671
心臓は31ピースに分解できます(やってませんが・・・。)
Karadanofushigidsc03672 Karadanofushigidsc03673
心房と心室の壁を開いて中を観察できるようになってます。
Karadanofushigidsc03674

Karadanofushigidsc03675 Karadanofushigidsc03677
それぞれ、箱に入る大きさで造形されているので、スケールはバラバラです。
頭の方は実物よりかなり小さいですが、心臓は子どもの心臓ぐらいの大きさがありますね。
Karadanofushigidsc03678
手に持つとこのぐらいなんですが、何歳児ぐらいの大きさでしょうか。

他の部位もこれからリリースが続くのか、非常に楽しみです。

最近、子どもの理科離れを懸念してか、理科物のプライズをよく見かけますね。
人体模型の次には顕微鏡を4つゲットしときました(^.^;

きゃらぶらいふの現在の順位は・・・→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。にほんブログ村 コレクションブログへ←コレクションサイトあります
日本ブログ新聞ランキング

|

« ライダーマスクコレクション Vol.1 再販 | トップページ | SQPINScollection SQ仮面ライダーPART1 »

「フィギュア」カテゴリの記事

「プライズ」カテゴリの記事

「心と体」カテゴリの記事

コメント

心臓ってそんなメトロンっぽい配色なんでしょうか?神秘だ(笑
これがアップされたらまた原色人体解剖がランクアップしますね。

投稿: ぽっくる | 2008.05.30 23:23

人体模型界(そんなんあるのか?)では、スタンダードな配色なんでしょうか?
原色人体解剖図鑑版の心臓も似たような配色ですね(^.^;

人気記事ランキングには入らないものの、検索ワードでは実質トップですから・・・

投稿: さっぴー | 2008.06.01 23:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67731/41374448

この記事へのトラックバック一覧です: 標本パズル 体の不思議 ~頭と心臓編~:

« ライダーマスクコレクション Vol.1 再販 | トップページ | SQPINScollection SQ仮面ライダーPART1 »