« SIC VOL.43 仮面ライダー電王ガンフォーム&リュウタロスイマジン 9月予約 | トップページ | ライダーマスクコレクション Vol.1 再販 »

2008.05.28

ライダーマスクディスプレイ ~仮面ライダー響鬼編~

Rmdhibikidsc03679 予約して、楽しみに待っていたマスクディスプレイの響鬼が届きました。

思っていたよりいい出来です。
響鬼ファンは絶対手に入れてください(^ー^* )

このクォリティで他の鬼さん達もリリースしてくれないでしょうか。
関東十一鬼までは無理としても、メインの鬼は出して欲しい・・・。響鬼バリエーションも。

色替えで紅にしようと思って2つ注文しましたが、・・・・絶対にやらないと思います(^.^;

仮面ライダー ライダーマスクディスプレイ~仮面ライダー響鬼編~ バンプレスト(発売中)

バンプレスト ライダーマスクディスプレイ 仮面ライダー響鬼編(T9685)

では、まず箱の側面から。
Rmdhibikidsc03680
白抜きの筆文字がいいです。
Rmdhibikidsc03681
とてもイイ感じのパッケージです

Rmdhibikidsc03682
フタの画像は玩具のパッケージっぽいです(^ー^* )
Rmdhibikidsc03683
全1種ですが、最初から響鬼と紅の2種にしても良かったのでは・・・。

毎度おなじみ一部組立式ですが、今回は角が別パーツになってます。
Rmdhibikidsc03684 Rmdhibikidsc03685
角無しの響鬼さんはどう?
Rmdhibikidsc03686
でっかくて(といっても、マスコレに比べてであって、旧1号とかの大きさはありません)存在感ありますね。
Rmdhibikidsc03687 Rmdhibikidsc03688
今回はいつものデジカメで撮ったのに、紫がちゃんと出てますね。
Rmdhibikidsc03689 Rmdhibikidsc03690
鬼の顔もいいです
Rmdhibikidsc03691 Rmdhibikidsc03692 Rmdhibikidsc03693 Rmdhibikidsc03694
台座の番組ロゴ。
Rmdhibikidsc03695

せっかく持ってるんですから、RMWの響鬼ヘッドと並べてみましょう。
Rmdhibikidsc03696
マスクディスプレイの方がちょっと大きいです。さすがに塗装はマジョーラ塗装のRMWにかないませんが激しく見劣りすることは無いです。

Rmdhibikidsc03698 Rmdhibikidsc03699
鬼の顔もそんなに違っていなくて、いいです。
Rmdhibikidsc03701
赤い隈取りはディスプレイの方は全部同じ色で、RMWのようにグラデーションにはなっていません。
Rmdhibikidsc03703
並べると明らかに大きさが違うのですが・・・・
↓顔の長さが同じぐらいになるように画像をいじってみました。
Rmdhibikidsc037032
ディスプレイの方が若干スマートな出来のような気がします。RMWの方はディスプレイに比べてふくよかな感じがします。
Rmdhibikidsc03704
台座をはずして・・・・。

↓やはり大きさを同じぐらいにしてみました。
角の長さではディスプレイの方が、ちょっと長いようですが。鋭さはRMWの方がいいですね。
Rmdhibikidsc037042 Rmdhibikidsc03705
↑↓台座を鳥かえっこしてみました(^ー^* )
Rmdhibikidsc03706 Rmdhibikidsc03707
今回はCアイの部分がクリアではないので、台座の上半分も黒になっています。今までのは半分から上のところはしろくなっていないです。

RMWは大事にしまいましたので、ディスプレイの方を気軽に飾っておきたいと思います(^▽^)

きゃらぶらいふの現在の順位は・・・→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。にほんブログ村 コレクションブログへ←コレクションサイトあります
日本ブログ新聞ランキング

|

« SIC VOL.43 仮面ライダー電王ガンフォーム&リュウタロスイマジン 9月予約 | トップページ | ライダーマスクコレクション Vol.1 再販 »

「フィギュア」カテゴリの記事

「プライズ」カテゴリの記事

「仮面ライダー」カテゴリの記事

仮面ライダー響鬼」カテゴリの記事

コメント

いろいろな比較写真、ありがとうございます!比べて見ると、台座を取り替えたRMWが一番好みでした(RMWは首が短いように見えるのがあまり好きではないので…)。
隈取りの赤色がマスクディスプレイのほうは比較するとオレンジ色っぽく見るのが気になりますが、顔が細長い分、シャープに見えていいですね。

>響鬼ファンは絶対手に入れてください(^ー^* )
はい、手に入れます!きのうマスクディスプレイが入荷される店に行ったんですが、(まだ)置いてませんでした。キャッチャーでがんばるしかないかな…。

投稿: Yugo | 2008.05.29 10:03

低価格ですができがよいので満足してます。マジョーラ塗装だったら言うこと無いです。
RMWは、代引きで届くまでどきどきしてましたから・・・。(2年近くも)
(^.^;
キャッチャーでがんばってください。上手くすれば200円で入手できますね(^ー^* )
田舎には出回るのかわからないし、鬼設定の店が多いので、素直にネット買いしちゃいました。

投稿: さっぴー | 2008.05.29 18:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67731/41356816

この記事へのトラックバック一覧です: ライダーマスクディスプレイ ~仮面ライダー響鬼編~:

« SIC VOL.43 仮面ライダー電王ガンフォーム&リュウタロスイマジン 9月予約 | トップページ | ライダーマスクコレクション Vol.1 再販 »