« ペプシNEX スターウォーズ ベアブリック | トップページ | ウルトラシリーズ ビッグサイズソフビフィギュア ~熱血師弟愛編~ »

2008.07.12

仮面ライダー ビッグサイズソフビフィギュア2 ~2号登場編~

Nigoudsc04007_3  1号登場編がちょっと残念な出来だったので、2号はどうしようかと迷っているうちに出回っているようで・・・。
といっても、ゲーセンでは出会えていません。中古ショップで旧2号だけ発見したので、購入してきました。
ポーズのせいで、いつもの台紙より、横幅があります。重心も偏っているので、キャッチャーでゲットするにはちょっと難しめな気がしますが、どうでしょうね。
ゲットできた方おりましたらコメントくださいね。

仮面ライダー ビッグサイズソフビフィギュア2~2号登場編~ 全2種セット バンプレスト(発売中)

Nigoudsc04008
思ったより2号は出来がいいです。イメージ外してません。やっぱりこれくらい大きいと存在感が違いますね。

Nigoudsc04010 Nigoudsc04011
1号よりずっといい気がするんですが・・・。
Nigoudsc04012 Nigoudsc04013
コンバーターラングの溝もきちんと再現されてますね。
ベルトもイイ感じ・・・なのですが・・・・
Nigoudsc04014
なんと、ベルト背面の飾りや金具の塗りは省略です・・・。とても残念。
Nigoudsc04015
ブーツのファスナーまで造形は細かいです。
Nigoudsc04016 Nigoudsc04017 Nigoudsc04018
エラが張った2号の感じがすばらしい出来です。
Nigoudsc04019 Nigoudsc04020
複眼もバッチリですね。
Nigoudsc04020b
1号も引っ張り出してきました。スーツの光沢やシワの入り方が1号はちょっと安っぽいソフビっぽいのに対し、2号はイイ感じです。が、やはり1号のようにベルトの飾りを背面も塗って欲しかったですね。
Nigoudsc04034
では、ダブルライダーそろって戦ってもらいましょう。(^ー^* )
Nigoudsc04035 Nigoudsc04036 Nigoudsc04037
ファースト2号の方はどうなんでしょうね・・・。出会えたら入手したいものです。
Nigoudsc04038 Nigoudsc04040
Nigoudsc04041

次はV3編ですね。・・・・どうしようかな~。

きゃらぶらいふの現在の順位は・・・→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。にほんブログ村 コレクションブログへ←コレクションサイトあります
日本ブログ新聞ランキング

|

« ペプシNEX スターウォーズ ベアブリック | トップページ | ウルトラシリーズ ビッグサイズソフビフィギュア ~熱血師弟愛編~ »

「フィギュア」カテゴリの記事

「プライズ」カテゴリの記事

「仮面ライダー」カテゴリの記事

仮面ライダー(昭和)」カテゴリの記事

コメント

私は、アルソリまでのサイズをMAXと決めてまして
・・・なかなかビッグサイズまでは手が出ませんが、
今回もイイ出来ではないでしょうか?
さっぴーさんの考察の様に細部に至るまで
よく作りこまれていますよね。
1号も初期の丸い顔のフィギュアが少ないだけに
コレはコレで、貴重なのではないでしょうか?
後半のダブルライダー!カッコイイです!
羨ましいです・・・。

投稿: こーら♪ | 2008.07.13 08:02

参考にはなりませんが近所のショッピングモール内のゲーセンで両方ゲットしましたよ。
棒の先にプラスチックの輪でぶらさがっておりまして、それをアームの爪で引っ掛けて落とすというものです。
元々旧2号だけでよかったんですが後日新2号も取りやすそうな状態だったのでコンプしてしまいました。

投稿: 寮 | 2008.07.13 23:03

僕も大きいのはあまり惹かれないうえに旧2号はあんまり好きじゃないんですが、今回のは店頭で見かけて買おうかと思ったくらい魅力的でした。ちょっと汚しでも入れたら、すごくよさそうですね。

投稿: Yugo | 2008.07.14 22:22

皆様、コメント放置すみません。毎晩つかりきって早寝してました(^.^;

>こーら♪さん

確かに、ビッグサイズは大きいので集めるのはつらいんですよね~。飾る場所もないしで、結局しまい込まれてるんですが、その場所も無くなってきました(というか、既に場所はない(^.^; )
でも、できが良さそうだとついつい・・・・coldsweats01

>寮さん

おひさです。(^ー^* )
確かに、その設定ならバランスも大きさも関係ないですね。
うちの方では棒の先に滑り止めシートが巻いてあったりします。


>Yugoさん

1号に比べてとても良さそうだったので、つい買ってしまいました。
大きさは邪魔ですが、できはいいので満足です(^.^;

投稿: さっぴー | 2008.07.15 23:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67731/41811957

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダー ビッグサイズソフビフィギュア2 ~2号登場編~:

« ペプシNEX スターウォーズ ベアブリック | トップページ | ウルトラシリーズ ビッグサイズソフビフィギュア ~熱血師弟愛編~ »