« 崖の上のポニョ オルゴールとか・・・映画公開中のうちにアゲときます | トップページ | 仮面ライダー 歴代ライダービッグフィギュアキーホルダー2 全4種 第1夜 1号2号編 »

2008.08.18

ライダーマスクディスプレイ ~仮面ライダークウガ編~

Maskdpkugadsc04334 ブログ更新より、オリンピック観戦な日々が続いております。
入手したものはあるのですが、アップが全く追いつきません。bearing

さて、ライダーマスクディスプレイ、クウガ編です。
ライダーマスクディスプレイは、ちょっと離れてますが、たまにいける中古ショップで毎回結構な数入荷してますので、今回はネットで予約しませんでした。
ゲーセンでとれるかとも思いましたが、設定が渋くてかなり球数がかかりそうだったので、素直にショップに行って買ってきました。
980円で出てたので結局安くすんだと思います。happy01

Maskdpkugadsc04335
フタは「♪青空になる~」のイメージで。
Maskdpkugadsc04336 Maskdpkugadsc04337

今回は梱包がいつもと違いました。台座に固定されていません。
Maskdpkugadsc04338
この状態で箱に収められています。
Maskdpkugadsc04339
正面から。
いいですね。カッチョイイです。
Maskdpkugadsc04340 Maskdpkugadsc04341 Maskdpkugadsc04342
クリアな瞳の塗り替えができれば、違うフォームを再現できそうですが、クリアを活かしたままで重ね塗りしてもきれいに塗り替えられないですよね?
Maskdpkugadsc04343 Maskdpkugadsc04344 Maskdpkugadsc04345 Maskdpkugadsc04346 Maskdpkugadsc04347 Maskdpkugadsc04348
シンプルですがステキです。

では、マスコレと並べてみましょう。
Maskdpkugadsc04349 Maskdpkugadsc04350
ゴールドの色味が若干違いますね。マスコレの方がクラッシャーのあたりが細身の感じがしますかね。

色変えで他のフォームも出して欲しいけど、この大きさでは置き場所がつらいです。

きゃらぶらいふの現在の順位は・・・→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。にほんブログ村 コレクションブログへ←コレクションサイトあります
日本ブログ新聞ランキング

|

« 崖の上のポニョ オルゴールとか・・・映画公開中のうちにアゲときます | トップページ | 仮面ライダー 歴代ライダービッグフィギュアキーホルダー2 全4種 第1夜 1号2号編 »

「フィギュア」カテゴリの記事

「プライズ」カテゴリの記事

「仮面ライダー」カテゴリの記事

仮面ライダークウガ」カテゴリの記事

コメント

クウガの顔って、ちょっとのことでバランスが崩れてしまい、単純なのにとても造形が難しいキャラですよね。
今回のマスクディスプレイはその点かなりいいバランスを保っていると思います。
 マスクディスプレイシリーズはレインボー造形1/2シリーズと比べられてしまう不幸もあって厳しい評価にならざるを得ないことが多いのですが、クウガはこのシリーズ中でもかなり出来がいいものではないでしょうか?
(現物を見ていないのでさっぴー様の写真の技術の賜である可能性もありますが。)

投稿: CUE | 2008.08.21 16:00

遅レスすみませんcatface

シャープなマスコレ、ちょいふっくらなマスクディスプレイ、どっちもいい感じです。
レインボーMWに比べたら、価格が天と地ほどもありますが、気軽にコレクションするにはマスクディスプレイで十分だと思ってます。(RMWは響鬼しか持ってませんが・・・。)
実物マスクを徹底的に再現したRMWのクウガも欲しいですがやはり、高すぎで・・・。
今日ゲーセンで2個目をゲットしてきました。
写真技術は、たいしたこと無いですから、純粋に出来がいいと思いますよ(´ー`)

投稿: さっぴー | 2008.08.26 23:22

こんにちはさっぴー様、毎度レビューとても参考になります。自分もクウガをコレクションに加えましたがちょっとはなれたアミューズメント店で取ったのですがUFOキャッチャーのアームの力(右側が)が弱めに調整してくれたおかげで4000円程懸かってしまい大変でした。前日にストロンガーとアギトを1000円で取っただけに悔しくて熱くなってしまいました。それにしてもこのシリーズキバで最後なんでしょうか?もしそうだとしたらとっても残念です。とても気に入ってしまっただけにもっと作ってくんないかなーと思っているのは自分だけではないはず。

投稿: jymm | 2008.10.07 18:29

4000円は痛いですね~(^.^;

昨日アギトをゲットしてきました。すぐにとれる設定ではなかったと思いますが、ホントに運だけで2プレイでとれました。

キバで最後ですか?
あまり続くと置く場所はすでにないし、かといって終わると寂しいし・・・・。
複雑な心境ですね。

投稿: さっぴー | 2008.10.09 22:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67731/42195805

この記事へのトラックバック一覧です: ライダーマスクディスプレイ ~仮面ライダークウガ編~:

« 崖の上のポニョ オルゴールとか・・・映画公開中のうちにアゲときます | トップページ | 仮面ライダー 歴代ライダービッグフィギュアキーホルダー2 全4種 第1夜 1号2号編 »