« ガールズインユニフォームVol.5 第3夜 最終回 | トップページ | 仮面ライダー電王 イマジンマスクコレクション 第1夜 配置情報&モモタロス編 »

2008.09.07

ビッグサイズソフビフィギュア ~V3登場編

Riderbsofubidsc04516 9月も2週目になりましたが、まだ2本目の記事です(^.^;
しかも入手も撮影も8月だし・・・。

さて、順調に弾を重ねているビッグサイズソフビシリーズのV3登場編です。

すでに、いつどこでゲットしたのか忘れかけてますが、たぶんピンクパンサーのワイワイクリッパーだったかと・・。

どちらも2プレイでゲットできたと思います。

coldsweats01
仮面ライダーV3
Riderbsofubidsc04517
まずは、昭和のV3です。
おなじみのきめポーズですね。

Riderbsofubidsc04518 Riderbsofubidsc04519 Riderbsofubidsc04520 Riderbsofubidsc04521
実は、今頃あかしますが、このポーズのどこがかっこいいのか意味がわからなかったりします。coldsweats01
Riderbsofubidsc04522 Riderbsofubidsc04523
マスクはいい感じです。複眼もステキです。
Riderbsofubidsc04524 Riderbsofubidsc04525 Riderbsofubidsc04526
ホッパーのVは塗ってません。
Riderbsofubidsc04527 Riderbsofubidsc04528
ベルトの金具とか、ブーツのジッパーとか、塗りを入れてあげたら、精密感ましますかね。
Riderbsofubidsc04529

仮面ライダーV3 THE NEXT Ver.
Riderbsofubidsc04530 Riderbsofubidsc04531
ちょっと、実にかっこいいじゃないですか。
グローブの色がだいぶ違うのが残念ですが・・・。
Riderbsofubidsc04532 Riderbsofubidsc04533 Riderbsofubidsc04534 Riderbsofubidsc04535
情報量多いですね。
Riderbsofubidsc04536 Riderbsofubidsc04537
マスク、カッチョイイです~!!
Riderbsofubidsc04538 Riderbsofubidsc04539 Riderbsofubidsc04540
いろんな角度から眺めたくなります。catface
Riderbsofubidsc04542 Riderbsofubidsc04543
グローブのショッカーマークも彩色してほしかったですね。
Riderbsofubidsc04544
この辺の素材の違いも、別塗装だともっといい感じになるでしょう。
Riderbsofubidsc04545 Riderbsofubidsc04546 Riderbsofubidsc04547
首から下で、この写真に写ってる範囲はバッチリな出来ですね。

では、昭和と平成のV3に並んでもらいましょう。
Riderbsofubidsc04548 Riderbsofubidsc04549 Riderbsofubidsc04550
日本人の体型も変わったものです。
Riderbsofubidsc04551

ライダー名鑑をそろそろ撮影したいのですが、夜は眠いッス。

きゃらぶらいふの現在の順位は・・・→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。にほんブログ村 コレクションブログへ←コレクションサイトあります
日本ブログ新聞ランキング

|

« ガールズインユニフォームVol.5 第3夜 最終回 | トップページ | 仮面ライダー電王 イマジンマスクコレクション 第1夜 配置情報&モモタロス編 »

「フィギュア」カテゴリの記事

「プライズ」カテゴリの記事

「仮面ライダー」カテゴリの記事

仮面ライダー(昭和)」カテゴリの記事

仮面ライダーTHE NEXT」カテゴリの記事

コメント

マスクの顎がグレーってことは、後期バージョンのV3ですね。
(番組前半のV3は顎の色が白)
ポーズが前期バージョンっぽいのが少し残念に思います。
まぁ、プライズものだから、その辺は適当なのかもしれませんが…(汗

投稿: d_azur | 2008.09.09 17:56

>d_azurさん

おひさです。コメントありがとうございます。
顎は最初からグレーかと思ったら、後期版でしたか。ご教授ありがとうございます。
プライズだからしかたないけど、この辺の考証もしっかりしてたらいいんですがねぇ。
まあ、明らかな彩色指定ミスよりはマシとしましょうか。

投稿: さっぴー | 2008.09.09 23:55

私も今だから言いますが・・
いつからか?そうとう前から・・カトちゃんぺっ。をやる直前に見えて仕方ありませんでした。

投稿: ぽっくる | 2008.09.10 22:40

やっぱり言えずにいたんですね(^.^;

シローちゃんぺっsmile

投稿: さっぴー | 2008.09.13 22:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67731/42404512

この記事へのトラックバック一覧です: ビッグサイズソフビフィギュア ~V3登場編:

« ガールズインユニフォームVol.5 第3夜 最終回 | トップページ | 仮面ライダー電王 イマジンマスクコレクション 第1夜 配置情報&モモタロス編 »