« 仮面ライダー電王 イマジンマスクコレクション 第4夜 最終回 | トップページ | ライダー昭和名鑑 第2夜 »

2008.09.20

ライダー昭和名鑑 名鑑シリーズ

Ridershouwadsc04729 購入して、だいぶ経っちゃいましたが、やっとアップにこぎつけました・・・。もうとっくに旬を過ぎて、コンビニからも姿を消しつつあるのですがね。

発売直後に、いつものセブンで1BOX分購入しました。値付け後に棚に並べてあったので、配置は不明です。

シクレ1種入りですが、購入した中からは出ませんでした。
自分的に微妙なシクレだったので、スルーしようかと思いましたが、中古ショップで発見したので購入しときました。(安かったし・・・。)

今日は「ゲルショッカー首領の正体!!」①②をアップします。

Ridershouwadsc04730
↑箱裏、ラインナップ画像です

1 ゲルショッカー首領の正体!!
Ridershouwadsc04731
仮面ライダー新1号vsショッカーライダーNo.2,3,5です。

第94話 昭和48年1月13日放映
ダブルライダーに加え、エイドクガー・ナメクジキノコ・ショッカーライダー(No.1~6)が登場と、盛りだくさんですね。
Ridershouwadsc04732 Ridershouwadsc04733
小さいですが、満足いくできになってます。
Ridershouwadsc04734 Ridershouwadsc04736 Ridershouwadsc04737
何色がNo,いくつかは、はっきり把握してません(^.^;
ショッカーライダーは体側のラインが2本で、新1号タイプですね。
Ridershouwadsc04738 Ridershouwadsc04739
Ridershouwadsc04740

ミニブックにはプロデューサーの平山亨氏のコメントがのってます。
こういうのが嬉しいですよね(´ー`)

2 ゲルショッカー首領の正体!!
Ridershouwadsc04741
仮面ライダー新2号vsショッカーライダーNo.1,4,6です。

Ridershouwadsc04742 Ridershouwadsc04743 Ridershouwadsc04744 Ridershouwadsc04745 Ridershouwadsc04746 Ridershouwadsc04747 Ridershouwadsc04748
そして、1と2を組み合わせると・・・・。

8人の仮面ライダーが完成します
Ridershouwadsc04749
2つ合わせると結構な大きさ・・・ごちゃごちゃ感もアップです(^.^;
Ridershouwadsc04750
これだけ並ぶと壮観ですね~。
Ridershouwadsc04751 Ridershouwadsc04752 Ridershouwadsc04753
ライダーたくさんで、お腹いっぱいです。(´ー`)

明日は朝早いのでここまでにします。
キングダークはいい出来ですが自分的にあまり・・・・なので、次回は残り2種とシクレをアップしますね~。

|

« 仮面ライダー電王 イマジンマスクコレクション 第4夜 最終回 | トップページ | ライダー昭和名鑑 第2夜 »

「フィギュア」カテゴリの記事

「仮面ライダー」カテゴリの記事

仮面ライダー(昭和)」カテゴリの記事

「食玩」カテゴリの記事

コメント

小さいそうなのにちゃんと造形&彩色されていていい出来ですね!
アンテナも溝があって細かいです。
僕はキングダークが欲しかったので重いのを1つだけ買って無事ゲットしました(^^)

投稿: かめかめ | 2008.09.20 23:56

さっぴーさん・・・セレブですね~dollar
nanacoカードのポイントどんだけあるんですか!?(笑)私は数個摘む程度ならコンビニで買っちゃいますが箱買いならコンビニ先行とか即消えしそうなのは仕方なく定価買いしますけど基本安く買えるヨドバシ・ビック行けるときにセコく箱買いしてます。

投稿: ぽっくる | 2008.09.21 04:12

すみません。
【ライダー昭和名鑑 名鑑シリーズ】のアップなんか催促したみたいで・・・。

でもシクレはおあずけなんですかぁ(笑)・・・。

楽しみにしてます。

投稿: ジングァ | 2008.09.21 09:22

>かめかめさん

小さいライダーなので期待してなかったのですが、以外といい塗りしてました。
(´ー`)

キングダークは重さでわかりますね。
Xファンにはたまらないシーンなんでしょうか。


>ぽっくるさん
いや、実はnanakoカード作りそびれてるんですよ~(^.^;
持ってればどんだけポイントたまってるかと・・・・。
最近はネット予約で買うことが多いのですが、今回は予約しそこなってたので、コンビニで買う羽目に・・・。
いなかなのでヨドバシもビックもないので、コンビニ定価買いせざるを得ないです(^.^;


>ジングァさん

催促だなんて思ってませんので・・・。かえってモチベーション上がりますので、ガンガンリクエストしてください・・・・(って最近は何でも感でも買ってないので答えられないものも多いですが・・・。)

順番にアップしてたら、シクレはあとの回になっちゃいました~
決して意地悪してるわけではないですsmile
シクレ、今からアップしますね。

投稿: さっぴー | 2008.09.23 00:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67731/42539213

この記事へのトラックバック一覧です: ライダー昭和名鑑 名鑑シリーズ:

« 仮面ライダー電王 イマジンマスクコレクション 第4夜 最終回 | トップページ | ライダー昭和名鑑 第2夜 »