« ライダーマスクコレクションvol.5 予約開始してます | トップページ | ビッグサイズソフビフィギュア ~V3登場編 »

2008.09.03

ガールズインユニフォームVol.5 第3夜 最終回

Giuvol5dsc04602 ちょっと間があいてしまいました。

9月に入って、めっちゃ忙しいです。下旬まで(いや、もっと先までか・・・。)余裕ないかもです(^.^;

イマジンコレクションの入荷案内がきましたが、振り込む金がない・・・参りましたgawk

では、GIU Vol.5 残り3種にいきましょう。

購入はここからどうぞ

鶴姫
Giuvol5dsc04602_2
忍者戦隊カクレンジャー』(にんじゃせんたいカクレンジャー)は、1994年(平成6年)2月18日から1995年(平成7年)2月24日までテレビ朝日系列で毎週金曜日17:30 - 17:55に全53話が放送された、東映製作の特撮テレビドラマシリーズ「スーパー戦隊シリーズ」第18作である。
Giuvol5dsc04603 Giuvol5dsc04604 Giuvol5dsc04605 Giuvol5dsc04606_2

鶴姫(つるひめ) / ニンジャホワイト
隠流鶴姫家の24代目総領にして5人のリーダー。封印の扉を開けた結果窮地に陥ったサスケとサイゾウを救い、カクレンジャーを招集した。メンバー最年少の15歳(途中で16歳になる)ながら男勝りで勝気。一方で仲間への慈愛も深い。7歳のときに亡くなったと聞かされていた父を慕うあまり、自身を見失うこともあった。幼馴染で、3人一緒にいじめっ子を退治していた関係の雪代・月代姉妹と共に「おしおきセーラー三姉妹」(おしおきセーラーシスターズ)を結成して妖怪と対決したこともある。
『西遊記』の三蔵法師に相当する。

西遊記モチーフなんですね。ちょっと見てみたいです。鶴姫の役者は当時中学生だそうで、しかもリーダーなんですね。
Giuvol5dsc04607 Giuvol5dsc04608 Giuvol5dsc04609 Giuvol5dsc04610 Giuvol5dsc04611
手に持ってるのは、ひもが付いてることといい、持ち方といい、水戸黄門の印籠かと思いましたら、本当に印籠型の変身アイテム「ドロンチェンジャー」だそうです。

城ヶ崎千里
Giuvol5dsc04612
電磁戦隊メガレンジャー』(でんじせんたいメガレンジャー)は、1997年(平成9年)2月14日から1998年(平成10年)2月15日までテレビ朝日系列で毎週金曜日17:30 - 17:55(7話まで)、毎週日曜日7:30 - 8:00(8話から)に全51話が放送された、東映製作の特撮テレビドラマシリーズ「スーパー戦隊シリーズ」21作であるGiuvol5dsc04613 Giuvol5dsc04614_2 Giuvol5dsc04615 Giuvol5dsc04616
城ヶ崎千里(じょうがさき ちさと) / メガイエロー
 成績優秀でスポーツ全般(特にテニス)が得意なデジタル研究会の「お姉さん」。メガレンジャーのサブリーダーでもあり、カメラマン志望でカメラ雑誌に投稿するくらいの腕前がある。歌も上手であり、学園祭でその歌声が披露された。又、シリーズを通して5人の中で髪型が大きく変化している(スーパー戦隊Vシネマ2作を含めて、順にセミロング<前期>→ロングヘア<後期 - VSカーレンジャー>→ショートカット<VSギンガマン>)。大のおばあちゃん子で彼女の祖母はある意味メガレンジャーより強いとも言える。スーツには敵の弱点や見えない敵を発見するデジタルカメラ機能が組み込まれており、彼女の知性を生かした情報分析をサポートする。また、テクニカル面を強化するスーツの機能を生かして身軽なアクションを見せる。個人武器はメガスリング。血液型はB型。
 頭部の紋章はデジタルカメラ。スーツの能力値は、AT(攻撃力)=280、DF(防御力)=300、SP(スピード)=350。通常の単位に換算すると、スピードは5.0秒/100m、ジャンプ力は20m。


Giuvol5dsc04617
変身アイテムがなければ、ただの女子高生フィギュアですね。
Giuvol5dsc04618 Giuvol5dsc04619 Giuvol5dsc04620
メガピンク、みくちゃんと並べて飾ってあげるといいですね。

マジエル
Giuvol5dsc04621
もはや少女(ガールズ)ですらない・・・んだけど、乙女のくくりには入るのか?
Giuvol5dsc04622 Giuvol5dsc04623 Giuvol5dsc04624
初代オバQの声担当だったそうで・・・・2006年に鬼籍に入られていたようです。知りませんでした(合掌)
Giuvol5dsc04625 Giuvol5dsc04626 Giuvol5dsc04627
髪の毛とかもボリュームたっぷり・・・。衣裳のモールドも細かいです。
せっかくなので、頭を外して見やすくしてみました。
Giuvol5dsc04628 Giuvol5dsc04629 Giuvol5dsc04630
いすまでついてますから、箱の中ぎちぎちに詰め込んであります。持てばすぐわかりますが、これだけ抜きたい人いるのか?
Giuvol5dsc04632
持っているのは老眼鏡ですね。

Giuvol5dsc04636
次はどんな子がラインナップに入りますかね。
フラビージョはまだでしょうか?

それにしても、塗装のはみ出しは勘弁して欲しい・・・。

きゃらぶらいふの現在の順位は・・・→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。にほんブログ村 コレクションブログへ←コレクションサイトあります
日本ブログ新聞ランキング

|

« ライダーマスクコレクションvol.5 予約開始してます | トップページ | ビッグサイズソフビフィギュア ~V3登場編 »

ガールズ イン ユニフォーム」カテゴリの記事

「フィギュア」カテゴリの記事

「食玩」カテゴリの記事

コメント

 今月号のハイパーホビーによると、フラビージョ、次のラインナップに入るそうです!!やった!
予約開始されたら、即購入でしょう^^
私もします^^

投稿: サンザイオー結城 | 2008.09.03 10:10

はじめまして。女性ですがGIUコレクターです。
本当に最近のGIUの塗装には正直「他社のフィギュアを見習え!」と思うくらい残念ですよね。私はネットでBOX購入でしたが、特に早輝の塗装が2体ともひどくて…(メットに大きな塗りムラ、もう一方は胸の「3」のタンポ印刷のズレ)。
今までずっとコレクターであることを隠していたのですが、最近の塗装の悪さに我慢できなくて私もコメントした次第です。

管理人さんがマジエル役の曽我町子さんを知らなかったなんて!特撮ファンならけっこう常識な役者さんなんですけどねぇ、びっくりです。

次回は敵キャラオンリーのようですよ。後は塗装が改善すればいいですよね。乱文失礼しました。

投稿: 柊 | 2008.09.03 13:14

皆様、遅レスすみません

>サンザイオー結城さん

HH買いました。やっとフラビージョ登場ですね。予約しなくっちゃ。
・・・でも、次からのお目当ては何にしましょう・・・。デカスワン石野真子か?(^.^;

>柊さん

はじめまして。コメントありがとうございます。
女性も大歓迎のGIUですよね。
こんなところでのカミングアウトありがとうございますbleah
やはり、塗装の質の低下が気になりますよね。決して安くない価格ですから、何とかして欲しいものです。

>曽我町子さん・・・・
いや~、ぬるいオタなもので・・・。
恥ずかしいッス。勉強します。(^.^;

次回は黒いGIUということで、敵キャラ満載ですね。

投稿: さっぴー | 2008.09.07 10:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67731/42363500

この記事へのトラックバック一覧です: ガールズインユニフォームVol.5 第3夜 最終回:

« ライダーマスクコレクションvol.5 予約開始してます | トップページ | ビッグサイズソフビフィギュア ~V3登場編 »