« スターウォーズ ビークル・コレクション1 1/144 全5種+1 第1夜 | トップページ | 機動戦士ガンダム DXハイスケールモデルスペシャル バンプレスト »

2008.10.26

スターウォーズ ビークル・コレクション1 1/144 全5種+1 第2夜

Swbikurudsc05035 第2夜後半戦、行きます。
もっとガンガン更新したいんだけど、気持ばっかりで作業が全然です・・・。

05 ETA-2ジェダイ・スターファイター
Swbikurudsc05035_2
1パッケージに2機入りで、お得感がありますが、1機1機が小さめですからね。
とはいっても、出来はいいと思います。

アナキン機
Swbikurudsc05036 Swbikurudsc05042 Swbikurudsc05043 Swbikurudsc05044 Swbikurudsc05045
対ファイターにつながるデザインの窓ですね。
Swbikurudsc05037

オビ=ワン機
Swbikurudsc05038 Swbikurudsc05039 Swbikurudsc05040 Swbikurudsc05041 Swbikurudsc05046 Swbikurudsc05047
デカールがついてますが、貼りませんでした(^.^;
そのうち、暇があったら貼りたいと思います・・・っていつかな~。
Swbikurudsc05048

06 タイ・クローラー(シークレット)
Swbikurudsc05049

シークレットはこんなのでした。みたことありません・・・。
それもそのはず、映画本編には出てこないそうです。
Swbikurudsc05050
Swbikurudsc05051 Swbikurudsc05052 Swbikurudsc05053
弱そうだけど・・・。
Swbikurudsc05054
でも、この間レゴのお店をのぞいたら、これもレゴ・スターウォーズのラインナップとして発売されてるんですね。いがいとメジャーなのでしょうか。ビックリです。
Swbikurudsc05055
ここまでそろえば、やっぱりAT-STも欲しくなるってもんで・・・・・。

アキバのショップでも見つけられなかったと前回書きましたが、どうせならってことでその店で1BOX買ってきてしまったのでしたcoldsweats01

めでたく、フルコンプです。

02 AT-ST
Swbikurudsc05095
ユーモラスな動きで印象に残るメカです。
Swbikurudsc05096 Swbikurudsc05097 Swbikurudsc05098 Swbikurudsc05099
細部のモールドとかもよくできています。
Swbikurudsc05100 Swbikurudsc05101 Swbikurudsc05102
首も振れます。

これが欲しかった動機の半分はスピーダー・バイクがついていたからです。
小さいだろうから期待はしていませんでしたが、それなりによくできています。
Swbikurudsc05103 Swbikurudsc05104 Swbikurudsc05105
この大きさでこれだけ塗り分けもされていれば十分でしょう。

やっぱり、わたし的には最初の三部作のメカの方が好きですね。
第1弾の表記ですから、これから続くでしょうか。
スケールモデルでしょうから、この箱にAT-ATは入らないですね。(^.^)

きゃらぶらいふの現在の順位は・・・→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。にほんブログ村 コレクションブログへ←コレクションサイトあります
日本ブログ新聞ランキング

|

« スターウォーズ ビークル・コレクション1 1/144 全5種+1 第1夜 | トップページ | 機動戦士ガンダム DXハイスケールモデルスペシャル バンプレスト »

「スターウォーズ」カテゴリの記事

「フィギュア」カテゴリの記事

「食玩」カテゴリの記事

コメント

SWは、ハマりましたね!
親子2代にわたるサガ!に泣けました。
なんだか、胸の奥にジ~ンとくる展開は、
日本人向けなのしょうか?
ジェダイ・スターファイターは、かなり
気に入ってるビークルの一つですよ!

投稿: こーら♪ | 2008.10.29 21:10

当初の計画では9部作だったと思うのですが、もう完結なんでしょうねぇ
SW大好きですが、わたしはエピソード4~6が好きです。
ハリソンフォード好きですし。
ファインモールドのプラモで、Xウィングファイターもタイファイターも買ってあるんですが、どちらも作ってません。
老後の楽しみに・・・・。(^.^;
EP1~3では、やはりジェダイスターファイターが飛び抜けてますね。

投稿: さっぴー | 2008.10.30 21:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67731/42904998

この記事へのトラックバック一覧です: スターウォーズ ビークル・コレクション1 1/144 全5種+1 第2夜:

« スターウォーズ ビークル・コレクション1 1/144 全5種+1 第1夜 | トップページ | 機動戦士ガンダム DXハイスケールモデルスペシャル バンプレスト »