« ANAユニフォームコレクション[プチ] 第1夜 | トップページ | 機動戦士ガンダム 組立式ビッグサイズソフビフィギュア ズゴック »

2008.11.20

ANAユニフォームコレクション[プチ] 第2夜

Anapuchidsc05519 5日も放置してしまいました。なかなか思うように時間がとれません。
S.I.C匠魂Vol10も発売になりましたね。
予約したBOXがまだ届かないのですが(発送メールは来たので明日には届くかと。)既にコンビニ買いでコンプしてたりします・・・(^.^; (いつものことですね)

では、まずは制服乙女のアップをすませてから、匠魂の撮影に入りたいと思います。

きゃらぶらいふの現在の順位は・・・→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。にほんブログ村 コレクションブログへ←コレクションサイトあります

1974 5th UNIFORM
Anapuchidsc05519_2
コスチュームデザイン:伊藤達也
ロッキード・トライスター就航にあわせて変更。「トライスタールック」と呼ばれました。
原型製作:戸田聡

Anapuchidsc05520 Anapuchidsc05521 Anapuchidsc05522

1979 6th UNIFORM
Anapuchidsc05523
コスチュームデザイン:三宅一生
B747SRスーパージャンボの就航に合わせて変更されました。東京・大阪に配属されている約1700人の客室乗務員の意見を参考に設計されました。

Anapuchidsc05524 Anapuchidsc05525
さすがに、スカートの模様は省略されたようです。でも、トランクまで良くできています。
Anapuchidsc05526

1982 7th UNIFORM
Anapuchidsc05527
コスチュームデザイン:芦田淳
創立30周年を記念して変更されました。気品、清潔さ、若々しさ、信頼感を基本ポリシーとしています。
原型製作:ボーメ

Anapuchidsc05528 Anapuchidsc05529 Anapuchidsc05530
おっきい版はスーツケースが固定されてませんが、プチの方は固定式です。場所も決まってるし、なくさなくていいですね。
Anapuchidsc05531

1990 8th UNIFORM
Anapuchidsc05532
コスチュームデザイン:芦田淳
「親しみやすさ」「躍動感」「若々しさ」「清潔感」を端的に表現し、一番永い間、愛用されたモデルです。
原型制作:榎木ともひで

Anapuchidsc05533 Anapuchidsc05534 Anapuchidsc05535
これも縦縞はオミットです。グッドラックの黒木瞳さんを思い出しますね。
Anapuchidsc05536
プチの方がかわいいかも。

2005 9th UNIFORM
Anapuchidsc05537
コスチュームデザイン:田山淳郎
2005年5月1日新登場!ANAグループの全てのエアラインで統一された最新ユニフォーム
原型制作:榎木ともひで
Anapuchidsc05538 Anapuchidsc05539
前のは、スカーフの色違い2種ありましたが、今回は紫の子だけですね。
ハッピーフライトの綾瀬はるかは、ブルーのスカーフだと思うのですが・・・。
Anapuchidsc05540 Anapuchidsc05541
全部並べると壮観ですね~(^ー^* )
Anapuchidsc05542
コレクションケースに一緒に入れて保管することにしました。

きゃらぶらいふの現在の順位は・・・→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。にほんブログ村 コレクションブログへ←コレクションサイトあります

|

« ANAユニフォームコレクション[プチ] 第1夜 | トップページ | 機動戦士ガンダム 組立式ビッグサイズソフビフィギュア ズゴック »

「フィギュア」カテゴリの記事

「海洋堂」カテゴリの記事

「食玩」カテゴリの記事

コメント

ケース入りのコレクション賛成~!
と言うか、私もケース派なんですよ~っ!
・・だから全高120ミリ以上のフィギュア
はチョット考えちゃうんですよ~?
でも、時々買っちゃいますけどネ(笑)

投稿: こーら♪ | 2008.11.24 22:19

遅レスすみません・・・。毎晩早寝してました(^.^;
ケースだと管理もしやすいし、いい感じなんですが、最近のコレクションは収まらないものが増えてしまいました。
このケースも売ってるの見かけなくなっちゃったし・・・。

投稿: さっぴー | 2008.11.27 22:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67731/43176677

この記事へのトラックバック一覧です: ANAユニフォームコレクション[プチ] 第2夜:

« ANAユニフォームコレクション[プチ] 第1夜 | トップページ | 機動戦士ガンダム 組立式ビッグサイズソフビフィギュア ズゴック »