« 宇宙戦艦ヤマト メカニックコレクション 全8種 ローソン 第2夜 | トップページ | 3人あわせて、Perfumeです! »

2008.12.21

宇宙戦艦ヤマト メカニックコレクション 全8種 ローソン 第3夜

Yamatomekacoledsc05844アップしたいものはたまってきているのですが、結局ヤマトのメカコレをそろえてしまいましたので、おまけ付きでアップしちゃうことにします。

きゃらぶらいふの現在の順位は・・・→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。にほんブログ村 コレクションブログへ←コレクションサイトあります

③ 超巨大戦艦
Yamatomekacoledsc05845
白色彗星の渦の下にある都市帝国内部に隠されていた、支配者ズォーダーの切り札。
全長12.2kmという威容を誇り、人類の前に立ちはだかる。その大きさはヤマトの45倍。艦底全部にある主砲は、月をえぐり、その飛び散った破片はヤマトに甚大な被害を及ぼした。
最後は、反物質人間であるテレサと、古代の命を賭したヤマトの攻撃の前に、消滅していった。

Yamatomekacoledsc05846 Yamatomekacoledsc05847
映画館で、そのあまりのばかでかさに笑うしかなかった気がします。(^.^;
Yamatomekacoledsc05848 Yamatomekacoledsc05849

さあ、残り2種です。
Yamatomekacoledsc05850
②アンドロメダ
Yamatomekacoledsc05851
ヤマトに代わる地球防衛軍の主力戦艦として建造された。
全長275m。最大の武器は2連の艦首拡散波動砲。ヤマトの性能を分析・研究して作られているため、その武装・性能ははるかにヤマトをしのいでいる。
地球艦隊の旗艦としてバルゼー艦隊を撃破したが、白色彗星本体には通用せず、その巨大な引力に引き込まれ、艦隊は全滅した。

Yamatomekacoledsc05852
波動砲2門もあるし、性能はヤマトより上の設定でしたが、完全にヤマトの引き立て役でしたね。
Yamatomekacoledsc05853 Yamatomekacoledsc05854
いやしかし、この出来はもう少しどうにか成らなかったのでしょうか・・・・。(^.^;
Yamatomekacoledsc05855
⑤主力戦艦
Yamatomekacoledsc05856
地球艦隊の主力をなす戦艦。
威力、口径ともアンドロメダのものより小さいが、艦首に拡散波動砲を2門、その他、3連装のショックカノン砲を3門装備。敵艦隊に向け並列体列から一斉射砲火を放つ。月面基地より出撃、バルゼー艦隊と交戦した。

Yamatomekacoledsc05857
アンドロメダにしろこれにしろ、波動砲を拡散させたら弱くなるんじゃないのと当時思いました。1点集中の方が威力がありそうな気がするんですが・・・・ジムのビームスプレーガンも弱そうだし・・・・。(^.^;
Yamatomekacoledsc05858 Yamatomekacoledsc05859
主力戦艦を増やして、艦隊を組んでもいいかもですね。

ブラックタイガー、追加してきました。
Yamatomekacoledsc05860 Yamatomekacoledsc05861 Yamatomekacoledsc05862

調子に乗って、どんどん増えます・・・・・。

ヤマトから大量発進中

Yamatomekacoledsc05863 Yamatomekacoledsc05864 Yamatomekacoledsc05865 Yamatomekacoledsc05866 Yamatomekacoledsc05867

あ、     最初にゲットした1機を入れてない・・・・。

Yamatomekacoledsc05868
これで全部で~す(^.^;

古代くんも一緒に出撃してもらいましょう。
Yamatomekacoledsc05869 Yamatomekacoledsc05870 Yamatomekacoledsc05871 Yamatomekacoledsc05872 Yamatomekacoledsc05873 Yamatomekacoledsc05874 Yamatomekacoledsc05875 Yamatomekacoledsc05876 Yamatomekacoledsc05877 Yamatomekacoledsc05878
すみません・・・・・。調子に乗りすぎました。

次からは気をつけます(^.^;

きゃらぶらいふの現在の順位は・・・→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。にほんブログ村 コレクションブログへ←コレクションサイトあります

|

« 宇宙戦艦ヤマト メカニックコレクション 全8種 ローソン 第2夜 | トップページ | 3人あわせて、Perfumeです! »

「宇宙戦艦ヤマト」カテゴリの記事

「食玩」カテゴリの記事

コメント

負けた・・(笑)

前の7-11の時もコスモタイガー隊目指したものの5機まで入手した時点で3コンプを優先してしまいトレードで2機放出して全く増やせませんでした、当時はブラインドで即消えでしたがやはりブラインドのほうが売れますね。

投稿: ぽっくる | 2008.12.21 06:57

勝った?・・(笑)

7-11のフィギュアも出来は今ひとつでしたが、このサイズで出来のいいヤマトは難しいのでしょうかね。
1コンプで終わるなら顔出しはいいですが、どうしても人気種が先になくなります。その点ブラインドは欲しいのが残ってる可能性が高いのでいいですね。
さわってみればなんだかわかるブラインドが最高・・・・かな。(^.^;

投稿: さっぴー | 2008.12.21 22:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67731/43479363

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙戦艦ヤマト メカニックコレクション 全8種 ローソン 第3夜:

« 宇宙戦艦ヤマト メカニックコレクション 全8種 ローソン 第2夜 | トップページ | 3人あわせて、Perfumeです! »