« 3人あわせて、Perfumeです! | トップページ | 組立式MSヘッドディスプレイコレクション2 »

2008.12.24

ウルトラヒロイン 空想特撮少女図鑑 全8種  第1夜

Tokusatushoujodsc05928
メリークリスマスです!!

相変わらずのスローペースでの更新ですが、予約してあったので発売日には入手してました。

今回、全8種でBOX8個入りなのでそろうのかなと思ったら、ダブりがありました。他のみなさんはどうなのでしょうか?
でも、フジ隊員とアンヌ隊員のバリエーションはそろったので、別にいいんですが・・・。

とりあえず、配置情報を載せておきますので続きをどうぞです。

きゃらぶらいふの現在の順位は・・・→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。にほんブログ村 コレクションブログへ←コレクションサイトあります

Tokusatushoujodsc05927
配置は下の様でした。右列がノーマルヘッドで、左列がヘルメットバージョンでした。一番奥右がメビウスのノーマルだったらコンプだったのですが・・・・。アソートミスですかね。意図的ですかね?
Tokusatushoujodsc05929 Tokusatushoujodsc05930
パッケージはこんな感じです。↓画像はちょっとぼけちゃいました。(^.^;
Tokusatushoujodsc05931 Tokusatushoujodsc05932

科学特捜隊(ウルトラマン)
Tokusatushoujodsc05933
いやもう、なんていうか・・・・・・ステキです。(´ー`)
Tokusatushoujodsc05934 Tokusatushoujodsc05935 Tokusatushoujodsc05936
肩にも胸にも流星マーク入り。
Tokusatushoujodsc05937 Tokusatushoujodsc05938
スーパーガンも雰囲気バッチリ。
Tokusatushoujodsc05939
髪の毛のブルーがいかしてます。
Tokusatushoujodsc05940
ブーツにも流星マークが!!本編でもこうだった?
記憶にないです。あとでDVDで確かめたいと思います。
Tokusatushoujodsc05941 Tokusatushoujodsc05942 Tokusatushoujodsc05943
カードが封入されてます。ウラには科学特捜隊の解説が。
Tokusatushoujodsc05944
ヘルメットVer.
Tokusatushoujodsc05945 Tokusatushoujodsc05946 Tokusatushoujodsc05947
ヘルメットにも流星マーク入りです。
Tokusatushoujodsc05948 Tokusatushoujodsc05949_2
どちらもいいですね。

ウルトラ警備隊(ウルトラセブン)
Tokusatushoujodsc05951_2
今回、一番楽しみにしていたフィギュアです。
Tokusatushoujodsc05952_2 Tokusatushoujodsc05953_2
うーん、ステキすぎます。
Tokusatushoujodsc05954_2 Tokusatushoujodsc05955_2
防衛軍マークがイカしてます。
Tokusatushoujodsc05956_2
ウルトラガンもカッチョイイです。(^ー^* )
Tokusatushoujodsc05957_2
バックルの文字まで細かく再現されています。
Tokusatushoujodsc05958_2
もう、鼻血が出そうです・・・・(^.^;
Tokusatushoujodsc05959_2

ヘルメットVer.
Tokusatushoujodsc05961_2 Tokusatushoujodsc05962_2
ウルトラ警備隊のヘルメットは、赤が効いていて好きなんです。
Tokusatushoujodsc05963_2
ヘルメットにも警備隊マークがきちんと入っています。
Tokusatushoujodsc05964_2
Tokusatushoujodsc05965_2 Tokusatushoujodsc05966_4

いやもう、昭和版4体撮影しただけでお腹いっぱいになってしまいました。
平成版は後日撮影したいと思います。平成版ファンの皆様すみません。

きゃらぶらいふの現在の順位は・・・→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。にほんブログ村 コレクションブログへ←コレクションサイトあります

|

« 3人あわせて、Perfumeです! | トップページ | 組立式MSヘッドディスプレイコレクション2 »

「ウルトラマン・セブン」カテゴリの記事

ガールズ イン ユニフォーム」カテゴリの記事

「フィギュア」カテゴリの記事

「食玩」カテゴリの記事

コメント

さっぴーさんこんばんは。
1BOXでそろわないと聞き届いて放置していた箱を慌てて開けました。
結果、コンプしてました。
配列は同じで一番奥の右がGUTSではなくGUYSでした。
アソートミスかもしれませんね。

投稿: | 2008.12.25 02:00

レビュー、お待ちしてました!!
レナがダブったのはアソートミスだと思います。
自分のもちゃんと全種揃いましたし、ネットでも(怪獣戯画と違って)極良アソートと言われてますので、通常ならBOXで全種そろうはずです。御愁傷様です。
待望のウルトラ版ガルユニ、塗りが丁寧でそれはもう満足してます!難点をあげるとすれば、(人によっては長所なんでしょうが)ボディがエロ過ぎ!!(特におしり!)なことでしょうか。
昭和組はメットが、平成組はノーマルがいいですね。
ただ、これ以上のラインナップが考えつきませんが、この1弾で終了なのでしょうかね。  

投稿: CUE | 2008.12.25 07:58

ショップで物色中、一瞬気になったのですが、
戦隊系もスルーし、ライダー系の一部しか
持っていないのでパスしてしましたが・・・
どうして!どうして!イイじゃないですか~!
特にご指摘の・・・“オシリ”(笑)!
せっかく配置情報をいただいたので、科特隊と
ウルトラのメットVerは入手したいと思います。

投稿: こーら♪ | 2008.12.25 20:35

寮さん、CUEさん
情報ありがとうございました。
やはり、アソートミスでしたか・・・
いつもダブり無しのシリーズなので、そうではないかと思っていました。
ちょっとハズレを引くのがつづいてますね。
確かにボディがちょっと色っぽすぎですね(^.^;
これまた飾れないフィギュアが増えてしまいました。

女性隊員はまだいるでしょうから、もう1弾くらいできますかね。(売れ行き次第でしょうが・・・。)
南隊員とか来そうですが、個人的にはタイムピンク勝村美香ちゃん@セブンEVOLUTION5部作キサラギ・ユキ隊員なんか希望しちゃいます。そしたら、本家GIUと両方での登場になりますね(^ー^* )

こーら♪さん
昭和隊員組はステキなおしりですので、ぜひゲットしてください。(^.^;

投稿: さっぴー | 2008.12.25 22:40

女性隊員…

キサラギ・ユキ、たしかにいいですがウルトラ警備隊もうひとりはきびしいかも。そもそも今回のも「アンヌ」とは書いてないので、「キサラギ・ユキとでもサトミとでも勝手に思え!」って言われたらおしまいですね。(アンヌにしてはたれ目でないので、もしかしたらそういう意図なのかも…)
あとは南夕子、アヤノ隊員、ミズキ隊員あたりでしょうか。江戸川由利子なんてのもアリかと。セブン好きの自分としてはアンドロイド少女ゼロワンとかマゼラン星人マヤとかも期待しちゃいます。

投稿: CUE | 2008.12.25 23:28

そうですね(^ー^* ) キャラ限定での造形とは謳ってないですから、同じ制服では出ないでしょうね。
GIUみたいに1弾で6キャラじゃないから、このくらいだと集めやすいし財布にもやさしくていいんですが・・。

>南夕子、アヤノ隊員、ミズキ隊員あたりでしょうか。江戸川由利子なんてのもアリかと。セブン好きの自分としてはアンドロイド少女ゼロワンとかマゼラン星人マヤとかも

制服とも謳ってないから、ある意味何でもアリですね。

投稿: さっぴー | 2008.12.27 00:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67731/43504484

この記事へのトラックバック一覧です: ウルトラヒロイン 空想特撮少女図鑑 全8種  第1夜:

« 3人あわせて、Perfumeです! | トップページ | 組立式MSヘッドディスプレイコレクション2 »