« 宇宙戦艦ヤマト メカニックコレクション 全8種 ローソン | トップページ | 宇宙戦艦ヤマト メカニックコレクション 全8種 ローソン 第3夜 »

2008.12.16

宇宙戦艦ヤマト メカニックコレクション 全8種 ローソン 第2夜

Yamatomekacoledsc05760 昨日、別のローソンに寄ったらヤマトの最後の1個に運良く巡り会えたので、とりあえず買ってみました。ついでにデスラー艦とデストロイヤー艦も。

残りは地球防衛軍の2種と超巨大戦艦なんだけど、ぽっくるさんみたいに、ブラックタイガー隊にしてもいいなあ・・・

きゃらぶらいふの現在の順位は・・・→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。にほんブログ村 コレクションブログへ←コレクションサイトあります

①宇宙戦艦ヤマト
Yamatomekacoledsc05761
ガミラス帝国の攻撃で死の星と化した地球をすくうため、宇宙戦艦として生まれ変わった旧日本軍の戦艦。波動エンジンをメイン動力に使用しており、地球防衛軍の艦艇では唯一、外宇宙航行能力を有している。
艦首の波動砲は、波動エネルギーを集束させて発射する一撃必殺の巨砲。また空間磁力メッキは、全ての光学兵器を反射するヤマトの切り札である。

Yamatomekacoledsc05762 Yamatomekacoledsc05763 Yamatomekacoledsc05764 Yamatomekacoledsc05765
ガミラス星の濃硫酸の海から出てきたところを立体化してあるようです。(^.^;
Yamatomekacoledsc05766

⑥ガミラス帝国駆逐型デストロイヤー艦
Yamatomekacoledsc05767
ガミラス艦隊の中でも最もポピュラーな宇宙戦艦。3連装パルスレーザー砲を上部に3門、下部に2門、さらに両舷に大型パルスレーザー機銃砲塔を2門装備している。その装甲は、沖田艦の主砲をいとも簡単に跳ね返してしまうほど強力なものである。この現実は沖田に「この艦ではやつらに勝てない。」と痛感させるのに充分だった。
劇中では冥王星基地の主力艦隊として登場。

Yamatomekacoledsc05768 Yamatomekacoledsc05769

芋虫っぽいフォルムですよね。

Yamatomekacoledsc05770 Yamatomekacoledsc05771 Yamatomekacoledsc05772

④新型デスラー艦
Yamatomekacoledsc05773 Yamatomekacoledsc05774
デスラーのために彗星帝国が新たに建造した戦艦。艦首には最大の武器であるデスラー砲が再び装備されたほか、デスラー戦法に必要な瞬間物質移送機が新たに装備された。デスラー砲は波動砲と同じ原理によって発射される。白兵戦を挑んできた古代たちによって内部を破壊されてしまう。
Yamatomekacoledsc05775
最初のシリーズのデスラー艦ではないと気づかずに買ってしまいました。
Yamatomekacoledsc05776 Yamatomekacoledsc05777 Yamatomekacoledsc05778 Yamatomekacoledsc05779
さて、残り3種はどうしましょう

きゃらぶらいふの現在の順位は・・・→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。にほんブログ村 コレクションブログへ←コレクションサイトあります

|

« 宇宙戦艦ヤマト メカニックコレクション 全8種 ローソン | トップページ | 宇宙戦艦ヤマト メカニックコレクション 全8種 ローソン 第3夜 »

「宇宙戦艦ヤマト」カテゴリの記事

「食玩」カテゴリの記事

コメント

宜しければ相互リンクしませんか
私のブログは携帯ストラップを語ってます。
宜しくお願いします。


ヤマトかっこいいです。
今にも動きそう

投稿: ゆうた | 2008.12.17 10:23

こんばんは。
私は初日に買いに行ったのでコンプも可能でしたが、缶コーヒ2本に1つのわりに出来が今ひとつのように思いまして、コスモゼロとブラックタイガー隊(といっても2機)で終了しました。

投稿: | 2008.12.18 01:57

>ゆうたさん

はじめまして
ご訪問ありがとうございます。
当方のような弱小ブログでもよろしければ、相互リンクは問題ありません。
っていうか、悪用しない限りリンクフリーです。


>寮さん

初日にゲットですね。(^.^)
でもやっぱり、2本のおまけにしては・・・って感じの出来です。

などといいながら・・・。結局コンプして、ついでにブラックタイガー隊も結成してみました。
撮影後アップします。(^.^;

投稿: さっぴー | 2008.12.19 23:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67731/43433622

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙戦艦ヤマト メカニックコレクション 全8種 ローソン 第2夜:

« 宇宙戦艦ヤマト メカニックコレクション 全8種 ローソン | トップページ | 宇宙戦艦ヤマト メカニックコレクション 全8種 ローソン 第3夜 »