« 仮面ライダーDX組立式ネオイメージングフィギュア 全1種 | トップページ | 宇宙戦艦ヤマト メカニックコレクション 全8種 ローソン 第2夜 »

2008.12.13

宇宙戦艦ヤマト メカニックコレクション 全8種 ローソン

Yamatomekacoledsc05744 前回更新から1週間も過ぎて、週刊化しつつありますが・・・。

一昨日の帰宅途中、ローソンに寄ったら缶コーヒーについているヤマトのメカニックコレクションを発見。
これは!と思いかごを持ち2つつながった缶コーヒーを入れはじめましたが・・・・
既に主役のヤマトが無いので、一気にテンション下がってしまいました。
で、コスモタイガーとブラックタイガーだけ手にしてレジへ。
どうせ置くところもないし、造形レベルもたいしたことなさそうですので、違うローソンでヤマトを見つけなければこれで終了でしょう(^.^;

きゃらぶらいふの現在の順位は・・・→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。にほんブログ村 コレクションブログへ←コレクションサイトあります

⑦コスモゼロ
Yamatomekacoledsc05746
ヤマト艦載機のひとつで、戦闘班班長古代の愛機。次世代戦闘機として開発中のため、試作機1機しか存在しない。正式名称は零式52型宇宙艦上戦闘機。全長17.4m。甲板の専用カタパルトより出撃する。武装は機首のパルスレーザー砲4門。基本的に単座だが、必要に応じて複座にすることも可能。
艦載機戦では司令機として活躍。古代の正確を反映して自ら率先して敵陣に切り込むことも多い。
(付属ミニブックより)

Yamatomekacoledsc05747 Yamatomekacoledsc05748 Yamatomekacoledsc05751
飛行形態で飾るようになっているのに、なぜか前輪が出ています。(^.^;
Yamatomekacoledsc05749

⑧ブラックタイガー
Yamatomekacoledsc05750
ヤマトの艦載機で、加藤三郎が指揮するブラックタイガー隊の戦闘機。単座の小型戦闘機で、武装は主翼左右の付け根部分に計6門のパルスレーザー砲を装備している。常にチーム攻撃を行う。ヤマトの下部格納庫に直結したエアロックの床が下に開いて射出口となり、断続的に発進していく。地球側戦闘機の中で、ガミラス帝国の戦闘機と互角以上に渡り合える数少ない機体である。
Yamatomekacoledsc05753 Yamatomekacoledsc05754 Yamatomekacoledsc05756
ラインアップは他に、①ヤマト ②アンドロメダ ③超巨大戦艦 ④新型デスラー艦 ⑤主力戦艦 ⑥ガミラス帝国駆逐型デストロイヤー艦です。

きゃらぶらいふの現在の順位は・・・→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。にほんブログ村 コレクションブログへ←コレクションサイトあります

 

|

« 仮面ライダーDX組立式ネオイメージングフィギュア 全1種 | トップページ | 宇宙戦艦ヤマト メカニックコレクション 全8種 ローソン 第2夜 »

「宇宙戦艦ヤマト」カテゴリの記事

「食玩」カテゴリの記事

コメント

確かに、造型レベルは低いですね。
私は勢いで集めてしまいましたが・・・

投稿: もりかみ | 2008.12.14 17:46

私などは逆に2個イチおまけでは今どき稀な出来の悪さが逆に新鮮で意外に気に入ってます(笑)
地味にブラックタイガー隊増やし中で昨日行った店では1列ごっそりヤマト残っていたのでまだまだ入手は楽なのでは?

投稿: ぽっくる | 2008.12.15 13:42

>もりかみさん

おひさです。(^.^)
勢いで集めましたか・・。
私も最初は勢いよくかごに入れはじめたのですが、主役がいないのでいきなり萎えてしまいました・・・。(^.^;


>ぽっくるさん

確かに先日のCAフィギュアに比べたらものすごい出来の差ですが、
ヤマトのTVシリーズ35周年を記念して、当時の作画レベルに限りなく近づけてあるとしたら・・・
ある意味すばらしい出来なのではと・・・(^.^;

ブラックタイガー隊いいなあ・・私も集めようかな。
ガミラス艦隊はちょっと頭をよぎったのですが・・・。
あ、昨日別の店でヤマトも無事ゲットしました。でも、そこもヤマトは最後の1個でしたね。

投稿: さっぴー | 2008.12.15 23:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67731/43411504

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙戦艦ヤマト メカニックコレクション 全8種 ローソン:

« 仮面ライダーDX組立式ネオイメージングフィギュア 全1種 | トップページ | 宇宙戦艦ヤマト メカニックコレクション 全8種 ローソン 第2夜 »