« 特撮制服乙女 ガールズインユニフォーム ダークヒロインズ 第2夜 | トップページ | 宇宙戦艦ヤマトリアルフィギュア 森雪  TAITO おとなプライズ »

2009.02.15

特撮制服乙女 ガールズインユニフォーム ダークヒロインズ 第3夜

Giudhdsc06499
今日はあ~ちゃん@Perfumeの20歳の誕生日ですね。我が家でも誕生日パーティを開きました(^ー^* )

って、次男のNoriの誕生日があしただからなんですが・・・(^ー^)

さて、第3夜です。最終ですが、やっっと今回メインのフラビージョの登場です。

きゃらぶらいふの現在の順位は・・・→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。にほんブログ村 コレクションブログへ←コレクションサイトあります

フラビージョ
Giudhdsc06486

忍風戦隊ハリケンジャー』(にんぷうせんたいハリケンジャー)は、2002年(平成14年)2月17日から2003年(平成15年)2月9日までテレビ朝日系列で毎週日曜7:30 - 8:00(JST)に全51話が放送された、東映制作の特撮テレビドラマ、および作中で主人公たちが変身するヒーローの名称。「スーパー戦隊シリーズ」第26作にあたる。

Giudhdsc06487 Giudhdsc06488 Giudhdsc06489

上忍・暗黒七本槍
壱の槍フラビージョ
キャピキャピした元「宇宙コギャル」。渋谷のセンター街ならぬ「宇宙センター街」でタウ・ザントにスカウトされた。上忍・中忍の任務達成状況などの報告・査定担当がメインだが、一度は自分が査定され、マイナス300点をつけられてしまったことも。単体で戦ってもそこそこ強い。ただし可愛い外見とは裏腹に、やることはかなりえげつない。幹部で唯一ハリケンジャーの基地に侵入(?)したことがある。
 後に『アバレンジャーVSハリケンジャー』にウェンディーヌとともにゲスト出演し、更に劇場版『デカレンジャー』に「宇宙大学生」の肩書き付きで1カットのみ登場。さらに『ボウケンジャーVSスーパー戦隊』にも登場。戦隊シリーズ4作品に登場したのは、2009年現在、彼女が唯一である。
 デザインモチーフは昆虫の蜂で、名前の由来は英語の金曜日=Fridayとハチ=beeから。

Giudhdsc06490
かわいいッスね~(´ー`)

Wiki山本梓の項から

「フラビージョ」

2002年、スーパー戦隊シリーズ『忍風戦隊ハリケンジャー』にフラビージョ役に抜擢される。それまでモデルとしてもタレントとしても決してメジャーではなかった山本だがこの作品をきっかけに一気にブレイク、メジャータレントの仲間入りとなる。山本自身この作品に対する愛着は強く、雑誌等のインタビューで度々語っている。

その後もスーパー戦隊Vシネマ『忍風戦隊ハリケンジャーVSガオレンジャー』、『爆竜戦隊アバレンジャーVSハリケンジャー』、『特捜戦隊デカレンジャー』劇場版では再びフラビージョ役でゲスト出演した。2007年3月発売のVシネマ『轟轟戦隊ボウケンジャーVSスーパー戦隊』でもフラビージョとして出演し、本編以外に同役で計4回目の出演を果たした。

Giudhdsc06491 Giudhdsc06492 Giudhdsc06493
ストッキング?(ソックス?)の塗り分けもしっかりできてます。
Giudhdsc06494 Giudhdsc06495
蜂がモチーフですので頭の後ろには羽があります。クリア素材での造形が結構いい感じにできてますね。
Giudhdsc06496 Giudhdsc06497 Giudhdsc06498
グラビアアイドルですが、胸は小さめ・・・・。このくらいがいいです。
Giudhdsc06499_2

リジェ
Giudhdsc06500
爆竜戦隊アバレンジャー』(ばくりゅうせんたいアバレンジャー)は、2003年(平成15年)2月16日から2004年(平成16年)2月8日までテレビ朝日系列で毎週日曜7:30 - 8:00(JST)に全50話が放送された、東映制作の特撮テレビドラマ、および作中で主人公たちが変身するヒーローの名称。「スーパー戦隊シリーズ」第27作にあたる。

Giudhdsc06501
Giudhdsc06502

黎明の使徒リジェ
 幼い少女の姿をした邪命体。普段は眠っているが目を覚ますとデズモゾーリャを自身の体に憑依させ、その意思を他の使徒に伝える巫女。年齢は1歳。アスカとの間に出来たジャンヌの子供に邪命因子が作用して生まれた。その割に性格は無邪気。地球にトリノイドを送り込むには彼女のキスが必要。仲代壬琴に恋愛感情を抱き(彼を「ミコ様」と呼ぶ)、それが理由で性格が変わっていった。


Giudhdsc06503
すっとした感じが良く出てますね。
Giudhdsc06504 Giudhdsc06505 Giudhdsc06506 Giudhdsc06507
足の方に出っ張りがあるのはこのシリーズ中初でしょうか。
つまり、台座がないと立たせられないわけです。
Giudhdsc06508 Giudhdsc06509 Giudhdsc06510
そろそろいままでの分まとめて飾りたいとも思ってるのですが。子供たちの目が厳しい・・・・。(場所もないんですけどね。)

きゃらぶらいふの現在の順位は・・・→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。にほんブログ村 コレクションブログへ←コレクションサイトあります

|

« 特撮制服乙女 ガールズインユニフォーム ダークヒロインズ 第2夜 | トップページ | 宇宙戦艦ヤマトリアルフィギュア 森雪  TAITO おとなプライズ »

ガールズ イン ユニフォーム」カテゴリの記事

「フィギュア」カテゴリの記事

「食玩」カテゴリの記事

コメント

ちなみに私はかしゆか派ですcoldsweats01

投稿: ぽっくる | 2009.02.17 08:48

のっち派から入りましたが、1周半まわってかしゆかが気になってます。lovely
かしゆかのアニメ声は最強です。

5月のライブ、参戦予定です。happy01

投稿: さっぴー | 2009.02.17 22:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67731/44055103

この記事へのトラックバック一覧です: 特撮制服乙女 ガールズインユニフォーム ダークヒロインズ 第3夜:

« 特撮制服乙女 ガールズインユニフォーム ダークヒロインズ 第2夜 | トップページ | 宇宙戦艦ヤマトリアルフィギュア 森雪  TAITO おとなプライズ »