« ANA UNIFORM COLLECTION2(ANA WORKING UNIFORM COLLECTION) 第2夜  整備士 グランドスタッフ編 | トップページ | S.I.C.極魂 Vol.1 仮面ライダー響鬼 »

2009.02.02

ANA UNIFORM COLLECTION2(ANA WORKING UNIFORM COLLECTION) 第3夜  CA編

Anaufcoledsc06326 風邪の方は、何となく良くはなってきていますが、まだ全快とはいかないようです。
早くスッキリしたい・・・・。

さて、ANAユニフォームコレクションも最終回です。

お待ちかねの(みんな欲しいのはこれですよねhappy01)CA編です。
では、いってみましょう。

第1弾の記事はここから

ANAユニフォームコレクション[プチ]第1夜

ANAユニフォームコレクション[プチ]第2夜

第2弾 第1夜

第2弾 第2夜

きゃらぶらいふの現在の順位は・・・→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。にほんブログ村 コレクションブログへ←コレクションサイトあります

Cabin attendant[blue blouse]
キャビンアテンダント[ブルーブラウス]

Anaufcoledsc06311
キャビンアテンダントは、機内でお客様が安全勝つ快適に過ごせるよう、保安業務や機内サービスなどを仕事としています。機内ではパイロットなどと連携し、お客様を安全に目的地までお送りするとともに、お客様が、ANAのフライトに満足して頂けるよう、お客様の声にも徹底的に拘ってサービスしています。
Anaufcoledsc06312 Anaufcoledsc06313
ユニフォームコレクション第1弾では、ジャケット姿でフィギュア化されていましたが、暖かい季節に半袖ブラウスで働く彼女たちの姿を目にすることも多いと思います。ブラウス及びスカーフは、ブルーとパープルの二色があり、各人の判断で選択して着用します。ただし、組み合わせは同色と決まっています。キャリーバッグは、ステイバッグと呼ばれ、会社で支給されているもの(フィギュアになっている)の他、黒か紺色であれば私物も使用が可能です。

Anaufcoledsc06314

かわいいです。
Anaufcoledsc06315 Anaufcoledsc06316
腰、細いですね~。(^ー^* )
Anaufcoledsc06317
バックのディテールや、塗装による材質の違いの表現など、細かいところもこってます。
Anaufcoledsc06318

Cabin attendant[purple blouse]
キャビンアテンダント[パープルブラウス]
Anaufcoledsc06319 Anaufcoledsc06320
キャビンアテンダントには、国内線と国際線の業務があります。どちらにしても、機内の安全を心がけて緊急事態に備えておく事と、お客様へのサービスが主な業務です。フライト前には、パイロットと念入りな打ち合わせがあり、機内設備や飲食物、セキュリティのチェックも全てこなします。

Anaufcoledsc06321 Anaufcoledsc06322
髪の色も微妙に違うようです。

Cabin attendant[apron]
キャビンアテンダント[エプロン]
Anaufcoledsc06323
キャビンアテンダントの業務は、フライト中は飛行機の離着陸時の安全確認(シートベルトの着用、飲食物の片付けなど)をはじめ、飲み物や食事、毛布などの配布、気分が悪くなったお客様の世話など、多くの仕事をこなします。細やかな心配りと判断力、どんなときでも冷静に行動できる能力が求められていいます。
Anaufcoledsc06324 Anaufcoledsc06325
CAにエプロンですよ!!どうしましょう。(*^▽^*)
Anaufcoledsc06326_2
パープルかブルーのブラウス姿(二色あり、各人の判断で着用)にエプロンをつけ、機内サービスを行う際の姿です。このエプロンも、制服同様、田山淳朗氏のデザインによるものです。手に持ったポットは機内で実際に使われているものを、ミニチュア化しています。ちなみに、今回のフィギュアキャラクターは、ユニフォームコレクション第一弾で、9代目の制服を着ていた女性に再登場してもらっています。
Anaufcoledsc06327 Anaufcoledsc06328
私にもコーヒーください。
Anaufcoledsc06329
ステキスグル・・・。
Anaufcoledsc06330
落ち着いて、小物でも写してみましょう。
Anaufcoledsc06331 Anaufcoledsc06332
第一弾の9代目再登場ということで、並んで頂きましょう。
・・・ちょっと頭身が代わった?
Anaufcoledsc06333 Anaufcoledsc06334

さて、今回の撮影であわせたANAの飛行機ですが、TAKARATOMY「世界の翼SP」のポケモンジェット編です。
劇場版ポケットモンスターダイヤモンド&パールの公開に合わせて発売されていたものを購入してあったのですが、しまい込んで忘れていたものを引っ張り出してきました。
スケールは1/700です。全5種+シクレ1で、コンプしたのかも忘れましたが、3機だけ発掘しました。

④:B747-400D ANAポケモンジェット・ピカチュウジャンボ
Anaufcoledsc06340
これは第1弾のCAたちにあわせて撮影した、モーター入りのでかいのと同じです。

②:B747-400 ANA ポケモンジェット インターナショナル
Anaufcoledsc06341

③:B747 400D ANA ポケモンジェット 1999
Anaufcoledsc06342
いずれもエンジン部に貼る、ポケモンカプセルのデカールがついてますが貼ってません。
Anaufcoledsc06343 Anaufcoledsc06344

さて、何年か後に第3弾は登場するのでしょうか。

きゃらぶらいふの現在の順位は・・・→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。にほんブログ村 コレクションブログへ←コレクションサイトあります

|

« ANA UNIFORM COLLECTION2(ANA WORKING UNIFORM COLLECTION) 第2夜  整備士 グランドスタッフ編 | トップページ | S.I.C.極魂 Vol.1 仮面ライダー響鬼 »

ガールズ イン ユニフォーム」カテゴリの記事

「フィギュア」カテゴリの記事

「海洋堂」カテゴリの記事

「食玩」カテゴリの記事

コメント

いいコレクションを見せていただきました。
私は、“プチ”のみで諦めてしまったので。
キャビンアテンダント(エプロン)のみ、
ピン買いしたくなりましたよ~!
コーヒーのディテールなんか最高ですね。
でも、アキバなんかでは、スゴイ値段が付いて
いそうです (^^ゞ

投稿: こーら♪ | 2009.02.07 07:42

こーら♪さんこんばんは。
やはりプチより出来がいいです。スーツの模様なんかも細かく入ってるし・・・。

ANAの通販で買えますが、やはり高値つくんでしょうか?
田舎の中古ショップでは最初のシリーズも見かけたこと無いです。

投稿: さっぴー | 2009.02.08 00:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67731/43938286

この記事へのトラックバック一覧です: ANA UNIFORM COLLECTION2(ANA WORKING UNIFORM COLLECTION) 第3夜  CA編:

« ANA UNIFORM COLLECTION2(ANA WORKING UNIFORM COLLECTION) 第2夜  整備士 グランドスタッフ編 | トップページ | S.I.C.極魂 Vol.1 仮面ライダー響鬼 »