« ライダーマスクコレクション Vol.5 第3夜 | トップページ | ANA UNIFORM COLLECTION2(ANA WORKING UNIFORM COLLECTION) 第3夜  CA編 »

2009.02.01

ANA UNIFORM COLLECTION2(ANA WORKING UNIFORM COLLECTION) 第2夜  整備士 グランドスタッフ編

Anaufcoledsc06289 風邪引きました。熱は無いですが、のどの痛みとだるさで、夕べはうなってましたが今日は何とか良くなってきました。
マスコレで中断していたANAユニフォームコレクション、続きをいきたいと思います。
GIUのダークヒロインズも届きましたが、ちらっと開封した限りでは、シクレが何かわかりません。(^.^;

きゃらぶらいふの現在の順位は・・・→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。にほんブログ村 コレクションブログへ←コレクションサイトあります

3 整備士(Engineer)
Anaufcoledsc06288
整備士は飛行機が定められた飛行時間になると、於呂色奈点検、整備を行います。ライン整備士は飛行間における点検、ドック整備士は格納庫における重整備、ショップ整備士はコンピューターやエンジンを専門に点検、整備を行います。安全性と定時性を確保し、快適な旅ができるように整備を行います。パイロットや地上係員と連携をとり、お客様を目的地までお届けする為の整備の仕事は、縁の下の力持ちのような存在です。
Anaufcoledsc06289 Anaufcoledsc06290
飛行機の運航を影で支える整備士の制服は「カバーオール」と呼ばれています。蛍光色のベストは「反射ベスト」と呼ばれ、ランプ内作業と実施する場合に着用することとなっています。靴のつま先部分は樹脂先芯という保護部材が入っており、思いものが落ちてもつぶされないようになっています。手に持っている工具入れは「TOOL BOX」と呼ばれています。最近は女性の整備士も増え、活躍中です。
Anaufcoledsc06291
柴崎コウちゃんの整備士姿を思い出します。
Anaufcoledsc06292

ツールボックスや、背中のロゴもいいですね。

Anaufcoledsc06293 Anaufcoledsc06294 Anaufcoledsc06295 Anaufcoledsc06296

4 グランドスタッフ「ブルースカーフ」
  (Ground staff[blue scarf])

Anaufcoledsc06297
空港でお客様をおむかえし、安全で快適な空の旅をサポートすることが地上係員の仕事です。旅行や仕事で出発されるお客様や、到着されるお客様、お見送り、お出迎えのお客様など、多くの人が集まる空港を舞台に活躍しています。天候が良いときも悪いときも、様々な部署と連携をとりながら、今日も笑顔で飛行機の安全運航を支えています。
Anaufcoledsc06298 Anaufcoledsc06299
何となく野暮ったさをかんじるのですが・・・・。気のせいでしょうか。
Anaufcoledsc06300 Anaufcoledsc06301
通信機を片手に空港で活躍するグランドスタッフの制服は、キャビンアテンダントのそれにほぼ共通したイメージですが、ジャケットの細部が異なっています。グランドスタッフは金ボタンでボタン2個、キャビンアテンダントが銀ボタンでボタン3個となっています。彼女らが首に巻いているスカーフ、及びブラウスには、それぞれブルーとピンクの二色があり、各人の判断で選択して着用しています。ただし、組み合わせは同色と決まっています。
Anaufcoledsc06302 Anaufcoledsc06303 Anaufcoledsc06304 Anaufcoledsc06305 Anaufcoledsc06306
ストッキングの塗装など、とてもいい感じですね。

5 ピンクスカーフ
Anaufcoledsc06307

Anaufcoledsc06308 Anaufcoledsc06309

髪の造形がシンプルすぎて、真後ろからみると薄紫の一休さんみたいです。(^ー^* ) Anaufcoledsc06310

20世紀少年の第2章も始まりましたが、インフルエンザが怖くて見に行けません。

きゃらぶらいふの現在の順位は・・・→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。にほんブログ村 コレクションブログへ←コレクションサイトあります

|

« ライダーマスクコレクション Vol.5 第3夜 | トップページ | ANA UNIFORM COLLECTION2(ANA WORKING UNIFORM COLLECTION) 第3夜  CA編 »

ガールズ イン ユニフォーム」カテゴリの記事

「フィギュア」カテゴリの記事

「海洋堂」カテゴリの記事

「食玩」カテゴリの記事

コメント

宜しければ相互リンクしませんか

私のブログはストラップを語るブログです。

宜しくお願いします。

投稿: ゆうた | 2009.02.01 23:21

ご訪問ありがとうございます。
当方のような弱小ブログでもよろしければ、相互リンクは問題ありません。
っていうか、悪用しない限りリンクフリーです。
って、2回目ですが、了解ならリンク貼ってからご連絡ください。

投稿: さっぴー | 2009.02.02 07:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67731/43896779

この記事へのトラックバック一覧です: ANA UNIFORM COLLECTION2(ANA WORKING UNIFORM COLLECTION) 第2夜  整備士 グランドスタッフ編:

« ライダーマスクコレクション Vol.5 第3夜 | トップページ | ANA UNIFORM COLLECTION2(ANA WORKING UNIFORM COLLECTION) 第3夜  CA編 »