« 宇宙戦艦ヤマトリアルフィギュア 森雪  TAITO おとなプライズ | トップページ | 仮面ライダー ベルトトリビュートⅢ 第2夜 G3 龍騎編 »

2009.02.22

仮面ライダー ベルトトリビュートⅢ 第1夜 クウガ編

Belttribute3dsc06581 平成ライダーたちのベルトトリビュートが発売になりました。予約したのはまだ代金振り込んでないので届いてないんですが、コンビニに1BOXあったので、どうせ1BOXではそろわないのだろうと思って買ってしまいました。

で、・・・・・そんなときにはそろってしまうものなんですね・・・(^.^;

ネット予約分・・・どうしましょ。

きゃらぶらいふの現在の順位は・・・→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。にほんブログ村 コレクションブログへ←コレクションサイトあります

Belttribute3dsc06588
全ラインナップです。目玉はファイズですね。そしてシクレが1種です。

仮面ライダークウガ
  マイティフォーム

Belttribute3dsc06582
戦士「クウガ」に変身するために超古代人の手によって生み出されたベルト。その名は「アークル」。
生物を変身させる能力を持った霊石「アマダム」を内蔵し、変身前は装着者の体内に隠れている。
「みんなに笑顔でいてほしい」
心優しき青年。五代雄介が時を超えて手にした。

最近は違う人が変身してますが・・・・。

Belttribute3dsc06584

アマダムのところが、もうちょっとクリアな方が良かったと思います。
Belttribute3dsc06585
今回凄くがっかりな点は、ダイキャストも使ってないし、そもそもベルトになっていないというところ・・・。オールプラの輪っかです。(T△T)
腕にはめて時計ごっことかできません・・・。
期待していただけにショックが大きいです。

まあ、かざっとく分には影響ないんですがね・・・。
Belttribute3dsc06586 Belttribute3dsc06587
解説カード付きです。

仮面ライダークウガ
  アルティメットフォーム

Belttribute3dsc06589_2
超古代の戦士クウガが、「すさまじき戦士」と言い伝えられる究極形態(アルティメットフォーム)に変身すると同時に変化した究極のベルト。
本来は憎しみの心によって変身をする究極形態であったが、五代雄介が手にしたことにより、古代からの伝承とは異なった、心優しき究極の戦士として覚醒した。


Belttribute3dsc06590 Belttribute3dsc06591
ゴールドも映えますね。
Belttribute3dsc06592 Belttribute3dsc06593
マスコレと並べて飾りますか。
Belttribute3dsc06594 Belttribute3dsc06595
ウルトラマスコレも届いてますから、そっちもアップしていきたいので、小出しにいきますね(^.^;

きゃらぶらいふの現在の順位は・・・→banner_02 ←ココをポチッと押して下さい。(^.^;
e_01 ←こちらもよろしくです。にほんブログ村 コレクションブログへ←コレクションサイトあります

|

« 宇宙戦艦ヤマトリアルフィギュア 森雪  TAITO おとなプライズ | トップページ | 仮面ライダー ベルトトリビュートⅢ 第2夜 G3 龍騎編 »

「フィギュア」カテゴリの記事

「仮面ライダー」カテゴリの記事

仮面ライダークウガ」カテゴリの記事

「食玩」カテゴリの記事

コメント

ディケイドの放映で脚光を浴び始めた
“平成ライダーシリーズ”!
いいタイミングでの発売ですよね。
昭和シリーズのベルトしか興味なかった
のですが、2~3個つまみそうです(笑)

投稿: こーら♪ | 2009.02.22 11:29

時計ごっこて(笑)
確かに金属パーツもなくなって、斬鬼のベルトさえもプラ製になってて残念ですね
でもファイズみたいに金属感のあるベルトだと若干仕方ない気もしますけど...
せめてバックルだけでも金属パーツにして欲しかったですね

投稿: mya | 2009.02.22 18:25

クウガ2種、ファイズ、龍騎だけでも欲しいですが、まだ買えていません。
確かに飾る分には問題ないのでしょうが、ベルトになっていないのは本当に残念ですね。
やはりマスクコレと飾るのが定番でしょう(^^)
残りのレビューも楽しみにしています。

投稿: かめかめ | 2009.02.22 21:55

>こーら♪さん

ホント、タイミング的にはいい感じですね。遊べないけど、出来はいいので手を出してみてください。(^.^)

>myaさん

2つ買われたようですね。時計ごっこは1弾の記事↓
http://sappy-rx-78-2.cocolog-nifty.com/sappy/2006/12/post_596d.html
でやってますのでのぞいてみてください(^.^;
バックルのズッシリ感は好きだったのですが、残念です。


>かめかめさん

買えるといいですね。
出来はいいと思います。今回は眺めるだけに用途を絞ってきたって感じですかね。しかし、3弾でこうなるとは・・・・。
つづけてアップします。のぞいてください。(^.^)

投稿: さっぴー | 2009.02.22 22:26

全然うってません、これ><

 クウガ以降(特にクウガとアギト系)は、ベルト自体にも固いパーツが付いているからこの方式なのでしょうか。でも「ベルト」とは言いがたいですね><
 龍騎系とブレイド系と電王系は、ベルトがまきつくのが特徴だったのだし、次回ではまきつけられることをねがいます。

 ところでシークレットがデストロンのドクトルGに見えます・・・。

 ちなみに、ウルトラのマスコレを2回買ったら、どっちもダークメフィストで、ネクサスを見ていなかった自分涙目です;;

投稿: サンザイオー結城 | 2009.02.23 21:37

遅レスすみません。coldsweats01

売ってませんか?
私もサンクスで購入したあとはどこでも見かけてません。
どこでうってるんでしょうね~。

シクレはお察しの通り、ドクトルGです。
何のギミックもないし、ネット購入のBOXにも入っていたからレアではないようです。わたし的には微妙なシクレですね。

ダークメフィスト・・・・台座が赤発光ですから、ライダーマスコレに流用可ですね。(^.^;

投稿: さっぴー | 2009.02.26 23:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67731/44135293

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダー ベルトトリビュートⅢ 第1夜 クウガ編:

« 宇宙戦艦ヤマトリアルフィギュア 森雪  TAITO おとなプライズ | トップページ | 仮面ライダー ベルトトリビュートⅢ 第2夜 G3 龍騎編 »