« S.I.C.匠魂 スペシャルTHIRD(仮) BOX 『仮面ライダーシリーズ』 【予約/6月発売】 | トップページ | ポータブルDVDプレーヤー(ポータロウ) »

2009.03.17

ウルトラマン マスコレ 光の巨人コレクション 第3夜

Ultramaskdsc06657 第1夜から2週間が過ぎようとしてます。遅々として進みませんが、今夜あたりで終了したいものです。
あと6種+1か~。
一気にいけますかねってそれぞれにろくなコメントもできないので(何せどれも真剣に見たのないですから・・・)最後までいっちゃいましょう(^.^;

07 ウルトラマンティガ
Ultramaskdsc06694
額の両側の窪み、上縁が直線となった眼球などの意匠により、シンプルさと洗練された現代的イメージの両立に成功。デザインの丸山浩はこれを機に平成ウルトラマンのほとんどを担当した。
Ultramaskdsc06695 Ultramaskdsc06696
後頭部も窪んでますね。
Ultramaskdsc06697
実は、ティガ・・・見てません。


08 ウルトラマンコスモス(エクリプスモード)
Ultramaskdsc06698
第31話より登場した新モード。見る角度によってガラリとイメージが変わるデザイン、特に横場斧ボリューム感が印象深い。デザインはウルトラマンゼアス等を担当した杉浦千里が手がけている。
Ultramaskdsc06699 Ultramaskdsc06700 Ultramaskdsc06701
この角度、いいかも・・・。コスモスも・・・見てません

09 ウルトラマンネクサス(ジュネッス)
Ultramaskdsc06702
日本の兜をイメージしたという頭部は、これまでのウルトラヒーローには見られなかった斬新なフォルムを実現。のぞき穴を目の上部に開けたのも初の試みであった。デザインは丸山浩が担当。
Ultramaskdsc06703 Ultramaskdsc06704
面白いデザインです。
Ultramaskdsc06705
当然、ネクサスも・・・・見てません。(^.^;

10 ダークメフィスト(ツヴァイ)
Ultramaskdsc06706 Ultramaskdsc06707
『ウルトラマンネクサス』第14話から登場した悪の戦士。デザイン担当の丸山浩によれば、割れた顎は『北斗の拳』のラオウをイメージしたものだという。
Ultramaskdsc06708 Ultramaskdsc06709 Ultramaskdsc06710
これだけアカメなので、ライダーマスコレにも流用可ですね。

11 ウルトラマンメビウス
Ultramaskdsc06711
丸山浩が書いた未済用稿・ウルトラマンクロスをベースにデザインされたもの。一時は額のビームランプも検討されていたが、近年のウルトラヒーローとの差別化のため、最終的には割愛された。
Ultramaskdsc06712
なんか・・・どっかが違う・・・
Ultramaskdsc06713 Ultramaskdsc06714
メビウスも見てませんでした。

12 ULTRASEVEN  X
Ultramaskdsc06715
セブンのマスクに、よりシャープなイメージを加えてリファインしたのは西澤安施。造形は原口智生が担当しており、原口氏が本格的に造形に参加したのは実に『ウルトラマン80』以来という。
Ultramaskdsc06716
このリファインは・・・・、私はあまり気に入ってません。
Ultramaskdsc06717 Ultramaskdsc06718 Ultramaskdsc06719
やはりアイスラッガーがないセブンって・・・・ちょっと変。
Ultramaskdsc06720
古い方がいいな~。
Ultramaskdsc06721

シークレット ニセウルトラマン。
Ultramaskdsc06722 Ultramaskdsc06723
なんか、横顔がクール!!
顎までシャープです
Ultramaskdsc06724 Ultramaskdsc06725
これで、どうして偽者なのがばれないのか不思議・・・・。

Ultramaskdsc06726 Ultramaskdsc06727 Ultramaskdsc06728
やっぱりそろうと壮観ですね。

Ultramaskdsc06729
もっと入手しやすかったらいいんですが。

|

« S.I.C.匠魂 スペシャルTHIRD(仮) BOX 『仮面ライダーシリーズ』 【予約/6月発売】 | トップページ | ポータブルDVDプレーヤー(ポータロウ) »

「ウルトラマン・セブン」カテゴリの記事

「フィギュア」カテゴリの記事

「食玩」カテゴリの記事

コメント

よく見ると目が“こめかみ”までいっていたんですね~!
コワイです(笑)
初っ端からシクレで偽マンとは・・・。
次が困りますねぇ?
偽セブンって顔は同じでしたっけ?

投稿: こーら♪ | 2009.03.18 21:57

レビューお疲れ様です。

ティガは見てないとのことですがオススメですよ!
2話までみるとはまると思います。

あと、黄色発光の台座もファイズとかに使うとオレンジ発光台座よりいい感じですよ♪

投稿: かめかめ | 2009.03.20 11:55

遅レスすみません。やっぱ3月後半は、怒濤の忙しさです・・・。

>こーら♪さん

この目なら、鳥なみに真後ろから敵が来ても見えますね。(^.^;

ニセセブン・・・どんな顔でしたっけ?思い出せない・・・。


>かめかめさん

ティガ・・・・お勧めですか!今度レンタル屋で見つけたら借りてみます。

黄色発光・・・
そうですね。ファイズ系にいいかも。
使ってみましょう。(^.^)

投稿: さっぴー | 2009.03.25 00:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67731/44361474

この記事へのトラックバック一覧です: ウルトラマン マスコレ 光の巨人コレクション 第3夜:

« S.I.C.匠魂 スペシャルTHIRD(仮) BOX 『仮面ライダーシリーズ』 【予約/6月発売】 | トップページ | ポータブルDVDプレーヤー(ポータロウ) »